≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニオイケシ

お部屋の消臭剤はle boisのハーバルアクアを使っています
100%天然植物成分で作られていて液体化した柿ポリフェノールが分子レベルで悪臭をとらえ、
あらゆる悪臭を消し去るそうです
DSC_0262-1129.jpg
        「悪臭悪臭って僕のこと?
匂いは柿ではなくてペパーミントです

| グッズ | 00:26 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー

仕事の帰りに丸ビルへショッピング
マルキューブには2006年のクリスマスツリー
DSC05987-1124.jpg

去年でミレナリオは終わってしまったので仲通りは寂しいかと思いきや
イルミネーションはちゃんとしてありました
DSC05986-1124.jpg

あと1ヶ月でクリスマス
今年のサンタは坊で決まり プレゼント用意しといてね♪
DSC_0221-1124.jpg
           「えぇマジっすか?」

| 日常 | 10:05 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラコのデモ

ラコと一緒にお散歩
DSC06003-1123.jpg

落ち葉とラコは同化してうっかり踏んでしまいそう
DSC06004-1123.jpg

坊がいないと歩かないで、少し歩いて止まっての繰り返し
DSC05996-1-1123.jpg

得意の『座りこみ』 今日は女の子座りになってます
DSC05992-1123.jpg

そんなことしても歩いてもらいますよ

| お散歩 | 11:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉さがし

昨日BBQの前にお散歩へ
公園行くとだいぶ色付いていました
DSC_0016-1118.jpg

久しぶりの2匹一緒のお散歩でラコはうれしそう
DSC_0059-1118.jpg

鳩や鴨にラコは追い回すので野性に放しても生きていけるタイプかも
DSC_0026-1118.jpg

坊はここのベンチで休憩するのもわかっているのでいつも立ち止まり待ってます
DSC_0029-1118.jpg

もう椿の時期?雪の降る時期ではなかったでしたっけ?
DSC_0048-1118.jpg

もうもっと温かい格好してこないとお散歩で風邪引いてしまいそうです
DSC_0087-1118.jpg

イチョウも色付く頃にまた遊びに来ないと!
DSC_0051-1118.jpg

| お散歩 | 09:37 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでBBQ

バーベキューへ行ってきました~ネネママさんパパさんありがとうございます
坊ラコ連れてのBBQは初♪アジリティーもできる広めの場所で貸切
DSC_0141-1118.jpg

早速、ぶっちーさんにおやつをいただいて食いしん坊ぶりを披露
DSC_0102-1118.jpg

Lionママさんずっと焼いていただいてありがとうございました
おいしくてパクパク食べてしまいました
DSC_0151-1118.jpg

おいしい匂いがするのでサプライズを期待して今回2匹は少し落ち着いていました
DSC_0146-1118.jpg

ネネちゃんにアプローチして元気いっぱいのLionくん
DSC_0149-1118.jpg

Lionくんに負けじとアプローチしていたガンバルくん
DSC_0155-1118.jpg

ネネちゃんとひめちゃんはpochilouさんの膝の上の特等席に
DSC_0173-1118.jpg

ウィンちゃん今日はアプちゃんとお揃いで
DSC_0131-1118.jpg

今回の最年少アプちゃん小さいのに一番走ってたのが印象的!
DSC_0132-1118.jpg

こつぶくんは坊と同じ年なのに大人しくて落ち着いていました
DSC_0106-1118.jpg

まめすけくん色合いがとっても素敵でチョコ色もいいな~
DSC_0116-1118.jpg

Lionくんとガンバルくんとアプちゃんの元気のいい走りっぷり
DSC_0171-1118.jpg

それをクーラーBOXの上から高みの見物の坊
DSC_0168-1118.jpg

今日は寒くて女の子チームはファーベットでくつろいでました
DSC_0164-1118.jpg

楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまい焼きそばを焼いている時にのこり15分に気づき
あわてて鉄板からじか食べに変わりました
DSC_0196-1118.jpg

幹事のネネママさんパパさんそして材料を用意したり、下ごしらえをしていただいたLionママさんpochilouさんYUKIさんありがとうございました感謝です
そしてガンバルママさんにおやつのプレゼントをいただきましたありがとうございます♪
DSC_0212-1118.jpg

