≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈りたて

いつものグラウンドにいくと草が刈られていて
走れる場所が増えてました
9302.jpg

ラコはお外にいてもお兄ちゃんの近くにいたい
9306.jpg

でも坊はあまり近くに来て欲しくないのでまた離れてます
9303.jpg

ラコは坊のストーカーみたい…
9304.jpg

ラコあまりエスカレートしないようにね
またお兄ちゃんに怒られるよ!
9301.jpg
         「うん!」

| お散歩 | 09:45 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お坊ちゃまシャツ

Cookieさんのお坊ちゃまシャツとふんわりショルダー
お揃いでオーダーして正解!ラコの色合いによく合います♪
とても着せやすくて生地もやわらかいです
9291.jpg

ショルダーを出すと、2匹どっちが入るか争奪戦を繰り広げくらい☆
気に入ってもらえて私も嬉しいです♪
9293.jpg

| お買い物 | 22:50 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビスキッツ

おやつケースを買ってきました
このケースはこれが3代目、キャリーにぶら下げられるので便利で愛用しています
 初代のブルーは坊が開け方がわからず、当てつけにフックの部分をかじられてしまい
2代目のパープルは旅行の前日に買って持って行ったら北海道に忘れてきてしまい
3代目のグリーンはいつまで使えるのでしょうか…
927.jpg

| グッズ | 00:20 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルチャーム

FR自由が丘へチャームが出来上がったとのことで行って来ました
キャリーとワンコのお洋服に付けるだけかと思っていたら
他の使い方を教えていただきました♪
でも私はブレスレットやリングなど装飾品をつけるのが苦手
買ってもつけないで締まっておくタイプなので
きっとキャリーにつけっぱなしかな?
9251.jpg

| グッズ | 00:00 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Street smarts class3回目

DOGSHIPさんのストリートスマートクラス3回目
9241.jpg

先週お休みしてしまったのでCaptainに先週のおさらいをして
頂きました(人´∀`o)ありがたいです
ゆずちゃんには嗅がれても怒らないみたい
9242.jpg

先々週の宿題のワンコとの新しいコマンド『秘密の合い言葉』
を決めてくる事
実はこういう言葉を決めるのがとっても苦手な私、自分が
忘れてしまいそうな言葉は避けたいので、
誰でもわかる言葉だけど、坊とは違う意味で使う言葉にしました
先週の宿題はSITとDOWNの新しい言葉で練習してくること
あまり練習してこなかったけど「坊ならできる!」と
心で念じて頑張りました

そして、足の間をくぐらす8の練習
実はこれは坊にとって最大のピンチ
今までお散歩でも家でも、足近くに来ると蹴飛ばしてしまったり
足を踏んだりしてしまうので、少し距離を置いて歩く癖を
つけていました
私たちもそれが楽だったからです
日頃から足の近くに来ない子を呼び寄せるのは一苦労
坊はもともと用心深い性格で、足は恐怖になっているのかも
しれないのでトリートに頼るしかないのですが、これもいまいち
ノリが悪い、これはなが~い目で見ることに…
フリータイムは坊はあそびにいけないので遠目で見守り
9245.jpg

ASHくん転がすと音の鳴るボールに興味津々
9246.jpg

今回の練習はSITやDOWNさせたまま少し離れて360度回っても待てること
9243.jpg

9244.jpg
        「ママどこまで行くの?」
そして、呼び戻しRECALLの練習
ドッグランや何かに夢中になっている時も呼んだら、なにをおいても
戻ってくる、しかも喜んで来る事
う~ん、最近帰ってきてもお迎えに来てくれないので
喜んできてくれないかも…

みんな頭使って疲れてしまい
9247.jpg

来週までに宿題完璧目指してガンバルゾ~
9248.jpg

| しつけ | 23:05 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 -4日目-

最終日明け方に台風が移動して雨や風がひどく
飛ばされそうなほどでしたが、午後から暑いくらいの天気になりました
小樽へちょっと立ち寄り、運河沿いをお散歩
8205.jpg

