| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009桜お花見会

セントメンバーとお花見へさがみ湖に行ってきました。
天気も良く絶好のお花見日和さくら

DSC_016520090329.jpg

早めに着いたのでアジリティで肩慣らし

DSC_013120090329.jpg

ASHくんと男子6歳の2ショット

DSC_003420090329.jpg

桜はというとこの時はまだつぼみでした

DSC_006420090329.jpg
DSC_011920090329.jpg

クッキーくんとカンスケくんも到着してみんなでドッグラン

DSC_010220090329.jpg
DSC_013820090329.jpg
DSC_008320090329.jpg
DSC_009720090329.jpg
DSC_014520090329.jpg
DSC_014420090329.jpg
DSC_013420090329.jpg

丘の上は少し桜がひらいてちょっぴりお花見

DSC_015020090329.jpg
DSC_015220090329.jpg
DSC_015320090329.jpg


みんながお花見弁当を用意してくれて、美味しくいただきながら
毎度ながら、ワイワイお話に盛りあがり絵文字名を入力してください

DSC_017120090329.jpg
DSC_017620090329.jpg
DSC_018020090329.jpg
DSC_018420090329.jpg

ぽかぽか陽気でお腹もいっぱいになっらやっぱり横になりたくなります
気持ちよく大あくび
DSC_018820090329.jpg

最後は集合写真
DSC_020320090329.jpg
みんなで「とてもいい所だよね~咲いていれば…」と何度言ったことか、
でも楽しかったので良しおんぷ2つ今度は満開に期待です。


| おでかけ | 20:44 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこCafeデビュー

ペットフォトレッスンでねこカフェ『Cateriam』に行ってきました。
DSC_020820090327.jpg
ねこ写真を撮るのは初めてでしたが、これもまた楽しいです
DSC_008120090327.jpg
DSC_020320090327.jpg
DSC_007220090327.jpg

坊もよく入るけど、ねこも箱好きなんですね。
DSC_003820090327.jpg

| おでかけ | 00:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢

日帰りで軽井沢へ行っていました。
駅弁を食べて新幹線を満喫する暇もなく、軽井沢へ到着
セントメンバーと軽井沢スカイパークで待ち合わせです。
DSC_0099200800906.jpg
DSC_0110200800906.jpg
朝一番乗りなのでプールや3000坪のドッグランはほぼ貸切状態
DSC_0053200800906.jpg
DSC_0051200800906.jpg
DSC_0067200800906.jpg DSC_0060200800906.jpg
冬はゲレンデなのでリフトで山頂へ
初めて夏場のゲレンデコースを歩きましたが、
傾斜が緩やかなコースでしたが意外と疲れました。
DSC_0105200800906.jpg
と、いうことでみんなで休憩
DSC_0174200800906.jpg
DSC_0175200800906.jpg
DSC_0179200800906.jpg
DSC_0206200800906.jpg
昼食はアメリカンBBQ「Aggies」
特性釜でじっくり焼いたチキンやポークリブ骨
凝縮したお肉は噛むほどに旨さがでておいしかったです
DSC_0224200800906.jpg DSC_0209200800906.jpg
DSC_0217200800906.jpg DSC_0219200800906.jpg
次に向かったのは鬼押し出し園
お決まりの集合撮影場所で記念写真
DSC_0238200800906.jpg
DSC_0258200800906.jpg
大噴火跡の溶岩を見ながらお散歩
普通じゃない風景で、ワンコつれて歩いてるのがちょっと不思議です。
DSC_0267200800906.jpg
ソフトクリームを食べる為に立ち寄ったお店の隣にドッグランがあったので
クッキーくんがフリスビーを披露してくれました
DSC_0289200800906.jpg DSC_0277200800906.jpg
そして滝を見に千ヶ滝へ
途中土砂崩れのため通行止めなどありましたが
日が落ちる前に行かねばとちょっと小走りしながら到着
癒しの滝、疲れが吹っ飛びました。
DSC_0322200800906.jpg
ワンコ連れて初めての軽井沢
自然を堪能し楽しい1日でした絵文字名を入力してください 次回はお泊りで…
DSC_0342200800906.jpg

| おでかけ | 12:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008かき氷+葉山 2

次は海水浴
DSC_024620080608.jpg

昨年も葉山の海岸で遊ぶ予定でしたが、渋滞のため
ここまで辿り着く事が出来なかったので、今年は葉山リベンジです。
DSC_017620080608.jpg

昨年よりも、もう少し海へ近づくことが坊の目標
DSC_015520080608.jpg

深くまでドンドン進んで
DSC_015920080608.jpg

みんな探検開始☆
DSC_021820080608.jpg

坊もくんくん
DSC_019020080608.jpg

砂浜を歩くときは手がおもいっきり開いてます
DSC_021720080608.jpg

ヨイ~
DSC_022320080608.jpg

ショ☆
DSC_022420080608.jpg

坊「けっこう離れたところまで来ちゃったんじゃない?すごい俺っ!」
DSC_022520080608.jpg

クッキー「あの、たいした距離じゃないですが~」
坊「…………バレたか」
DSC_022620080608.jpg

もうここまででいいようです。
DSC_022920080608.jpg

海の男ASHくん
DSC_020820080608.jpg

海をバックに記念写真
みんな整列してビシッと撮影
DSC_017820080608.jpg

たまには裏側も
待たせすぎるとガマンも限界
DSC_018620080608.jpg

1日海を満喫しました♪やっぱり楽しい
DSC_023320080608.jpg

遊んだ後はゆっくりお茶タイム
みんなでいると時の経つのは早い、気がついたらいつも真っ暗です。
DSC_024720080608.jpg DSC_025220080608.jpg


