≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

震度4

今日の地震は久しぶりでビックリしました☆
横揺れというより縦にドン!で怖かったですね
ワンコどもは、いつもの地震ではなんともない坊が
吠えました
いつも隅のほうや端っこで震えてるラコが
坊の近くで怖がりもせず座っていました
よく頑張ったねラコ!
8312.jpg

| 日常 | 00:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬うま

お友達のカンスケくんママのおすすめもあって
少しですが生肉取り入れてます
まだ何でもというのは心配なので
私たちが食べる馬刺しをお取り寄せしました(自分も食べたいので…)
細かくみじん切りしてます
8301.jpg

はじめは躊躇するかなと思ったら、ガッツいてました
最近は味を占めているのでおやつ並みに欲しがります
瞬きしてる間もなく完食です
8302.jpg

| 日常 | 22:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

坊のお気に入り

坊がお気に入りの場所が出窓です
8292.jpg

風の通り道なのでここが一番涼しいよう♪
おじゃま虫ラコも登ってこれないし
8272.jpg

外を眺めたりして
8291.jpg

くつろぎスペースみっけ!
8271.jpg

| 日常 | 00:38 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

考え中

ジメジメした暑さがなく涼しくなりました
夏休みのイベントも終わり、秋の行楽の準備を始めないと
坊とラコはもともと引きこもりがちなので連れ出して
あげないと自己中になりやすいです
考えるからいつものお散歩コースで我慢してね!
818.jpg

そしてラコは…
8281.jpg

| お散歩 | 23:28 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chihuahua Party

MARSさんのチワワパーティーに参加してきました
8261.jpg

自己紹介をしてからゲームへ
チーム戦なので気合いが入ったのか
またまた落ち着きなく、うるさくてごめんなさい
8262.jpg

坊とラコはブルーチーム5チーです
大きいお目々のサクラちゃん
8266.jpg

凛々しいお顔のLionくん
パパさんラコを預かっていただきありがとうございます!
8265.jpg

そして勝利の女神WINちゃん
8263.jpg

ブルーチームは優勝でした
8264.jpg

その後はCafeでお食事
8267.jpg

わんこのおやつもいっぱいケーキはティラミスでした
8268.jpg

チワワの看板犬プップちゃん
8269.jpg

おやつタイムは食いしん坊兄弟の本領発揮!
82612.jpg

看板犬チームのおやつタイムにもちゃっかり参加してます
82613.jpg

帰りはネネちゃんとロビィちゃんとバスでお会いしました
82624.jpg

モデル座りが素敵なロビィちゃん
82611.jpg

はじめて参加させていただいたのですが楽しかったです☆
みんな優しくしていただきありがとうございましたm(_ _)m

| PARTY | 22:04 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1st Anniversary Campaign

新作のキャリーをみにFR自由が丘へ行ってきました!
色や重さなど十分検討してからにしようと思っていたはずが、あっさりお買い上げ…
お店に入ると思考能力がなくなってしまうようです
ラウンジでドリンク&お菓子をいただき、早速撮影会♪
8251.jpg
8252.jpg

坊は他のワンコのにおいが気になるようで
天蓋の下のクッションでは座りません
8253.jpg

ラコは2つまたがってるし
8254.jpg

なんだか興奮していておちつきがありませんでした
8255.jpg

恵比寿でランチとお散歩をして帰宅
8256.jpg

キャリーをすっかり気に入ってくれたようで
家に着いているのに出ようともせず爆睡
8257.jpg

| お買い物 | 23:36 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスタイム

今日はラコをシャンプー
お湯につけると固まっておとなしくなるので
やりやすいです☆
8232.jpg

本当は嫌で逃げだしたいんです
8231.jpg

終わった後は坊のチェックが入ります
8233.jpg
              「よし!OK」 

| グルーミング | 23:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

myboom

ラコが最近はまっていること『かくれんぼ』みたいです
いないと思って探すとベッドの下やら10cmくらいの隙間に
入って静かにかくれてます
8221.jpg

突然いなくなるのであちこち探すのが大変です
お尻出てるよ~
8222.jpg

| 日常 | 23:29 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんななめ

坊だけのお散歩へ
行く前に坊の嫌がることをしてしまい
坊はまったく行く気がなくなっていました
険悪ムードの中、無理やり連れて行き
案の定ぜんぜん言うことを聞きません
ならばいつものお散歩コースをやめて
行った事のないコースに変更してみました
するとなんだかいろいろな表情を見せてくれました☆
8211.jpg

ごきげんの様子
8212.jpg

↓こんな顔はめったにしません
8213.jpg

またコミュニケーションをとる事の大切さを知りました

| お散歩 | 23:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄のPRIDE

またグラウンドへ
今回の坊は違います!速い!!
8201.jpg

前回ラコの方が速いとBlogに載せたのを見ていたのか?
カメラのシャッターも追いつかないくらい
8202.jpg

やはりお兄ちゃんは強いです♪
8203.jpg

8204.jpg

68205.jpg

| お散歩 | 00:17 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

のほほん

朝のうちにちょこっとお散歩へ
20060820123512.jpg

青い空がきれい
20060820123522.jpg

のんびりしたお散歩になりました
20060820123532.jpg

| お散歩 | 12:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かおりの風

深夜2時ごろにかゆくて目が覚めました
蚊に6箇所も刺されていました坊やラコが刺されたら大変
のさばらしておく訳にはいきません、速攻捕まえました
私がフェイシャルでお世話になっているお店のアロマデヒューザー
オイルを虫除けブレンドにしてまた眠りました♪
これは火を使わない電池式で3分で自動的に切れるので安心です
気分に合わせてアロマオイルを替えたりしてます
20060819221259.jpg