人力車も走ってます
8206.jpg

函館に似た感じ、昔の倉庫が並んでいて夜はライトアップされるので
次回はお泊りで来たいです
82014.jpg

倉庫の一角に教会が
8208.jpg8207.jpg

次に札幌の近くのモエレ沼公園
9202.jpg

ここはイサム・ノグチが設計した公園
ガラスのピラミッドの中はワンコは入れませんが食事もできるようです
9204.jpg

芝がきれいに手入れされていてとても気持ちい公園
平日だったので人も少なくておもいっきり走り回れました
82012.jpg82010.jpg

8209.jpg82011.jpg

噴水は時間になると噴き上がり高くて25mも上がります
9203.jpg

今回の旅行は台風情報気にしてばかりで、行きたい場所も全部周れず
残念でしたが、次回に行ってみたい場所も発見できて
楽しみがまたできました
坊とラコ2匹は大変でしたが行くとなぜか元気になるので行った甲斐
もあります
9201.jpg

とてもよい旅が出来ました

| 旅行 | 04:05 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 -3日目-

3日目は登別地獄谷から
8184.jpg

ラコくん地獄からの眺めはどうですか?
9192.jpg

雨が降っていたので硫黄のかおりはあまり強くはなかったです
もちろん温泉は入ってきました
8183.jpg

そしてニセコへ
だいたい冬のスキーがメインな場所ですが、ワンコが泊まれる
お宿がけっこうあります
キタキツネか出やすい場所なので注意しながら遊ばせました
81817.jpg
8185.jpg81819.jpg81818.jpg

宿泊はオーベルジュ・ド・ふらいぱぁん
81815.jpg

ここもお気に入りで北海道にきたら必ずお世話になるお宿です
食事はフランス料理ですが気軽な感じ
コキュアージュサラダと自家菜園ハーブのピザ マルガリータ
818a.jpg818b.jpg

ニセコ産メロンスープ
オマール蝦のローストゴルゴンゾーラのリゾット
818c.jpg818d.jpg

お口直しのジェラートと道産牛ヒレ肉のポワレシャリアピン
818e.jpg818f.jpg

カスタードプディングとザーネカラメルのソルベ
818g.jpg

どれもママさんがスムーズに運んでくれるので
食べるのに無理なくおいしくいただけました

| 旅行 | 02:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 -2日目-

朝起きると霧がかっていて雨が降りそうなお天気
91814.jpg

台風が近づいて明後日には北海道ではじめて台風が上陸するそうです
そんなときに来てしまってツイてない日頃の行い悪いから仕方がないです…
朝食をとってコムニを後にしました
9185.jpg

帯広の楽しみ2つ目モール温泉 こことドイツしかない温泉で植物性(モール)の有機物を多く含み、肌への刺激が少なく、一般の温泉にくらべ天然保湿成分を多く含むため、湯上りに肌がしっとりツルツル効果を実感する美人の湯だそうです
足湯をしようと思ったら大雨が降ってきてしまい断念
9183.jpg

次の目的地、夕張へ戻りました
途中石の山かと思ったらジャガイモの山
ちょうどこの時期は収穫の時期なのでたまねぎなどの山があります
9182.jpg

由仁町へ到着 目的はアイスです
ここは人気のアイス屋さんで平日で雨降っているのに40分待ち
今日は空いているほうだそうです
9184.jpg

9188.jpg

小屋の中にはたくさんの人が並んでいます
9189.jpg

ここにもドッグランがありちょこっと息抜き
91811.jpg

坊は下が濡れているのが嫌な様で片足上げたまま
91810.jpg

アイスはフランボワーズ系とコーヒーチョコ系に作ってもらいました
どちらもおいしかったです
9187.jpg

| 旅行 | 01:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 -1日目-

北海道へ旅行に行ってきました
北海道は毎年の恒例行事になっていて、ラコをお迎えしてからは
はじめての旅行です
9171.jpg

飛行機は毎回心配しながら預けて、しばしのお別れです
9172.jpg

到着後、空港のすぐ側のドッグランがあるReraへお買い物
はじめに買い物やおみやげを買っておくと帰り
ギリギリまでワンコ達と一緒にいられるので、来て早々ですが
おみやげ探し
9173.jpg

