| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Valentine’s Day

バレンタインの時期は体重が増えます。
自分が食べるチョコもついつい買ってしまうから。

最近は後輩や友人に頂くことが増えました。
DSC_002220090214.jpg

義理チョコでもうれしいという事を知りました。

| 日常 | 11:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ教室Ⅱ

今までは、お花や雑貨など教室で用意してくれていたものを撮っていましたが、
今回から自分で撮りたいものを持ってきてスタイリングをし撮影です。
何を持っていくか考えましたが、坊ラコは無理だし
冬に母が編んだストールを撮る事にしました。
DSC_001420080517-.jpg

人が身につけるものの撮影の仕方など教わりながら
季節感が逆ですが、↓あじさいと一緒に。
DSC_003320080517-.jpg

DSC_005120080517-.jpg


| 日常 | 01:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーイング

いつもカンスケくんのママさんこと、桜さんに
犬服やバッグなどを作っていただいております。
影響を受けて、自分で作ってみることにしました。

第1弾 坊ラコのマナーポーチ

中生地はクラビオンコットンで防臭でき、洗えます
口金はバネポーチにし、イニシャルBとLを刺繍しました。
DSC_0011200805016.jpg

桜さんに作っていただいたグラニーバッグにつけられるようにナスカンをつけました。
DSC_0030200805016.jpg

初めてにしてはまぁ~出来てよかったという感じです(´⊥`)ゞ

| 日常 | 01:12 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ教室

4月から新しくカメラ教室に通っております。
何度かカメラ教室には参加してますが、
今回の目的はスタイリングの仕方を教わってます。
撮りたいものをどこに置いて良いものなのか、悩んでしまうので…
DSC_0005200805.jpg

1日目からマニュアル操作は今日1日で使いこなせるようにしてください!とキビシイ
今まで絞り優先でおこなっていて、手をつけていなかったマニュアルでしたが
覚えるより慣れろとのことで、撮って撮りまくりです。
DSC_0068200805.jpg

DSC_0035200805.jpg

| 日常 | 00:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手編みのコート

洋服作りのお教室に7月から参加しています
講師は荒木千恵先生
浅井企画のタレントさんで、ドッグカウンセラーやチワワの洋服屋さんなど
多彩な活動をしている方。
自分でデザインしたお洋服や小物を作りましょう!ということで
第1弾 手編みのコートが出来上がりました。

坊は、グリーンの毛糸にモヘアの毛糸を混ぜて2本取りにし、襟と裾は
ファー風の毛糸にして、コサージュを作って背中に付けました。
DSC_00120905.jpg

DSC_00300905.jpg

ラコは、カラフルな色の入った毛糸を見つけたので、襟と裾に編んで
コサージュだと噛んで取ってしまうので、後ろの飾りはベルト風にアクセントしました。
DSC_00440905.jpg

DSC_00590905.jpg

お教室はみんなとおしゃべりしながら編んで、色々な情報交換ができるのも楽しいですアップロードファイル

| 日常 | 01:19 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康チェック

VIVID健康チェックを試してみました
img0050901.jpg

その時の体調を、体毛を送って分析してもらいます。
【分析内容】
 免疫・神経系・アレルギー・ストレス
 循環器系・消化器系・泌尿器系
 感染症・腫瘍・関節などについて
 感情系(幸福感、信頼度)について

1番気になっていたのは感情系こころの測定結果
 ・幸福度(満足度)  現在の生活を幸せに感じているのか?
 ・あなたへの信頼度 どのくらい信頼されているのか?
 ・ストレス度      ストレスを感じているのか?

『坊』 幸福度70%、信頼度65%、ストレス度45%
私が思っていたよりも幸せだと思っていてくれた事と、意外と信頼されているんだと
驚きました☆ラコがきた事で負担になっていたのかと心配していましたが、
相性は良いようで安心しました。
ストレス度は100%に近いほどストレスがない状態、ストレスが少しあるようで
暑さでもストレスが溜まってしまったり、排気ガス、オゾンなどの環境ストレスも
影響してしまうようです。
もともと、神経質な坊なので、もう少しストレス発散できる事をしてあげたいです。
img0070901.jpg


『ラコ』 幸福度75%、信頼度75%、ストレス度55%
性格的に楽天家のラコなので、心配はしていませんでしたが
平均を上回っており、健全に成長しているようです。
img0080901.jpg


健康状態は上限20で、ラコが17・坊が14と、どちらも平均値以上で、
免疫値はどちらも高い数値、今の状態はバランスが保たれているようです。
img0090901.jpg

img0100901.jpg


年に1度やちょっと気になったら測定してもらうには丁度いいかも骨

| 日常 | 23:42 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たねあかし

いつもこんな顔して写真を撮っていますが、視線の先はいつもおやつです。
0813DSC07706.jpg

グラウンドで自由にしても近くから離れず、歩いてついてくるばかり
おやつ見せながら、一緒に私も走らないとダッシュしない生意気な兄弟ですビミョウ
0813DSC07712.jpg

0813DSC07714.jpg

グラウンドでのお散歩は、私の方が先に疲れてもうヘトヘト汗
0813DSC07717.jpg
                 「もうヘタばってるのか~?」
0813DSC07718.jpg
帰りはこんな顔しているの、ラコだけでなく私もだと思います…うわぁ

| 日常 | 22:23 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます!

暑い日が続きますが、我が家はお散歩に行っております☆
朝ですがもう暑いし~!太陽
0811DSC07681.jpg

でもこの時期のお散歩、私は好きです♪
歩いておもいっきり発汗しデトックスできて
おまけに坊ラコのお散歩もできるので一石二鳥おんぷ2つ
0811DSC07680.jpg
     「僕らダイエットにつき合わされてるのかよ

ラコは暑くてもまだ若いので、体力は十分あり余ってます。
0811DSC07687.jpg

中年オヤジの坊は、すぐこんなに舌が出ちゃってます☆
0811DSC07674.jpg
               「カメレオン犬」

| 日常 | 22:48 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔トレ

大人のDS 顔トレーニング、CMで気になったので買ってみました。
フェイスニングスキャンなるカメラもついて
どんな顔になっているのか残り、結構恥ずかしい☆
どこかへ置き忘れて、人に見られたりしたもう赤っ恥
これは家でコッソリやるに限る
DSC_02580802.jpg

『継続する事が何より大切なポイント』  だそうです!
解っているんだけどさ~続ける事が1番難しい…
DSC_02620802.jpg
                   「俺もはじめるかな」

| 日常 | 22:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲちょびん

ここ1ヶ月前ごろからラコのあご下の毛がなくなってきましたsc07
カラーをハーネスに変えたりし始めたのですが、効果がイマイチ
せっかく涙やけが治まってきたのに~!今度はハゲか…どうしたものか
皮膚が弱い子なのでいろいろ問題もでてきます。毛生え薬つけたいよ~
DSC07589-0704.jpg

| 日常 | 23:04 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

