| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんウォーキング『春』

ようちえんのイベントわんわんウォーキングで上野公園へ
DSC0968620090322_20090413234211.jpg

参加者30人位でわんわん大行進しているので、お花見見物の人達に驚かれました絵文字名を入力してください
DSC0967720090322_20090413234208.jpg

ようちえんのお友達のオレオくんと一緒におやつをもらい上機嫌なラコ。
DSC0967420090322_20090413234205.jpg

休憩入れながら歩いて3時間のコースでしたが、あっという間で楽しいので疲れません。
一年で一番賑わう季節でしたがお散歩しやすくまた来たいです。
DSC0969220090322_20090413234214.jpg

| イベント | 23:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれドッグイベント

わんチャンネルTVのイベントおしゃれドッグに行ってきました。
お洋服や宝石の削った残りで作るジェムアートを見たり、
わんちゃんマッサージを教えてもらえたり楽しいイベント♪
DSC_000320090307.jpg

プロカメラマンに公園で撮影もしてもらいましたにこ
外での撮影会は初めてで、自然な感じを撮ってほしかったのでお願いしました。
_DSC796520090307.jpg
_DSC778320090307.jpg
_DSC780620090307.jpg
_DSC795220090307.jpg

坊ラコらしさが出ている表情をたくさん撮ってくれて大感激ですキラキラ
撮影の仕方なども色々とアドバイス頂きましたおんぷ2つ秀人カメラマンありがとうございましたkissDN

| イベント | 01:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインイベント

ようちえんのバレンタインパーティーへ


日頃のラコの様子をトレーナーさん達にたくさん教えてもらってきました。

ようちえんでは泣かないし吠えないし、初めて会う人だと固まってしまうとか
私が一緒にいる時とぜんぜん違うので意外な一面が。
DSC0965220090211.jpg

オレオくん
同じ怖がりさんなど共通な事が多くてすごくうれしかったです。
DSC0964620090211.jpg
ロンちゃん
目がくりくりしてぬいぐるみみたいでかわいい。
DSC0965020090211.jpg

ランチは持ち寄ったものや用意してくれたものなど盛りだくさん
トレーナーさん達がワンコ顔ホットケーキを焼いてくれたり絵文字名を入力してください
クレートを貸してくれるのでワンコに気兼ねせずに
食事ができるのでおなかいっぱい食べてしまいました。
DSC0964920090211.jpg DSC0964720090211.jpg
DSC0964820090211.jpg

ようちえんに通っている飼い主さんとも色々お話したりゲームをしたり
絵を描いたりと楽しく過ごしました。
DSC0966120090211.jpg

| イベント | 09:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー2008

ラコを連れようちえんのクリスマスパーティー
DSC0958620081223.jpg
ドキドキしてどうしていいか戸惑っている様子
DSC0956120081223.jpg
午前の部と午後の部と分かれて開催されましたが、食事はみんな一緒
持ち寄ったりとトレーナーさんテキパキと用意してくれました。
食事中はみんなお利口さんです。
DSC0955820081223.jpg
DSC0955720081223.jpg
パーティーはチーム戦のゲーム大会
DSC0956820081223.jpg
トレーナーさんのクイズゲーム、おいでゲーム、おやつ当てゲーム
DSC0957020081223.jpg
DSC0957220081223.jpg
DSC0956720081223.jpg
DSC0957620081223.jpg
DSC0957920081223.jpg
DSC0958020081223.jpg
DSC0958120081223.jpg
DSC0958320081223.jpg

ラコのピンクチームは1位でプレゼントをいただきました。
ワンコと一緒にゲームするのはやっぱり楽しい顔
またイベント楽しみです

| イベント | 21:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクストリーム体験会in千葉

年に一回、スーパードッグカーニバルのイベントでエクストリームが行われますが
その体験会へ参加してきました。
体験といってもタイムをだして順位を決めるし、ちゃんと体高も測ります。
DSC_008820081130.jpg

ASHくんは何か始まる期待にうきうきして
DSC_010220081130.jpg

坊はやる気ないけど仕方ないって顔
DSC_010820081130.jpg

障害物のルール説明をしてデモ練習に参加し、その後は各自で自主練習

DSC_012020081130.jpg
DSC_012820081130.jpg
DSC_013720081130.jpg
DSC_014120081130.jpg

