| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW OPEN

DOG'S TAILさんが閉店で、ラコのマイクロバブルができなくなってしまい困っていました。
そんな時に、親戚から近くにトリミング店がオープンするとの情報が!
マイクロバブルも行なっているとの事で早速予約をし、行って来ました☆
今日はラコだけなので、預けて待っている間、坊とさいたま新都心でお散歩。
DSC07599-0708.jpg

DSC07598-0708.jpg
          「ラコいないと気楽でいいや!」
オープンしたのはDOG LIFEさんのさいたま新都心店
ガラス張りできれいな店内、トリマーさんも優しい方でしたおんぷ2つ
DSC07592-0708.jpg

マイクロバブルに入ってうっとりしていたようで、終わってからもまだ夢心地そうな顔。
DSC07605-0708.jpg

最後にトリミング日記をいただきました。
7月まで初回は半額だそうで、とってもおトク絵文字名を入力してください
DSC_0012-0708.jpg

次回は坊もマイクロバブル挑戦しようかな☆

| グルーミング | 02:13 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブル

いつもお願いしているトリミングは人気で、1ヶ月くらい前に予約をしています。
ラコは去勢の手術があったので、予約を入れずにいたのですがもう限界。。。
そこで、前から気になっていたマイクロバブルを体験しに
ドッグステールさんに行くことに
マイクロバブルは気泡で、毛穴の奥に溜まった老廃物を落としてくれて
温泉に入ったのと同じ効果があるそうです。
ラコは洗ってもすぐ皮がむけたようなフケが出たり、
においが出やすく悩んでいたので、治すためにはとにかく
色々試して少しでも改善されれば嬉しいんですが…
DSC06782-0318.jpg

トリミング中はcafeでゆっくりケーキでも食べて待つことに
DSC06787-0318.jpg

他にお客さんがいなかったので、坊も落ち着いてのんびりくつろげます
DSC06785-0318.jpg

ラコには内緒で坊だけおまけでワンプキンを注文
ワンコの顔になっていてかわいい~と見ている間に
坊に食べられて跡形もない状態で完食絵文字名を入力してください さすが早食い王
DSC06789-0318.jpg

小さいドッグランスペースで遊ばせようと思ったが、
あっさり自分でドアを開けて、ソファーの席へ戻ってしまい
私だけドッグランスペースで取り残されーsc06
外から見ていた人に変な目で見られてしまいました
DSC06797-0318.jpg

そんな事をしていたら、かわいいリボンをつけてもらってお風呂上りのラコが戻ってきました、
手ざわりはサラサラで皮膚の赤みも引いて、毛ぶきも増したようにみえます
DSC06804-0318.jpg

たまに通いながら様子を見ていこうと思います
どこかに人間用のマイクロバブルないかしら、私も入りたい…

| グルーミング | 13:26 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うりふたつ

トリミングをしてもらいにブリーダーさんのところへ行って来ました♪
さて!坊はどっちでしょう?
DSC05585-2.jpg

正解は左です(←別に書かなくても…まぁ念のため)
右は坊のパパのクリントくんやっぱりかっこいい~
DSC05552-2.jpg

坊「パパ僕のこと覚えてますかぁ?」  クリント「しらんな~」
DSC05582-2.jpg

久しぶりの再会で坊以上に私は舞い上がってしまいました
DSC05576-2.jpg

はじめてブリーダーさんへ訪ねてクリントくんを見せていただいた時は、衝撃を受けました!
(゚〇゚;)おおっこんな素晴らしいチワワがいるんだ!と
その時に生まれて2カ月の坊に初対面
第一印象は「この子デブだな~この子がクリントくんみたいになるのかな?」と思っていました
他の子犬と遊んでいるのをみていたら坊は他の子犬をバックドロップしていたり、ぷぅ!っと
笑ってしまう動きをしていたのが気になって一晩考え決めました
そして今その頃を思い出させてくれるようなクリントくんの子犬達がいました
DSC05602-2.jpg

坊とパパが同じなおこじょちゃんとママが同じなすももちゃんが踊って
再会を歓迎してくれました
DSC05612-2.jpg
                すご~い
そして大満足でブリーダーさんを後に

次はFRの愛犬撮影会
プロのカメラマンさんが撮影してくれるので
モデルさんのようにじっとしてくれるか心配でしたが、
なんとかギリギリ無事撮影終了できました☆
出来上がりが楽しみです♪

疲れて家路についてデジカメをチェックすると一緒に連れて行った
ラコの写真が一枚もないことに気づきました…ごめんねラコ

| グルーミング | 22:59 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング室

雨の中トリミングへ
なかなか予約がとれないんですが、ちょうどキャンセルがでたようで
ラコは早めですが2匹お願いしました♪
フロントラインは大型犬のものを2匹で1つ使っています
坊はトリミング後はお腹がモコモコして肥満児みたい
9121.jpg

ラコは白くなった気がします
9122.jpg

でも雨の日のお散歩はすぐ汚れてしまうので早くお天気になって欲しいね~

| グルーミング | 22:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り

トリミングと相談があってブリーダーさんへ里帰り
ママさんやスタッフの方々に兄弟のしつけ方や
歯並びの事など相談にのってもらいました
ラコのママの黒姫ちゃん
931.jpg

坊の妹のすももちゃん ただいま子育て中
937.jpg

親子一緒に撮らせていただきました♪
932.jpg

久しぶりのご対面なのにラコはママにパンチしてます
933.jpg

実はこの時キックもしてるんですなんて子でしょう~
934.jpg

今度は場所を変えて、ラコはまた下にかくれてますが…
935.jpg

それを見ていたチワコちゃんが入ってきました
936.jpg

兄弟のしつけは弟は基本的にわがままになりやすく厳しいしつけが必要だそうです
兄がいるから強気になり群れで生活をする野生化に目覚めてしまう
一匹ずつ遊ぶの時間やお散歩をすることで独り立ちさせ
兄や弟がいなくてもできるようになるそうです
歯並びは乳歯が抜けきらなく二枚歯になっているので
去勢の時に抜いてもらうのが一番!いらない歯は全部バシバシ抜いてもらう事にしました

帰りにFR渋谷明治通り店OPENに行ってきました
偶然にくりんちゃんとお会いできました
KOZUさんとくりんちゃんのお洋服アクアで揃えていて
かわいかったです♪
お店が混んで来たので新作をちょっと見て帰ってきました

| グルーミング | 22:53 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスタイム

今日はラコをシャンプー
お湯につけると固まっておとなしくなるので
やりやすいです☆
8232.jpg

本当は嫌で逃げだしたいんです
8231.jpg

終わった後は坊のチェックが入ります
8233.jpg
              「よし!OK」 

| グルーミング | 23:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングDAY

今日はトリミングへ
いつもお世話になっている病院のトリミングに行っています
健康診断もしてくれるので、なにかあればすぐに対処してくれるので安心です
サマーカット風の坊
20060812235514.jpg

カットの必要なしのラコ
20060812235558.jpg

あれ?なんかどっちとも太ったんじゃない?
20060812235719.jpg
                     「ギクッ

| グルーミング | 00:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