| おでかけ | 23:16 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008のかき氷+葉山 1

今年もカキ氷を食べに鵠沼へ
この日の天気予報はのちちょっと微妙な天候
前に雨で中止していたので今日は雨天決行 (もう待てませんでした…)
DSC_002520080608.jpg

もちろん今年もセントメンバー
クッキーくん
DSC_002720080608.jpg

ASHくん
DSC_003820080608.jpg

RUEちゃん
DSC_003920080608.jpg

カンスケくん
DSC_004720080608.jpg

そしてお目当ての天然氷のかき氷
う~ん!やっぱりどれもおいしかった絵文字名を入力してください
DSC_007620080608.jpg DSC_006820080608.jpg

DSC_006920080608.jpg DSC_006320080608.jpg

ランチを食べに葉山へ移動
DSC_009120080608.jpg

その前に少し砂浜をお散歩
DSC_008120080608.jpg

DSC_009320080608.jpg

ASHくんは早く海で遊びたくてうずうず、海はランチの後でゆっくりと
DSC_009020080608.jpg

海辺のVERDEさんでランチ
変わった形の建物です。
DSC_014220080608.jpg

テラスの席で、海を一望しながらランチをいただきました。
テラスといっても柵がなく、海を見るのにさえぎるものがなにもない。
夕日が見れたら、最高にきれいそうな場所です。
DSC_012920080608.jpg DSC_012020080608.jpg

DSC_010120080608.jpg DSC_013720080608.jpg

DSC_010720080608.jpg

DSC_011220080608.jpg

このあとは、葉山リベンジ海水浴へ

| おでかけ | 21:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pcm's Cafeにて撮影会

坊を連れて、ランチと撮影会の申し込みにPcm's Cafe
プー店長
DSC083820114.jpg

茶々丸くんとmimiちゃん
DSC083760114.jpg

坊はプーママさんからおやつを貰う時茶々丸くんとmimiちゃんを
見ないようにしながらちゃっかり頂いておりました…
DSC083791114.jpg
↑すごい顔で食べてる、mimiちゃん呆れ顔

そしてドッグイベントクラブさんに撮っていただきました~
IMG_464201114.jpg

今回のテーマは『クリスマス&お正月』ということでまたその時に公開したいと思います。

| おでかけ | 15:38 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキューinお台場

ネネママさんにお誘いいただいて、今年もBBQに行って来ました
今回の場所はお台場の潮風公園、『仕事休み&手ぶらでBBQ』なんて幸せなんでしょうにこ


メンバー
 ネネパパさん、ネネママさん、ロビィちゃん、アレちゃん
 プーパパさん、プーママさん、プーくん、茶々丸くん、mimiちゃん
 akiさん、はなちゃん
 pochilouさん、YUKIさん、YUKIさんの弟さん、ひめちゃん
 ぶっちーさん、こつぶくん、まめすけくん
 ガンバルママさん、ガンバルくん
 よねおさん、よねさん、プップちゃん
 私とラコ                    計13+12チー=25BBQ

DSC_01500701003-2.jpg

今回は鉄板が3台でフル稼働!火加減もバッチリ☆
DSC_01350701003.jpg

ワンコ達はその間もお利口にまっておりますオンプO1
こつぶくん・まめすけくん
DSC_01360701003.jpg

プップちゃん
DSC_01370701003.jpg

mimiちゃん
DSC_01180701003.jpg

はなちゃん
DSC_01270701003.jpg

ロビィちゃん
DSC_01320701003.jpg

もちろん食べるのは飼い主さんなのでワンコ達は匂いだけ楽しんでもらって!
焼きたてをみんなでおいしくいただきました。
DSC_01470701003.jpg

プーくん
DSC_01430701003.jpg

ガンバルくん
DSC_01420701003.jpg

茶々丸くん
DSC_01340701003.jpg

ひめちゃん
DSC_01240701003.jpg

アレちゃん
DSC_01290701003.jpg

ラコ
DSC_01230701003.jpg

そしてビーナスフォートに場所を移して、買い物やお茶をして解散です。

ジュースやお菓子を持ってきていただいたり、ワンコおやつを作ってきていただいたり
pochilouさん一家に送っていただいたり、皆さんいろいろありがとうございました♪
DSC_01710701003.jpg