はじめの種目、総合(色々な障害物を超えていく競技)

ASHくんは初チャレンジでリードなしで挑んでスゴイ
DSC_015120081130.jpg
坊はリードありで慎重に1つ1つこなしてました
DSC_017920081130.jpg
DSC_018120081130.jpg
アジリティをも行っているクッキーくんはベテランの走り
DSC_021620081130.jpg
フラッグもスイスイこなしていきます。
DSC_022120081130.jpg
DSC_022620081130.jpg

次の種目、ハイジャンプ(ハードルをジャンプして段々上げていって、バーを落としたら失格)
これはASHくんRUEちゃんクッキーくんが参戦
みんな飼い主さんの合図でジャンプ
DSC_025420081130.jpg
DSC_025920081130.jpg
DSC_026720081130.jpg

小型犬でも大ジャンプ
DSC_028520081130_20090101192411.jpg

最後の種目、ハイスピード(19台のハードルを飛んでタイムを競う競技)

DSC_029920081130.jpg

坊の結果は総合38位、ハイスピード41位
初めてでこれだけこなしてくれたのに驚きました。

みんな良く頑張りました
クッキーくん
DSC_034720081130.jpg

DSC_035120081130.jpg
カンスケくん
DSC_035820081130.jpg
RUEちゃん・ASHくん
DSC_037820081130.jpg

RUEちゃん見事総合で5位入賞おめでとう
DSC_036320081130.jpg
DSC_038720081130.jpg
海ほたるで夕暮れを見てまた次回楽しいことの相談です。
DSC_040220081130.jpg

| イベント | 16:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏生まれの誕生日会&プール

セントメンバーの夏生まれをお祝いしようという会
今回はプールをしながらバルコニーでランチ。
DSC_0076200800816.jpg
DSC_0083200800816.jpg
DSC_0085200800816.jpg

今日も暑いね~クッキーくん
DSC_0079200800816.jpg

水が苦手なので逃げ腰
DSC_0081200800816.jpg

今日は下の階でもプールしてるくらい絶好のプール日和太陽
DSC_0108200800816.jpg

みんなでプールでワラワラjumee☆faceA3
DSC_0104200800816.jpg
DSC_0101200800816.jpg
坊はお風呂に浸かっている感じ
DSC_0098200800816.jpg

みんな気持ちよさそうBrilliant.
DSC_0112200800816.jpg

カンスケくんはボールを追いかけプールに出入りたのしそう
DSC_0103200800816.jpg
DSC_0110200800816.jpg
DSC_0116200800816.jpg
DSC_0125200800816.jpg

プールに足を浸しながらおしゃべり
DSC_0123200800816.jpg

クラッカー夏生まれのワンコはASHくんとクッキーくんと坊
桜さんお手製のワンコケーキでお祝いいちごケーキ
ASHくんと坊は6歳、クッキーくんは4歳おめでとう
DSC_0142200800816.jpg

取り分けてみんな一斉にいただきます
DSC_0163200800816.jpg

ゆっきーさん特製キーマカレーをいただき
DSC_0168200800816.jpg

クラッカーそして飼い主さんの夏生まれはきゅーちゃんです
おめでとうございます
DSC_0176200800816.jpg

クッキー家でスイカのケーキをいただきましたアップロードファイル
DSC_0169200800816.jpg

2層にスイカが入っていて初めての組み合わせでこれが合います絵文字名を入力してください
DSC_0181200800816.jpg

真夏の楽しい誕生会みなさんありがとうございました

最後はクッキーくんとRUEちゃんがお手製のテニスペアルック撮影会
その隣でテニスコートの管理人風の坊おじさん参加。。。
DSC_0191200800816.jpg

| イベント | 04:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリキャンオフ会

yukirinさんからお誘いいただき、
ドリーミーキャンディさんのオフ会に行ってきました。
DSC_0010200800713.jpg
今日は茹だる様な暑さでデヘデヘ顔
DSC_0031200800713.jpg

