≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳・清里旅行3日目

3日目、今日も天気は
DSC_0321-1231.jpg

ホテルのドッグランで走らせようかと思っていたが雪で歩くのに精一杯
DSC_0365-1231.jpg

ラコは初めての雪であまりの冷たさに動きが止まってしまうし
DSC_0356-1231.jpg

どうやら雪が降っても喜んで庭かけまわる兄弟ではなさそう
DSC_0363-1231.jpg

ドライブ中に撮影スポットらしい場所があり入れかわり立ちかわり
人が写真を撮っていました
DSC_0392-1231.jpg

車を止めて雪化粧をした山で記念撮影
DSC_0424-1231.jpg

お腹がすいたので帰る前に腹ごしらえ、八ヶ岳倶楽部でランチ
DSC_0385-1231.jpg

お店に入ると柳生博さんがテラスでお孫さんたちとくつろいでいました
その隣の席でお食事、とくにオリジナルフルーツティーは最高!
さまざまなフルーツがたくさん入って自然な甘みでいくらでも飲めます
DSC_0378-1231.jpg

おみやげにジャムを買って今年最後の旅行は終了
DSC_0033-1231.jpg

やっぱり夏に来るのが一番、次回はまた違う季節に来てみたいです

| 旅行 | 01:32 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳・清里旅行2日目

2日目チェックアウトが12時な為10時ごろに朝食を取ってのんびり出発
DSC_0196-1230.jpg

向かった先は車で20分位の清里の萌木の村
DSC_0204-1230.jpg

山の中に小さなメリーゴーランドが
DSC_0218-1230.jpg

山には馬が1頭、坊は初乗馬にチャレンジ
DSC_0209-1230.jpg

木で作った馬やトナカイがあちらこちらに飾ってありました
DSC_0224-1230.jpg

トラクターに兄弟を乗せたりしてみたり
DSC_0276-1230.jpg

広い場所ではないですが雑貨のショップをのぞいたりして
歩くのも楽しいです
DSC_0258-1230.jpg

ランチはオーベルジュの中のフレンチ料理のル・マリアージュ
3時頃にいったせいか人も少なくあたたかい日差しの中で
おいしい料理を堪能
DSC_0296-1230.jpg DSC_0294-1230.jpg

DSC_0298-1230.jpg DSC_0302-1230.jpg

坊ラコはキャリーに入って食べている私をじぃーと見つめて
お前だけおいしい思いして~という目で見てました
DSC_0290-1230.jpg

今日のお泊りはわんわんパラダイスのコテージ
キッチンはもちろん食器や炊飯器などもあり材料を調達して
そこで料理するのもいいです
夜はストーブをつけていても寒くてゆたんぽのようにあたたかい
坊の取り合いをしながら就寝です
DSC_0306-1230.jpg

| 旅行 | 00:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳・清里旅行1日目

八ヶ岳&清里へ旅行に行ってきました
ワンコ連れで前から行って見たい場所だったので年末の休みに
思い切って冬に行ってみることにしました
寒いだろうなとは思っていましたが予想を超える以上の寒さ
現地のレンタカーを借りると「明け方ごろに雪が降ってね~
日陰は雪が残っているので運転は気をつけてくださいね」
えぇ~!ちょっと予想外
そして八ヶ岳リゾートアウトレットへ
買いたい物があったわけではないけれど、どんな場所か見てみたくて
立ち寄ってみました
DSC_0010-1229.jpg