みんなととっても楽しい時間を過すことができました

| PARTY | 13:30 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

坊の七五三

11月15日は七五三
会社の近くの神社に『七五三祭り』と立て看板がしてあったので友達と数え年でやったか
その年でやったかの話になり、千歳飴食べたくなってしまいました…
ちょうど坊は数えでいくと5歳だわ!と帰りに千歳飴を買ってきました
もちろん私が食べるものです♪
坊は食べれませんが一緒に記念撮影
DSC_0228-1115.jpg
        「坊の七五三これにて終了」

| 記念日 | 14:11 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年に一度

トリミングをしてもらいに病院へ
ついでに坊のワクチンとラコが最近フケがでやすくなっているので
アレルギーなのか診てもらいました
ワクチンを打つと毎年具合が悪くなるので落ち着くまで気が気でないのですが、
今年は終日何事もなく元気でホッとしました
4歳にしてやっと克服したようです
DSC_0036-1114.jpg

ラコはちょっと痩せすぎと指摘されてしまいました食べさせてない訳ではないのに身にならないよう
フケは成長期で生え変わりの時期なので多いそうです
「坊ちゃんとはちょっと違う体質かもしれません」て
アレルギー体質かもって事?すこし様子を見てからということになりました
DSC_0047-1114.jpg

家でラコと遊んでいるとめずらしく坊が興味を示して寄ってきて、
おぉ!坊も一緒に遊ぶか?と期待しましたが
DSC_0076-1114.jpg

1分後にはもう飽きてどっかへ行ってしまいました…

| 日常 | 00:29 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の運動会

昨日のPARTYで運動会だけ今日へ延期になり今回はラコだけの参加
シートをひいて準備OK♪
DSC_0017-1112.jpg

坊はお留守番なので男の子のラコがしっかり頑張らないと!
DSC_0011-1112.jpg

ママの黒姫ちゃんも初参加、なんだか母親参観のようです
DSC_0004-1112.jpg

苺姫ちゃん元気いっぱい! くりんちゃんはすてきなお姉さん!
DSC_0026-1112.jpg

ジャックくん今日も頑張ろうね!
DSC_0051-1112.jpg

A・B・Cの3チームに分かれて運動会開始☆
ラコはくりんちゃんと一緒のAチーム
DSC_0107-1112.jpg


綱引きゲーム
トラロープを中心としてチームごとにリードを束ねて自分の陣地に引っ張り合います
DSC_0071-1112.jpg

準備をしている中、ラコの上をダックスちゃんがジャンプしてたり
なにがなんだかさっぱりわかっていない様子でスタート!
DSC_0072-1112.jpg

RECALLの甲斐もなくあっさり引っ張られ、Aチームは全敗でした…
DSC_0077-1112.jpg


おすわりマテゲーム
おすわりさせて待てたら飼い主さんが少しづつ離れます、それでも待っていられるか
ベッカムくんはかわいく伏せで待ってました
DSC_0094-1112.jpg

Aチームはくりんちゃんの活躍により1番

そして恒例の陣取りゲーム
Aチームは早々と終わってしまい、BチームCチームを観戦
ママのジャンケンをじっと見ているチワコちゃん
DSC_0117-1112.jpg

Aチーム総合で2位みんなよく頑張ってました
帰りはみんなで集合写真を撮って解散
DSC_0133-1112.jpg

今回の運動会はあいにくのお天気でしたが2日にわたって遊びに行けて楽しんできました☆
全然戦力にならないかったラコは帰ったら坊と猛特訓です

| PARTY | 23:18 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のParty

ブリーダーさん出身のワンコ限定のPARTYに行ってきました
しかしで延期かと思いきや決行するとの事で急いで支度をして行ってきました
今日はブリーダーさん宅でお弁当を食べた後、歓談会となりしつけの事や同じ出身のワンコだけあってクセやしぐさが似ている部分を聞いたり、久しぶりにお会いするワンちゃんとのトークで雨が強く降っているのも忘れてしまいました
DSC05909-2.jpg

