| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

風と散歩

風の強い日はよく飛ばされないなと感心(特にラコ)

道の真ん中を歩いていても、風が吹くと端っこに移動していたり、
当人はまっすぐ歩いてるつもりなのに。。。

風が強いと坊のしっぽがなびきます。
DSC_002720090201.jpg

追い風だとまる見えです
DSC_003020090201.jpg

| お散歩 | 10:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の昭和記念公園

紅葉を見に昭和記念公園へお散歩
広いのでトレインで1周しながら探索。
DSC_0005200801115.jpg

色鮮やかな紅葉、イチョウも見事に黄色く染まっていました
DSC_0018200801115.jpg
DSC_0024200801115.jpg
DSC_0026200801115.jpg
DSC_0040200801115.jpg
DSC_0051200801115.jpg
DSC_0074200801115.jpg
DSC_0087200801115.jpg
DSC_0110200801115.jpg

坊ラコも銀杏匂いで秋を感じていました
DSC_0132200801115.jpg
DSC_0141200801115.jpg

無理やりショット
DSC_0168200801115.jpg
DSC_0196200801115.jpg

遠くへ行かなくても十分に紅葉を楽しみました。

| お散歩 | 15:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のあじさい


満開の頃のあじさい
今年は小ぶりな気がしました。
DSC_000220080614-1.jpg
DSC_004120080614.jpg

坊はよくあじさいを嗅ぎます
DSC_0040200806014.jpg

ラコは一切興味なし
DSC_0039200806014.jpg

来年こそは鎌倉に見に行きたい。
坊ラコは無理かな…
DSC_0067200806014.jpg



| お散歩 | 10:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のお散歩

6月入ってのお散歩は紫陽花が少し色づきはじめた頃
DSC_000320080601.jpg

蓮の花もちょうど見られました
DSC_001220080601.jpg

坊ラコもちょうどいい気温らしくて、お散歩を嫌がることがないです。
ラコはお外好きなので行きたがらないことがあまりないです。
DSC_000720080601.jpg

坊は特に渋る…
ハウスに入って出てこない、寝たふりなどあの手この手で抵抗します。
DSC_002420080601.jpg

いつもの公園へ
DSC_001520080601.jpg

公園では日向ぼっこしているワンちゃんもいて気持ちよさそう
DSC_001820080601.jpg

また紫陽花が満開になった頃にお散歩へ出かけよう。
DSC_003820080601.jpg

| お散歩 | 08:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こいのぼり

毎年桜の木にこいのぼり
これが飾られると5月を感じます。


新芽も出てきて坊はくんくん嗅ぐのに忙しく寄り道してばかりだけど、
ラコはひたすら歩く子なのでお兄ちゃんのお付き合いで止まってます。
DSC_000820080505.jpg

ラコにとっては、こいのぼりより早く歩きたいみたい…
DSC_0018200805.jpg

| お散歩 | 07:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レオくんVSラコ 2回戦

つづいて2回戦
今度は坊も一緒に参加してお散歩
この日は暑くて、みんなへへ顔してますsc06
DSC_03380908.jpg
                     「あちぃ~!」
ラコははじめに少し吠えてましたが、前より短くなりました。
坊がいても強気にならずに少し進歩したよう。
DSC_03460908.jpg

レオくんもずっと近づいて歩けるようになり、前回より表情も柔らいでいますにこ
DSC_03500908.jpg
DSC_03610908_20070921003911.jpg

チワワ5匹でいると目立つようで歩いている人に「あらぁ~すごいわね」と驚かれてました。
DSC_03730908.jpg

やっぱり男の子チーム、前へ出て頑張って歩いていたのはこの3匹。
DSC_03770908.jpg

リンちゃんも頑張ったねお疲れ様でした
DSC_03900908.jpg
           「もうつかれたよ~」

| お散歩 | 00:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオくんVSラコ 1回戦

同じお悩みのレオくんとラコとで吠え克服にチャレンジ中です。
一緒にお散歩しながら吠えなくても大丈夫なんだよと
いう事をわかってもらいたいので頑張っております。

吠えられても動じない大物っぷり、最年少リンちゃん
DSC_03570908.jpg

家族を守っているのがお散歩してても伝わってくるレオくん
DSC_03670908.jpg

歩いてる姿が超~かわいいイヴちゃん
DSC_03590908.jpg

坊がいる事で余計強気になっているラコの鼻をへし折る為
ラコだけ連れてのお散歩。
始めは「ワンワンキャンキャン」言っていましたが、配置を換えたり、
イヴパパさん&ママさんの助けを頂きながら、だんだん吠えずに
一緒に歩けるようになってきました。
おやつを見ると人(犬)が変わるラコ
吠えていたのを忘れてイヴちゃんリンちゃんに近づけるように!
DSC_03610908.jpg

DSC_03650908.jpg

いつも行くコースで一緒にお散歩できるのが、なにより嬉しいおんぷ2つ
帰る頃にはレオくんに頼っているラコ、どこいっても次男気質は変わらない…

| お散歩 | 23:38 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然の散歩

いつもの公園をお散歩していると、3チーがお散歩をしていたので
もしかして?とおもいっきってお声をお掛けすると
イヴちゃん、レオくん、リンちゃん
でしたおんぷ2つ
Blogで近くにお住まいだと、聞いていたのですがうれしい事に
偶然お会いする事ができました!
最近調子に乗って粋がっているラコは、吠えまくりで
ゆっくりお話できずでしたが。。。

まっ白の毛並みが綺麗なイヴちゃん
0826DSC07768.jpg

4ヶ月のあどけないかわいさのリンちゃん
0826DSC07769.jpg

男らしい頼れるお兄さんレオくん
0826DSC07770.jpg

今度はぜひ、ご一緒にお散歩お願いしますキラ

| お散歩 | 23:34 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

近所の散歩道は紫陽花がきれいですお花
DSC_0014-0612.jpg

花の匂いを嗅いでるように見えますが、ワンコの匂いを探してます。
DSC_0025-0612.jpg

クンクン
DSC_0042-0612.jpg

植えてある種類も色もさまざま
DSC_0005-0612.jpg

DSC_0062-0612.jpg

満員電車のようにギュ~と混み合いながら咲いてる紫陽花
DSC_0053-0612.jpg

1つに違う色の花が咲いているもの
DSC_0098-0612.jpg

紫陽花を見ると梅雨を感じるますが、今日はいいお天気
DSC_0067-0612.jpg

は降ってほしくないけど、この花は雨が降っていた方がきれいに見える気がします。
DSC_0106-0612.jpg

| お散歩 | 00:14 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜道

お散歩に出るのも楽しい季節になりました
DSC06862-0407.jpg

桜も散って匂いが気になるようでくんくん下向いてばかり
DSC06878-0407.jpg

花びらが鼻に付くのもしばしばあります
DSC06879-0407.jpg

ラコは茎フェチなので、見張っていないと落ちた桜の茎を食べてしまいます。
DSC06886-0407.jpg

これからこの道も虫が増えてくるので、虫除けスプレーを作らなければ
DSC06882-0407.jpg

| お散歩 | 08:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