おかげでぐっすり眠ってしまい寝坊です…

| グッズ | 22:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い

せっかくのお盆休みももう終わり
雨が降る前にお散歩です
8171.jpg

8172-1.jpg

ラコのほうが走る気満々!お兄ちゃん負けてるぞ~
8175.jpg

でも嬉しそうに走ってます♪
8174.jpg

今日のお散歩は満足できたかな?
8176.jpg

夜からカミナリ&大雨でした お散歩行っといてよかったです

| お散歩 | 22:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月と1日

ラコが7ヶ月になったのでお祝いですっ♪
20060816205849.jpg

ケーキを買ってあげただけです、お祝いはおまけです
20060816210202.jpg

20060816215005.jpg

| 記念日 | 21:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

曖昧な天気

お散歩の途中に小雨が降ってきましたが余裕で歩いてます
20060815193210.jpg

その後はCafeへ
ラコはちっとも落ち着きがありません
20060815193736.jpg

坊の目線の先はケーキです
20060815193755.jpg

今後のしつけの課題が増えました。。。
だいぶ疲れた様子で帰りは…
20060815194508.jpg

おつかれさま

| お散歩 | 19:55 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものお散歩

最近のお散歩は暑くてすぐに舌が出てしまうので、うれしそうに見えつい散歩の距離も長くなります
20060814214855.jpg

帰りはひまわりが咲いてるのにも目もくれず、早足で帰ります
himawari.jpg

お散歩楽しくないのかなぁ?
20060814220901.jpg


| お散歩 | 22:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bearタンク

Cu SithさんのキャンディーBearタンクです
前にトートバッグをいただいたときとても可愛いかったので
次は絶対にお洋服にしようと決意してオーダーの日を心待ちにしていました
20060813193222.jpg

くまさんの表情がかわいい~
サイズも調製していただいてピッタリでした
ポシェット風になっていて取り外しも可能で洗濯できます
ラコグマくん
20060813193237.jpg

ボウクマくん
20060813194413.jpg

Cu Sithさんありがとうございました


| お買い物 | 20:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングDAY

今日はトリミングへ
いつもお世話になっている病院のトリミングに行っています
健康診断もしてくれるので、なにかあればすぐに対処してくれるので安心です
サマーカット風の坊
20060812235514.jpg

カットの必要なしのラコ
20060812235558.jpg

あれ?なんかどっちとも太ったんじゃない?
20060812235719.jpg
                     「ギクッ

| グルーミング | 00:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが…

問題です これは何でしょう?
はい!ラコくん
20060812233156.jpg

ブブーー!やる気なしだね
正解は携帯用コロコロでした
20060812231712.jpg

外出した時に持ち運びがラクそうです

| グッズ | 23:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届けものです

宅急便を開けたら、坊が走ってきて入りました
箱好きでどんな物でも無理やり入ったりします
20060815132020.jpg

いつまでも入ってると梱包して送っちゃうよ
23.jpg

| 日常 | 23:51 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣き虫ラコ

自分で高い所に上がってしまって、降りられなくなってしまった時
泣いて助けを呼びます
だったら上がらなければいいのに、同じ事を何度もして学習してね
ラコくん!
123.jpg
                 「やなこった」

| 日常 | 22:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

7号MARIA

台風7号の影響で雨がふり、朝はカミナリがなりました
ラコは音がなると縮こまってしまいますが
坊はカミナリや地震でも動じません、寝てても起きないタイプ
予知犬にはなれません
20060809000732.jpg

| お散歩 | 00:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

昨日、新作を見にFRへ
20060807224832.jpg

お誕生日クッキーをいただいきました♪坊はおやつのプレゼントが一番うれしいからよかったね!
20060807224113.jpg
              「まだたべちゃダメ?」

| お買い物 | 23:02 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPYBIRTHDAY 坊

今日は坊の誕生日
4歳になりました♪
お迎えした頃はこんなに(普通より大きいけど…)小さくて
20060806233701.jpg

耳デカすぎてチワワか、わからなかったけど
20060806233716.jpg

あっという間の4年間
20060806235918.jpg

これからも健康で楽しくいこうね!

20060806232534.jpg

| 記念日 | 00:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテかも

暑くて暑くて、お散歩もつらいです
近くの駐車場で勝手に遊んでてね
20060806215946.jpg

| お散歩 | 22:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な兄弟関係

家で2匹は近くに寄らない
微妙な距離を置いて近くに来ると唸るが、外では並んで歩く
家ではライバル、外では仲間か??
20060805183429.jpg

| お散歩 | 18:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドDogソープ

とくに皮膚のトラブルがでた訳ではないが手作り石鹸を使うことにした
いつアレルギーや皮膚病になるかわからない
予防の為にも刺激の少ないものを
最近、私の化粧品で『合成界面活性剤』を含んでいないものを使い始め、
もしかしてワンコにもよくないのでは?と思いこの石鹸を見つけました。
ラコは子犬なのでトリミングまでの間はこれにしよう♪
せっけん

| グッズ | 22:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃまなプードル

3歳になった頃からよく寝るようになった
というより落ち着いたのかもしれない
私としては物足りないのでのせてみた!
20060805184318.jpg
                 「早くどけて

| 日常 | 01:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログはじめました

チワワとの日々をBlogにしていこうとはじめました。
気分屋でマイペースな性格なので、ゆっくり更新していきます。
よろしくおねがいします♪
20060803231224.jpg

| あいさつ | 00:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