PARTYではいつも仲良くして頂いているくりんちゃん
DSC05873-2.jpg

前々回のPARTYではまだ5ヶ月だった小鈴ちゃん
DSC05893-2.jpg

ラコとパパが同じなビビちゃん
DSC05894-2.jpg

坊の甥っ子ジャックくん
DSC05921-2.jpg

坊のお姉ちゃんのリーフちゃん
血筋の『おねがいポーズ』
DSC05905-2.jpg

かわいいお洋服で登場チワコちゃん
DSC05911-2.jpg

ラコのママの黒姫ちゃん
DSC05962-2.jpg

そしてラコと同じく生まれた苺姫ちゃん
DSC05916-2.jpg

同じく生まれた5匹のうちフォウンなのは苺姫ちゃんとラコだけ
性別は違うけどやっぱり似てるっ!
DSC05953-2.jpg

親戚さんに会うと初対面でも初めて会った気がしないのはなぜでしょう?

| PARTY | 18:18 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

FR新作

今日は新作入荷とのことで会社帰りにFRへ
久しぶりにひと目で気に入り&即決してしまいました
どこに行っても買い物は優柔不断で迷いに迷ってお店を何度もいったりきたり、
店員さんには「おかえりなさい!」といわれることも多いです
でも今回は見た瞬間決めてしまいました
一目惚れで気に入った物を見つけたときは嬉しいものです
DSC_0045-2.jpg

FRのアクアものやブルーの色はやっぱりハズせません!

| お買い物 | 00:45 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルセーター

FRのオリジナルドッグセーターをオーダーしたのができあがりました
フルーツパッチは林檎、苺、オレンジ、葡萄、洋梨の中から葡萄を選びました
DSC_0062-2.jpg

坊とラコお揃いが欲しかったのでどちらも生地もパッチも同じに!
DSC_0015-2.jpg

ラコはできあがる頃にはもう少し大きくなっているだろうとサイズを1つ上げましたが、
体はオーダーの時のまま変わらず、着せたらブカブカ
DSC_0068-2.jpg

もうすぐ10ヶ月ですが、ラコの成長は止まってしまったようです。嬉しいやら悲しいやら…

| お買い物 | 00:12 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグカーニバル2006

インボイスSEIBUドームへラコだけ連れて行ってきました
DSC05834-2.jpg

ラコはワンコや人に慣れていないのでワンワン吠えて向かっていってしまう性格を直したく
いろいろなことに慣れさせる目的で連れて行きました
案の定、ラコは吠えまくりで怖くて震えているし
ラコはエクストリームなんてやらないだろうと思っていましたが参加しました
DSC05837-2.jpg

フラッグも間がラコの体以上に開いているのでただの棒にしか見えない様子
やっている姿が笑えておもしろがってしまいました
DSC05838-2.jpg

買い物のブースに行くとお教室でお会いしたas know asのデザイナーさんとモデルのハッチくんとダックスちゃん達にお会いしました
ラコは吠えまくって落ち着きがなくダックスちゃんをビビらせてしまい退散
そしてエクストリームの総合決勝戦
楽しそうに行っているワンちゃん、こんなコミュニケーションがとれるようになれたらいいです
出場者のワンちゃんもハンドラーさんもスリムなのには驚きました
DSC05845-2.jpg

| イベント | 11:31 | comments(16) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

From New York vol.2

DOGSHIPさんのFromNYのレクチャーに行ってきました
DSC_0057-2.jpg

NY(マンハッタン島)はほぼ大田区と同じ面積、その島にビジネスに来る人の数は
東京都民全員位で、6人に1人は犬を飼っているそうです
そんな中でワンコはどのように生活しているのかなどを聞いてきました
DSC_0061-2.jpg

犬関連の施設が充実しているので働いている人でも犬が飼いやすいそうです
ドッグランやドッグウォーカー、ドッグタクシーや病院などが多く
日本とは違うのはドッグランや施設を作った市や団体に犬のフンが多いから掃除してや噛みつかれたなどの問題が起こったから責任をとれといった事は言わないそうです、
ルールは決められているのでその中で起こった事件は飼い主さん同士で解決していくようです
なぜドッグトレーニングが必要なのか?
犬嫌いの人もいますその人の所へ向かって吠えたり飛びついたりしないよう事故を未然に防ぐ為や人と暮らしていく上でトイレの場所を教えたり飼い主にとってしてほしくない行動をやめさせたりできるのがトレーニングだと思います
トレーニングでの成果で出来たときの飼い主さんの喜びや笑顔は犬にとっても喜びであり、どちらも幸せになることだそうです

当初2時間ということだったのですが小さな事から大きな事までいろいろな話で4時間以上もお付き合いしていただきました
ワンコ連れて行かないでのレクチャーも楽しくて集中できました

| しつけ | 11:27 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

