≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Street smarts class7回目

FromNewYorkの後はストリートスマートクラス7回目
飼い主さんが家で椅子に座ってくつろいでいる状態でもSITやDOWNを言えばすぐ出来るか練習
DSC05468-2.jpg

小さい頃は家では私がくつろいでいる時、坊は私の粗捜しをしていました
手の届くところに食べ物やイタズラできる物などを置いていないか坊は私の目を盗んで
チェックをする時間
私が落ち着ける時間は坊がゲージに入っている時だけ…
DSC05429-2.jpg

SIT、DOWN、STANDを10秒で何回できるかをチェック
STANDは入っていなかったが、1回目にもおこなったもの
DSC05440-2.jpg

何度コマンドを言ったらできるかの確率、継続して待っていられるか、
そして早くできるかこの3つがポイント
DSC05430-2.jpg

坊はコマンドを言うと耳がピコって動いて聞いているにもかかわらずやらない…反抗期か?
1回目にやったことが出来なくなってる
継続して待てるかは、継続力命の坊にとってはこれだけは出来る様子
早くスピードを上げては、無理やりやらされているのがみえみえ
坊は顔に出やすいからわかりやすいです
DSC05474-2.jpg

HEEL練習はよそ見しないで飼い主さんを見て歩けるか
DSC05483-2.jpg

他のワンコが周りにいてもついてこれるかなどを練習
DSC05464-2.jpg

休憩時間遊びはしないがウロウロ動き回ったり、自分からみんなに近づいて行き
この空間が坊にとって落ち着ける場所になってきたみたいです
DSC05450-2.jpg

GREETING練習
飼い主さんがコマンドを言って手で誘導してあげると挨拶をしに行きます
DSC05486-2.jpg

ここから問題発生
坊は挨拶しに行ったものの私のところへ帰ってこない!
飼い主さんとワンコ達をチェンジして他の人でもSIT、DOWNを言われたら出来るかどうか
坊は私がさっきやった時よりもカンスケくんのママにやってもらった方が
SITもDOWNも早く出来てるし~
DSC05448-2.jpg

ゆずちゃんの番なのにちゃっかり自分もやる気満々かよ
DSC05447-2.jpg

次回が最後ということでどれだけおやつなしでも出来るかどうかを把握してみたかったので
今回のおやつはそんなに好きではない物にしてみたのがやる気をなくした要因でした
まだまだおやつを使ってでも条件反射にしていかないとダメなレベルです
DSC05512-2.jpg

伸びしてる場合じゃないんですよ!次回はテストだぞ

| しつけ | 21:17 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