それから帯広へ新千歳空港から車で4時間
ラコは長く車に乗ったことがないので心配でしたが途中で休憩を
入れたりしながら到着です
9174.jpg

今日の宿はオーベルジュコムニ
9179.jpg

周りは一面牧場で暗くなると街灯がないので辺り真っ暗になってしまい
たどり着かないこともあるようで、早めにチェックイン
9178.jpg

お部屋でCDが聴けるので好きなものを借りられます
91714.jpg

お部屋は全部で10部屋そのうち1部屋ペット用に作られたお部屋が
あります
フィンランドサウナやマッサージもあってゆっくりくつろげました
9175.jpg91712.jpg

帯広にきた楽しみの一つのディナータイム レストランへ
9177.jpg

トマトのムース
根室産ほたて貝とたらば蟹のテリーヌ
917a1.jpg917b2.jpg

フォアグラのソテーごぼうとコリアンダのリゾット
鯛のポワレ 南仏野菜添え
917c3.jpg917d4.jpg

ギタローシャモのロースト 大正産紫の花豆
苺のソルベとガトーショコラ
917e5.jpg917f6.jpg

坊ラコ一緒に泊まれて、おいしい食事が出来るお宿はなかなかないのでとてもお気に入りです
91710.jpg

| 旅行 | 01:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞

新聞を広げると2匹がなぜかいつも寄ってきて
上にのったり、座ったりして邪魔して困ります
9161.jpg
            「なに読んでんの?」

9162.jpg
                「よっこらしょ!」

| 日常 | 23:57 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来

ラコの名前の由来
小さい頃「下から見るとラッコに似ているね~」と話していました
病院に注射をしに連れて行ったときに名前を聞かれてまだ決まっていなかったのですが
慌てて「ら・・ラコです」と答えてしまいすごいベタになってしまいました…
9135.jpg

でも最近はなんだかねずみに似てきたような
9132.jpg

坊、間違えるなよ~!
9133.jpg

| 日常 | 22:59 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング室

雨の中トリミングへ
なかなか予約がとれないんですが、ちょうどキャンセルがでたようで
ラコは早めですが2匹お願いしました♪
フロントラインは大型犬のものを2匹で1つ使っています
坊はトリミング後はお腹がモコモコして肥満児みたい
9121.jpg

ラコは白くなった気がします
9122.jpg

でも雨の日のお散歩はすぐ汚れてしまうので早くお天気になって欲しいね~

| グルーミング | 22:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Street smarts class1回目

DOGSHIPさんのストリートスマートクラスがスタートしました
まずは兄の坊から徹底的にしつけてからラコへと考えているので坊が参加
9101.jpg

人と犬と共存して生きていく上で人間の造った環境に慣れさせて
教えてあげることができれば犬も無理なく生活がおくれるそうです
そのためには飼い主が気持ちを理解できるようにならなくてはいけません
今までのコマンドでどれくらいできているのか現状把握から
坊は言葉だけで指示しても理解できていないようでした
アイコンタクトをとるときにいつも名前を言ったり手の動かしたりして
気を引かせていましたが、コマンドの言葉だけで出来るようになること
9102.jpg

あとおやつなしで指示に従うようになることが目標です
今回のメンバーは
ラコのパピークラスからご一緒させていただいている
カンスケくん
坊はママさんの作るおやつが大好きで目を放しませんでした
9104.jpg