そして幹事、ネネパパさん&ネネママさん楽しいBBQありがとうございました!
DSC_01580701003.jpg



| おでかけ | 02:44 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストスマ同窓会in山中湖

3連休の中日にみんなで山中湖へ行ってきました。
カンスケくん号に乗せてもらい、いざ高速へ~
入っていきなり渋滞赤色の車赤色の車赤色の車 なぜみんな富士山に向かうの?
そんな疑問を持ちながら、4時間かかってASHくんとRUEちゃんと合流
DSC07924070923.jpg
DSC07937070923.jpg

お腹を満腹にしてから遊びにと、ついて早々ランチを取ることに
シルバンス
さんへ
DSC07926070923.jpg

DSC07929070923.jpg

ごはんを食べているとなにやら霧雨が…山中湖まで来てランチで終わり?
DSC07938070923.jpg

ここまで来てランチして帰るにはいかない☆
濡れるの覚悟でASHパパさんおススメの公園へ
晴れてれば、富士山がきれいに見える場所らしいのですが、霧で周りはまったく見えない…
みんなどこ~?
DSC07945070923.jpg

でもこんな体験はなかなかできないので、坊は迷惑そうでしたが
少々汚れてもおもいっきり走れて、不思議な体験ができました♪
DSC07951070923.jpg

カンスケくんはフリスビーをしたりとみんなそれぞれ遊んで、お茶をすることに。
DSC07955070923.jpg

miu's cafeさんでまたまたながながおしゃべり
DSC07984070923.jpg

お茶&スイーツのセットはもう当たり前、おすそわけをいただきながら今後の計画をたて
DSC07978070923.jpg

富士山リベンジを誓い、山中湖を後にしました。
DSC07969070923.jpg

| おでかけ | 13:07 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なワンショット!

『素敵な”ワン”ショット!』
カメラマンの蜂巣文香さんのカメラ教室に参加してきました
今までの教室は撮る対象が風景や人物でしたが、今回は愛犬
全3回でワンコを上手に撮るコツを学んできました。
テーマを考えて、最終的には作品に仕上げるのが目的です。

1回目は講習会、撮影の基礎知識、室内・外での撮影の仕方、どれくらいの感度設定かや
太陽光を使って目にアイキャッチ(黒めにキラーンと光る点)の入れるレフ板の使い方
撮影前の心構えなど一人ひとりの質問にもたくさん答えれくれて、とても勉強になりました。
0807DSC07740.jpg

2回目は実際に坊を連れての撮影会、場所は表参道のワンオンワンさん。
棚にはワンコのグッズがたくさん並んで
今回は撮影に全部使っていいとの事でどれを使うか悩みました。
撮影のポイントは
・犬はモデルではないので、飼い主さんがワンちゃんに合わせてあげる事
・ワンちゃんの嫌がる事は無理に絶対しない事
今日は猛暑だったので、外での撮影は5分~10分が限界、それ以上だと暑さで
へばっていい表情が出にくいから、イメージを明確に持ってテキパキと撮影しましょう!
と言われても焦ってはいけないし、難しい~

今回はFUJIFILMのNATURAをお借りしてフィルム写真撮影
デジタルにはない色合いややわらかい仕上がりにチャレンジです。
バシバシ撮ってダメなら削除のデジタルに慣れている為
ついシャッターを何度も切ってしまい、気がついたら36枚×2本
あっという間に終わってしまいました。
きっとボツ写真がたくさんでているだろうと思いつつ終了。
現像は次回の講義までに仕上げていただいて、オブジェにしたりアルバムを作ったり
構成を指導していただきながら作品を完成していきます。
0807DSC07688.jpg

帰り道暑さも和らぎ、表参道でしばらくお散歩
なんだか終わってうれしそうな坊です。
0807DSC07689.jpg

プレゼントとして撮影した物を3枚ポラロイドでいただいてきましたおんぷ2つ
どんな仕上がりになるか楽しみです。
0807DSC07747.jpg

| おでかけ | 14:25 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストスマ同窓会in湘南 2

陽射しも落ち着いた頃に海水浴
初めての砂浜に坊はタジタジ
DSC07565-0617.jpg

カンスケくんもRUEちゃん海大好きそう
DSC07566-0617.jpg

海のベテランASHくんはどんどんおもちゃ見つけて遊んでる
DSC07561-0617.jpg

ヨットに一緒に乗ってるワンちゃんもいましたアップロードファイルちゃんとバランスとってる
DSC07575-0617.jpg

坊も遊んできなよ~海入ってきな
DSC07564-0617.jpg
             「俺も行けって?」
DSC07568-0617.jpg
             「う~~~~んソ猝ヨ
DSC07569-0617.jpg
              「やめとく…」
結局、何度トライしてもやめてくれ!とお願いポーズをされる始末絵文字名を入力してください
沖縄旅行の夢潰える…

最後にASHくんの穴掘り芸を披露してくれました
ここ掘れワンワン!財宝出てきたらおすそわけしてねsc02
DSC07583-0617.jpg

カンスケくん&ASHくんRUEちゃん今日はとっても楽しかったね
ゆっきーさんおみやげいただいたり、桜さん送っていただきありがとうございます
また同窓会楽しみにしてますBrilliant

| おでかけ | 08:41 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

