≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Street smarts class6回目

早いものでもう6回目を迎えたDOGSHIPさんのストリートスマートクラス
10082.jpg

おさらいのSTAND練習
なかよしコンビのカンスケくんとゆずちゃんから
DSC05267-2.jpg

坊は立って待つということを覚えてきたようでなんとか待てるように
なってきましたが、言葉での反応ができないのとSTANDの練習ばかり
していたので、SITの反応が遅くなってきました
考えて行動してくれているのならいいのだけれど、SITかSTANDか
わからないでやっているのかちょっと不安になりました
DSC05300-2.jpg

今回ドロップインのジェイくん、何度かお会いしていたので坊も
落ち着いていました
DSC05301-2.jpg

ゆずちゃんのご挨拶ショット 「こんにちは」
DSC05272-2.jpg
                
RECALL練習
飼い主さんが見えていての呼び戻しと後ろを向いて見えない状態での呼び戻し、
どちらもどうも早く私のところへ来てくれないのと
真っ直ぐ歩いてくるのではなく、遠回りをして戻ってくるようで
これも警戒しながら戻ってくる感じ、昔からだけど気になる
ASHくんDOWNでまたされてからのRECALL
DSC05308-2.jpg
                  「早く呼んでよ~」
そしてHEEL練習
アイコンタクトをHEELコマンドに変えて歩く練習
DSC05313-2.jpg

HEELコマンドを言ったら座るようにおしえて
飼い主さんがいつ止まるのかわからないくドキドキさせて
いつもこちらを見てもらうようにします
DSC05326-2.jpg

そして止まる距離を長くしたり縮めたりしてゲームにさせていきます
DSC05319-2.jpg

GREETING挨拶の練習
人との挨拶の仕方をコマンドにして、ワンコに挨拶しておいでと指示する練習です
坊は人に近づかれるのを嫌うので家で練習です
パピークラスでラコもやりましたが、結果はボロボロで惨敗に終わっていたので
2匹一緒に練習します
DSC05338-2.jpg

そしてなんとASHくんのパパさんに撮って頂いたお写真をCDにして
プレゼントしていただきました(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
DSC05296-2.jpg

と~~~っても素敵な写真ばかりで大感激
年賀状にしたいと思っています
ASHくんのパパさんママさんどうもありがとうございました♪宝物です

| しつけ | 23:47 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