唯一女の子ゆずちゃん
9105.jpg

パパ大好きなASHくん
9103.jpg

とてもみんないい子で坊はクラスメイトに恵まれました♪
犬の気持ちになってどうしたら理解できるようになるか
飼い主さん自身が体験します
9106.jpg

宿題も出るので毎日少しずつ練習です

| しつけ | 22:48 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目

だいぶ葉も色づいてきて秋の気配
公園にお散歩に行くとお友達に会えるのがうれしいみたいで早く行こうと催促!
992.jpg

仲のいいかわいい兄妹
ルティちゃん
994.jpg

モティちゃん
993.jpg

ちょうど兄妹がお散歩デビューの時に初めて会ったチワワが坊だったそうで
きっとこんな大きくなったらどうしようと驚かれたと思います
でも大丈夫!1.7kgと1.45kgだそうです
ラコも同じくらいで止まってくれればラクなんですがね~

家へ帰ったらいつもの指定席でくつろぎます
たまにこの席の奪い合いでバトルする事も…その席の何が魅力なの?
991.jpg
           「兄ちゃん早くどいて~」

| お散歩 | 23:02 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ

お昼寝はやっぱりお気に入りの場所
でもそれカーテンじゃまじゃないの?
982.jpg

すごいブサイクな顔してますよ
981.jpg
                  「ほっといてよ

| 日常 | 23:34 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ

雨が降っているのでドーナツおもちゃでお遊び
まずは、1個のせ
962.jpg

続いて、2個のせ
963.jpg

そして、3個のせ 坊すごいぞっ!
964.jpg

ラコは欲張りなので全部持ってきます
965.jpg

ピンクにしようかな?
966.jpg

やっぱりイエローもいいかも♪
967.jpg

そんなに口開けたらあご外れるよ
968.jpg

| 日常 | 22:30 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりの散歩道

兄弟そろっていつものお散歩公園へ
952.jpg

木陰でひと休み
953.jpg

なんだあれ?
954.jpg

噴水がちょうど出てきたところでした
955.jpg

お散歩するには最適な公園です
956.jpg

| お散歩 | 20:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お里帰り

トリミングと相談があってブリーダーさんへ里帰り
ママさんやスタッフの方々に兄弟のしつけ方や
歯並びの事など相談にのってもらいました
ラコのママの黒姫ちゃん
931.jpg

坊の妹のすももちゃん ただいま子育て中
937.jpg

親子一緒に撮らせていただきました♪
932.jpg

久しぶりのご対面なのにラコはママにパンチしてます
933.jpg

実はこの時キックもしてるんですなんて子でしょう~
934.jpg

今度は場所を変えて、ラコはまた下にかくれてますが…
935.jpg

それを見ていたチワコちゃんが入ってきました
936.jpg

兄弟のしつけは弟は基本的にわがままになりやすく厳しいしつけが必要だそうです
兄がいるから強気になり群れで生活をする野生化に目覚めてしまう
一匹ずつ遊ぶの時間やお散歩をすることで独り立ちさせ
兄や弟がいなくてもできるようになるそうです
歯並びは乳歯が抜けきらなく二枚歯になっているので
去勢の時に抜いてもらうのが一番!いらない歯は全部バシバシ抜いてもらう事にしました

帰りにFR渋谷明治通り店OPENに行ってきました
偶然にくりんちゃんとお会いできました
KOZUさんとくりんちゃんのお洋服アクアで揃えていて
かわいかったです♪
お店が混んで来たので新作をちょっと見て帰ってきました

| グルーミング | 22:53 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

結膜炎

夕方にラコの左目が赤く腫れていたので
急いで病院へ連れて行きました
ラコは涙やけしやすいのでティッシュで拭いていた時に
傷つけてしまったのではないかと心配しましたが
瞳に傷はついていた訳でなく一安心
結果、結膜炎で点眼薬をいただいてきました
922.jpg

はやく治そうね
923.jpg

| 日常 | 23:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝冷えに注意

夜風が涼しすぎて寝るときちょっと寒いので
冬の必需品我が家のゆたんぽと一緒に☆
911.jpg

いるといないとでは大違い!
こんなときも坊でよかった~と実感する瞬間です
913.jpg

| 日常 | 01:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