道はアイスバーンで氷と雪でグチャグチャ
坊とラコもふるえて歩ける状態ではないのでお店も少しだけ見てランチへ
DSC_0009-1229.jpg

ランチはスタジオ・トミューさんで聞いたSandiaさん
DSC_0025-1229.jpg

ワンコ店内OKでのんびり寒さをしのぎ
DSC_0015-1229.jpg

次にワンコと入れるえほん村へ
DSC_0059-1229.jpg

めずらしい絵本がズラッと並んでいて知っている本を探したり
ワンコを題材にした本もたくさんあります
DSC_0036-1229.jpg

テーブルとイスもかわいくておとぎの国のイメージ
DSC_0044-1229.jpg

木の造形やミニマリオネットシアターがあり一つ一つ見て回るのも
楽しいです
DSC_0046-1229-1.jpg

今日の宿泊はリゾナーレスパやプール、ブックス&カフェやオイルトリートメントなど
冬はアイススケートも楽しめます
DSC_0107-1229.jpg

レジデンス棟はワンコと一緒でも泊まれる部屋もあり人通りも
気にならずに静かな場所
DSC_0200-1229.jpg

部屋に入っても2匹はすぐに落ち着いてくつろいでいました
DSC_0070-1229.jpg

キッチンもあり長期滞在したくなります
DSC_0164-1229.jpg

ディナーはLaVitaでイタリアン
ワンコも一緒に連れて行けるレストランですが、坊ラコはお部屋で
お留守番
DSC_0097-1229j.jpg DSC_0101-1229l.jpg

DSC_0096-1229f.jpg DSC_0098-1229k.jpg

ライトアップしていて真っ暗にならず通りで夜のお散歩もできました
DSC_0111-1229.jpg

また明日に備えて早めに就寝です

| 旅行 | 01:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xmas 2006

DSC_0308-1224.jpg

ラコは生まれて初めてのクリスマスです
DSC_0193-1224.jpg

クリスマスケーキは坊が初めてのクリスマスの時にあげたら、
お腹をこわしてしまったのでそれ以来なし
DSC_0259-1224.jpg

なので今年はベッドをプレゼントしました2匹一緒に寝てくれる事を祈って

| 記念日 | 23:36 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルーンバルーン

風船のパフォーマンスで使用した風船を頂いてきました
だいぶしおれてしまいましたが、籠に入ったフルーツと野菜
DSC_0001-1222.jpg

坊は初めて見るものなので不思議そう
DSC_0010-1222.jpg

せっかくなのでかぶってみました
DSC_0059-1222.jpg

ラコはと言うと、かぶるどころか近くにあるだけで怖がってます
DSC06288-1222.jpg

やっぱりこういうかぶり物は坊の担当
DSC_0018-1222.jpg

もし頭の上で割れたらもう二度と頭にのせてくれないだろうな~

| 日常 | 22:56 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

落下

坊をキャリーにラコは抱っこで歩いていたら
ラコが下へ降りると足を突っぱねて暴れていたので「そんな事したら落ちちゃうよ」と
怒った3秒後にコンクリートの下へ落としてしまったんです
ゴツ!と音がしてラコはわんわん泣いて泣き止みません、骨折や異常がないか触ってみたら
痛がる様子もなく大丈夫そうだったので家に帰りました…
一晩様子を見てみましたがいつもと変わらない様子で安心しました
ですが、やはり痛手はあったようで口を切っていました
DSC_0045-1218.jpg

このくらいの傷でよかった歩けなくなったり亡くなってしまう子もいるので
気をつけているつもりでしたが…今後同じような事がない様に心がけていきたいです

| 日常 | 21:47 | comments(17) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chihuahua☆PartyVol.6

MARSさんのチワワパーティーに行ってきました
DSC06149-1216.jpg

申し込みするのが遅すぎて、定員オーバーで受付終了していたのに気づかず
申し込んだらキャンセル待ちならOK!との事で半ば諦めで待っていました
前日にキャンセルが出たとメールを頂いて逆転!参加できました♪
DSC06228-1216.jpg

今回のワンコメニューはグラタン
DSC06167-1216.jpg

各箇所でグラタンタイムが始まると坊ラコはだいたい1番乗りしてかけつけてます
DSC06205-1216.jpg

みんな立ってもらえるの待ってたり
DSC06178-1216.jpg

順番待ちで坊の後ろにネネちゃん待機
DSC06231-1216.jpg

もらった子はまた後ろに並ぶようにワンコ達の中でルールが決まったようです
DSC06232-1216.jpg

今日はパパさんとご一緒での参加♪こつぶくんとまめすけくん
DSC06170-1216.jpg

今日はじめましてのくぅーちゃん
男の子なんですが女の子のように育てているそうで振る舞いも女の子のようでした
DSC06191-1216.jpg

そしてクッキーくんとミッキーくん
blogを見ていただいたことがあるそうでとっても嬉しかったです
またまた男の子兄弟に出会えました
DSC06243-1216.jpg

