≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Street smarts class4回目

DOGSHIPさんのストリートスマート4回目
今回は、SITとDOWNで待たせてその回りを飼い主さんが
360度歩く宿題から
この時、飼い主さんはワンコとあまり見ないようにすること
動くなよと思ってじぃ~と見てしまうと、ワンコも
不安な気持ちになってしまい動きやすくなるそうです
10011.jpg

宿題から発展、SITさせて待たせ、飼い主さんは他のわんちゃんを
撫でてから戻ってくるというもの
10012.jpg

ゆずちゃん、ママのこと見ながらもちゃんと待ってます
10013.jpg

大丈夫、私も無理だから…
その場の状況、ワンコの性格によってCaptainは
やり方を変えてくれます
みんな犬種も違えば、性格も違うので1つのやり方が正しいとは
限らないので、いろいろ考えてくれます
フリータイムはゆずちゃん、カンスケくんが遊んでいる所を
ちょっとずつ近づけるようになりました
10016.jpg

次は、STANDの練習
ワンコに重力を感じさせて教えます
10015.jpg

ワンコは3つ以上のものは一遍には考えられないそうです
STANDを教えることで、SITとDOWNどちらかやればいいんだと
思わせないでワンコ自身で、何を指示されたか考えさせます
そして、パピークラス、ジュニアクラスでも行ったHEEL練習
リードなしで左について歩けるか
10018.jpg

10019.jpg

これはまたまた坊の苦手な分野
坊は、おやつで誘導ができにくく全然ついてきてくれません
来週までの宿題はこれを新しいコマンドで練習してくること
とにかく坊を足の近くに寄らせて横につけることが出来るように
練習します
100110.jpg
     「俺もがんばるよ!」

| しつけ | 23:37 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