チームに分かれてワン連れリレーゲーム
和やかなリレーに見えますが、白熱しております
DSC_0013200800713.jpg

ドッグショーではどんな所を見たりしているのか
ドッグショー体験したりと楽しみました。絵
DSC_0033200800713.jpg

ウィンちゃま
DSC_0028200800713-1.jpg
アプちゃん
DSC_0026200800713-1.jpg
ぷっぷちゃん
DSC_0054200800713.jpg
ぶっちゃん
DSC_0045200800713.jpg
ガンバルくん
DSC_0041200800713.jpg
ハピネスちゃん
DSC_0038200800713.jpg
チロルちゃん
DSC_0052200800713.jpg
ショコラくん
DSC_0050200800713.jpg

よねさんのシートにくつろぎすぎです…
DSC_0034200800713.jpg
暑さにやられてましたが、かなり楽しかったですstar yellow
yukirinさんそして皆さん色々とお世話していただきありがとうございました♪

| イベント | 11:37 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007秋の運動会

同じブリーダーさん出身のワンコ限定パーティー
始まる前にくりんちゃんと一緒に集合写真☆
今回はライバル同士なのでお互い目線を合わせません(^m^ )
DSC_01730701103.jpg

坊ラコはCチームでジャックくんと同じチームです♪
DSC_01850701103.jpg

DSC_01900701103.jpg

「ラコです、よろしく」

ジャックくんは、坊の妹のすももちゃんの子で、パパは同じ。
坊の甥っ子くん、今回の中で1番近い親戚さん♪
ママさんからお話を聞くと、性格が似ているところなどあり
血筋のおもしろさを感じました
DSC_02430701103.jpg


ゲームスタート
『待てゲーム』
ロープを挟んで飼い主さんは離れていきます。
OKがでるまで動かず待っていられるか
坊は1発でクリア!ラコも遅れましたがなんとかクリアすることができ一安心
DSC_01930701103.jpg

次はリクエストをしたゲーム
『ワンコ綱引き』
ダックスちゃんの影響力が大きく左右するゲームですが
やっぱりコレがないと物足りない☆なにより見てて笑えます!

よーいスタート
DSC_02100701103.jpg

飼い主のリクエストにのってくれないわが家の兄弟…あっさり1回戦敗退
ガックリsc06
DSC_02110701103.jpg

飼い主さんもワンちゃんを必死で呼び寄せます
DSC_02160701103.jpg

AチームとBチームは白熱した試合で
どちらも一歩も引かずの長期戦
DSC_02190701103.jpg

ジャックくんとビビくんとニコくん
ビビくんとラコは同じパパさん同士、ニコくんと坊は同じパパさん同士
DSC_02230701103.jpg

ビビくんとニコちゃんのママのバニラちゃん
DSC_02260701103.jpg


『ジェスチャーゲーム』
ワンコを使ってジェスチャーをし、同じチームのメンバーが当てていきます
DSC_02360701103.jpg

やるのと見るのじゃ大違い!むずかしい~
DSC_02380701103.jpg


『徒競走ゲーム』
位置についてスタートでゴールの飼い主さんまで走っていきます
いつも呼び戻しできなく違うところへ寄り道ばかりしていた坊ですが
今回はちゃんと来てくれました~ 感激(泣)
DSC_02520701103.jpg

みんな一目散に飼い主さんへダッシュ
DSC_02500701103.jpg


新しいゲーム『おたまに煮干しリレー』
おたまをバトンとしてチームごとにリレーをします
DSC_02580701103.jpg

ダンボールに入っている煮干しをすくってカラーコーンをスラローム
DSC_02560701103.jpg

奥の赤いボールへ入れて煮干しの量が1番多く入っていたチームが勝ち
DSC_02690701103.jpg

ワンコ達は煮干しのいい匂いにクギヅケになっておりました。

新たな親戚さん、リズちゃん
坊の姉のリーフちゃんの娘ハイジちゃんの子
坊はおじさんを過ぎおじいちゃん世代へ~☆(笑)
DSC_02020701103.jpg


運動会の結果
Cチームは3位で全5チーム真ん中、前回より進歩!
くりんちゃんのBチームは2位惜しくも敗れました☆
DSC_02850701103.jpg


そして坊ラコははじめて賞を頂きました
トレーニング頑張ってきた成果が少し出せて満足できました♪(ラコはまだまだですが…)
DSC_01980701103.jpg

| イベント | 00:27 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なワンショット!仕上げ

前回のワンオンワンさんで撮影会をしたカメラ教室の最終仕上げと鑑賞会

蜂巣先生により犬種、毛色、テーマなどに合ったそれぞれ現像の色を変えて、
他のワンちゃんと同じ場所で撮っているのに
まったく違う色合いの写真が出来上がっていました。
0000180911.jpg