看板犬のプップちゃん、グラタンタイムはゆっくりみんなの後ろでいつも待っていて、
けなげさがかわいいです♪お口についてまちゅよ~
DSC06207-1216.jpg
           「後で食べるの~
そっくりなひめちゃんとネネちゃん
DSC06185-1216.jpg

ネネちゃんLionくんショット
DSC06251-1216.jpg

パーティー終了後はドッグランへ
アプちゃんと坊同じところ見てあっちには何があったんだろう?
DSC06262-1216.jpg

Lionママさんの手にみんな注目!なにが出てくるのかドキドキ
DSC06261-1216.jpg

Lionママお手製のセーターが似合っているLionくん
DSC06277-1216.jpg

pochilouさんの上にひめちゃんが~☆居心地よさそう
DSC06253-1216.jpg

BEVIちゃんとアプちゃんは疲れてmasaさんの膝でくつろいでました
DSC06270-1216.jpg

またまた帰りはLionママさんに送っていただきましたありがとうございます
そしてみなさん遊んでいただいてありがとうございます♪とても楽しかったです

| PARTY | 08:28 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り

12月12日は調神社の十二日まち(歳の市)に坊とラコ連れて行ってきました
混んでるとのうわさ通りどころか、それ以上
坊とラコはキャリーに入って顔も出せないほど人の多さに驚きました
今年最後のお参りとおみくじを引いて1年のお礼
DSC_0087-1212.jpg

屋台も約800店も出ていて昔ながらの屋台やお化け屋敷などもあり見て回るのもおもしろいです
DSC_0088-1212.jpg

そして福をかき集める縁起物『熊手』
DSC_0100-1212.jpg

目移りしてしまいそうなほど大きくて立派な熊手がたくさん
DSC_0102-1212.jpg

せっかく坊ラコ連れて行ったのに写真もとれなかったので
帰り道の新聞屋さんのイルミネーションで記念写真
DSC_0124-1212.jpg

ラコは神社でも人にぶつかるとワンワン鳴いて
怒っていたのでごきげんナナメ…しらんぷり状態
DSC_0135-1212.jpg

おみくじは『末吉』末って…私は神社のおみくじで大吉も中吉も出た事がないんです
今年のお正月は凶でした…とにかく福が来るように小さな熊手の
『かっこめ』でガシガシ福を集めたいと思います
DSC_0015-1212.jpg

| イベント | 22:48 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走の散歩

今週後半は天気が悪そうなのでお散歩溜め
DSC_0008-1211.jpg

2匹は下の落ち葉が気になってばかりでなかなかこっちを見てくれない…
DSC_0016-1211.jpg

イチョウの木もきれいな色になってました
DSC_0018-1211.jpg

下を見るとまっ黄色!レッドカーペットならぬイエローカーペット
DSC_0017-1211.jpg

この時期は公園に行くたびに季節の変化が見れて楽しいです
DSC_0007-1211.jpg

念願のもみじもようやく見つけられました
DSC_0038-1211.jpg

坊は寒くてもけっこう平気な暑がりタイプ
DSC_0030-1211.jpg

ラコは家でも寒くて震えている寒がりタイプ
DSC_0032-1211.jpg

対照的な兄弟です
DSC_0023-1211.jpg


| お散歩 | 00:45 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

友達と昭和記念公園のウインター ビスタ イルミネーションを見てきました
ラコを連れて行く予定でしたが寒くて震えていたのでお留守番
昼間はあたたかくて天気もよく絶好の散歩日和
DSC_0001-1210.jpg

夜は寒くなってきて風も冷たくなり、テントで点灯待ちすると
17:00にパッと一挙にイルミネーション開始
DSC_0058-1210.jpg

高さ6mものシャンパングラスツリー
DSC_0008-1210.jpg

色が変化したりして見入ってしまいます
DSC_0011-1210.jpg

ツリーの真ん中でミニコンサートを開催
クリスマスソングを歌っていて、クリスマス気分になれます
DSC_0049-1210.jpg

こんな大きな木にイルミネーションは、はじめてみました
付ける時の苦労を考えてしまいます
DSC_0034-1210.jpg

ワンコもたくさん来ていて次回は坊ラコ連れて、めいいっぱい遊ばせてあげたくなりました
DSC_0026-1210.jpg

| お散歩 | 00:04 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はのどから

風邪をひいてしまったようで熱が出てきました
体がさむけやだるくなってきたので早めに就寝
そんなとき頼りになるのはこいつら
DSC_0009-1205.jpg

モゾモゾっとふとんの中に入って私に寄りかかって温めてくれる坊
DSC_0070-1205.jpg

具合が悪くて遊んであげられなくてもひとりで遊ぶラコ
DSC_0057-1205.jpg

寝てても2匹がいるので飽きません

| 日常 | 22:21 | comments(13) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アークヒルズ

用事があってアークヒルズに行くとクリスマスイルミネーション
みんな携帯やデジカメで撮影してたのでまぎれて撮ってきました
DSC06011-1204.jpg

森ビルだけに緑なのかな?アークガーデンがあるから?なんて
どうでもいいこと考えてながら帰路へ
DSC06012-1204.jpg

帰るとラコはお出迎えもなしで私のベッドに寝ていました
DSC_0213-1204.jpg
                  「遅いから先に寝てたよ」

| 日常 | 23:58 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006FR愛犬撮影会

10月にFRで撮影した愛犬撮影会の写真が出来上がったそうなので
受け取りに渋谷へ
DSC_0001-1203.jpg

まずは1枚目は兄弟一緒で、なんだか緊張気味…
ラコは腕まくれてるし☆
FR01-1203.jpg

2枚目は坊だけ、どこ見てんの?
FR02-1203.jpg

3枚目はラコだけ、こちらもどこ見てんの?
FR03-1203.jpg

まあなんとか撮影できたことが良かった

| お買い物 | 23:18 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッズ優勝!

ネネパパさんママさんの浦和レッズが優勝したら試合後にアイトールカフェで祝杯します!
との事で坊と参加させてもらいました~☆
ついに初リーグ優勝おめでと~
今日は3姉妹で祝勝会へネネちゃんとロビィちゃん
DSC06036-1203.jpg

三女のアレちゃん!まだ3ヶ月いっぱいしっぽ振ってくれました
DSC06046-1203.jpg

今日ゴールを決めたロビィちゃんお疲れ様~
DSC06055-1203.jpg

Cafeに到着するとウィンちゃんとアプちゃんにお会いして嬉しかった
今度ゆっくりご一緒させて下さいね♪
DSC06023-1203.jpg

そしてLionくん&ガンバルくんが到着して乾杯
DSC06057-1203.jpg

今日の男の子たちは
ネネちゃん大好きLionくん
DSC06085-1203.jpg

ガンバルくんもネネちゃん大好き ガンバルくん今日はサンタさん衣装
DSC06096-1203.jpg

そして坊はLionママ大好き
DSC06070-1203.jpg

閉店までいろいろお話できて楽しかったです♪
帰りはまたLionママさんに送っていただきましたありがとうございます

| PARTY | 19:51 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランデヴー・ド・ノエル

ついに12月に突入ですね!今月こそはblog更新頑張ります
Lalaさんのクリスマスのネックレスとてもかわいかったので届けてもらいました
DSC_0123-1201.jpg

つけてみるとこんな感じルージュや結晶のチャームが揺れてかわいいです
DSC_0086-1201.jpg

これで早くクリスマスが来るのを待つだけです
DSC_0065-1201.jpg

ラコが付けていますが噛んで壊してしまうので今回は坊のです
DSC_0034-1201.jpg
          「オレのだよ!」

| グッズ | 12:00 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