撮影した中から私はフォトアルバムを作成する事にし、今回撮影したテーマに沿って
選んでいきます。
今回私が決めたテーマは『静と動』 動きのある時と、停止している時を
撮影のテーマとしてみました。
フレーミングの仕方として、写真の流れをつくること
1枚だけ選ぶなら絶対ボツにするような写真も、そこに至る過程として使ったりすることで
動きがでてくる写真ができるたりします。
0000390911.jpg0000380911.jpg0000310911.jpg
最後の写真に至るまでの流れで2枚を付け加え、
坊が自らベットに上ったという流れが出来ます。

アドバイスをいただきながら84枚の中からアルバムに使う16枚を選んでいきました。
気に入っているのにテーマに合わなかったりでいろいろ悩んでしまいます。
絵画を見ている感じ
0000250911.jpg
0000420911.jpg
0000210911.jpg

柵の間を覗き込んでいた時
0000230911.jpg

見上げて次何するのか待っている表情
0000410911_20070924141523.jpg

ワンちゃんの置物に興味を持った時
0000270911.jpg

ポストカード風
0000410911.jpg

鏡を使ってみたり
0000170911.jpg

最後は私と一緒に撮ったもの
0000130911.jpg


全3回のお教室でしたが、テーマを考えて撮るという大切さを学びました。
人それぞれ見方は違いますが、私が見た坊とラコの表情を写真に残していきたいです。

| イベント | 15:10 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢のデイジー

ラコとミッキーに会いに駒沢のDog Life Designへ行ってきました
ゴールデンウィーク企画のディズニー・ラン・ドッグに参加
DSC07056-0503.jpg

ラコは1年ぶりにパピークラスでお世話になったDOGSHIPの皆さんと会えて覚えてるかな?
と思ったら案の定、忘れて他のワンちゃんに吠えまくっていました ̄□ ̄
DSC07074-0503.jpg

ディズニー・ラン・ドッグは、くじでディズニーのキャラクターを決めて、
名前を呼ばれたワンコが前に出ていろいろとゲームをしていきます。
ラコは『デイジー』。実は私はデイジーというのがわからず、グーフィーと勘違いして
大きなワンコのキャラクターの名前になったな~と勝手に思い込んでいました…
そしてはじめのアトラクションスタート
イッツアビッグワールド
DSC07062-0503.jpg

ワンコを回転させて右回りと左回りの回数を競います
おやつを使ったり、自分が回ったりなどしてどうにか回らせました。
ラコは右が4回で左が5回、全体的に生き物は左回りが得意らしく
左の方が回りやすいようです。
自分のワンコがどちらが得意なのか把握しておくと、誘導の仕方が楽になるそうです。

ジャングルクルーズ
名前を呼ばれた人がcaptainのすばらしい絵を見てジェスチャーゲーム
↓この絵は川島なおみさん
DSC07069-1-0503.jpg

この絵が誰かを考えてからみんなへジェスチャーするなぜか2段階方式でした
難易度LV100ぐらい難しいです。

スペースマウンテン
飼い主さんを目隠しをして部屋の端まで歩いて1番早く到着できた人が勝ち。
間におすわりやフセをさせて、出来たかみんなで確認してもらながら歩きます。
DSC07072-0503.jpg

盲導犬にはなれそうにもないラコですが、
見えなくても指示に従ってくれていたことがうれかったです。
終了時は吠え癖が出てきたラコのアドバイスをいただいたり、
まだまだいい子になるのは大変です。
DSC07077-0503.jpg

| イベント | 09:30 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

