≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン2

ガンバルママさんよりまたバトンが回ってまいりました~
なんと今回はワンコものでないようです

①このバトンを回してくれた人の印象を200文字以内で

ガンバルママさんはひとり暮らしをしながらガンバルくんを育てているすごい人キラ
Blog見てるとワンコ平気なの?と思うところに、ガンバルくんと
お出かけしたりするチャレンジャー(一緒にスノボは驚いたよ☆)
ガンバルくんの性格の良さはママさんの人柄からきたと思います絵文字名を入力してください
DSC_0155-1118.jpg

②このバトンを回してくれた人とはどのような関係

パーティーで知り合ったチワ友さんです。
DSC06752-0225.jpg

③このバトンを回してくれた人はあなたの事をどう思うか

 うぅ~んなんだろう?えぇ~こいつ同い年??と驚かれたと思う

④日頃の感謝を込めてバトンを回してくれた人へ一言

 遊んでくれてありがとう♪これからも一緒にどこかへ遊びに行こうぜぃ!

⑤次に回す5名を指名して

 私のことはちょっと恥ずかしいのでずばりスルーです!!

⑥その4名さまの印象を200文字以内で

 てことで…ありません

| 日常 | 09:24 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせ小僧

祝日の日にいつもの公園へお散歩に行くと
天気も良かったせいか、人も多く歩く場所も考えるほど
DSC_0007-0322.jpg

ワンコ友達と久しぶりに会ったのでおしゃべりをしていると、小学生の女の子が来て
ラコや坊を脅したり、リードを引っ張り無理やり近づかせようとしはじめ
坊ラコは怖がっていたので、その場を立ち去り帰って来ました。
DSC_0021-0322.jpg

その夜、ラコを抱っこしようとすると
『キャインキャイン!』と怪我をした時のような泣き方をしたので驚き、
骨折でもしたのかと慌てて調べても、なんともなさそうに歩いてる
ただ抱っこをすると泣くので一晩様子を見てみました。
DSC_0011-0322.jpg

次の日、朝からラコは隅の方で震えて、けいれんを起こしていたので
これは病院へと電話すると、通っている病院はよりにもよって定休日。。。
事情を説明して先生に来てもらいました。
すると先生がヒョイッと抱っこしても全然泣かない、エコーをとったり診ても異常なし
先生が『なにか怖い思いをしなかったですか?それでまたその場所へ
連れてかれるかと思って、泣いた可能性もありますね』と
そういえばお散歩の時、怖がっていた…あの時かも!
とりあえず何もなくて一安心
家に帰るとラコは走り回って先程までの様子と大違い、いつもの元気に戻ってました。
そんな事もあるんだな~と考えましたが、あの時嫌な思いをして
悪い印象のまま帰ってきたことがいけなかったと反省。
またいつもの公園行ってくれるといいですが…
DSC_0015-0322.jpg

| お散歩 | 23:43 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロバブル

いつもお願いしているトリミングは人気で、1ヶ月くらい前に予約をしています。
ラコは去勢の手術があったので、予約を入れずにいたのですがもう限界。。。
そこで、前から気になっていたマイクロバブルを体験しに
ドッグステールさんに行くことに
マイクロバブルは気泡で、毛穴の奥に溜まった老廃物を落としてくれて
温泉に入ったのと同じ効果があるそうです。
ラコは洗ってもすぐ皮がむけたようなフケが出たり、
においが出やすく悩んでいたので、治すためにはとにかく
色々試して少しでも改善されれば嬉しいんですが…
DSC06782-0318.jpg

トリミング中はcafeでゆっくりケーキでも食べて待つことに
DSC06787-0318.jpg

他にお客さんがいなかったので、坊も落ち着いてのんびりくつろげます
DSC06785-0318.jpg

ラコには内緒で坊だけおまけでワンプキンを注文
ワンコの顔になっていてかわいい~と見ている間に
坊に食べられて跡形もない状態で完食絵文字名を入力してください さすが早食い王
DSC06789-0318.jpg

小さいドッグランスペースで遊ばせようと思ったが、
あっさり自分でドアを開けて、ソファーの席へ戻ってしまい
私だけドッグランスペースで取り残されーsc06
外から見ていた人に変な目で見られてしまいました
DSC06797-0318.jpg

そんな事をしていたら、かわいいリボンをつけてもらってお風呂上りのラコが戻ってきました、
手ざわりはサラサラで皮膚の赤みも引いて、毛ぶきも増したようにみえます
DSC06804-0318.jpg

たまに通いながら様子を見ていこうと思います
どこかに人間用のマイクロバブルないかしら、私も入りたい…

| グルーミング | 13:26 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのは苦手

風が吹いてとっても寒かったですが日課のお散歩です
お家でぬくぬくして寝ていたほうが好きな坊はまったく行く気なし、
尻尾は下がり顔もイヤイヤなのがおもいっきりでてます。
DSC06765-0317.jpg

ラコは寒いのは苦手だけれども、お外大好きなので震えながらもよく歩いてくれてます。
DSC06768-0317.jpg

30分くらい歩くと坊は勝手にUターン
DSC06771-1-0317.jpg

もう少し歩きたそうなラコですが、お兄ちゃんの子分なので言うがままに従います
DSC06772-1-0317.jpg

頭ぶつかっても兄には敵わないので、文句言いません
DSC06779-2-0317.jpg

家に帰ってブラッシング、リボンがあったので
坊の尻尾をみつあみしてみました~♪坊は「なにこれ?
尻尾を一振りしてポイっと飛ばしてしまいました。
DSC_0006-0317.jpg

ラコはみつあみは出来ないので、リボンだけ結んでみると
まったく付けているのがわかっていないようで、ずっと付けたまま…
DSC_0016-0317.jpg

からかって遊んでも、おやつをあげるとすぐに機嫌が直るので、安上がり♪
DSC_0035-0317.jpg

| お散歩 | 10:16 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただき物

お届けものが坊宛に届きました
開けてみるとトマトゼリーとトマトジャムです
ゼリーはオレンジも入っていて、トマト嫌いな方でも食べやすい感じ
ジャムは初めて食べましたが、プレーンヨーグルトに入れると意外と美味です。
DSC_0006-0310.jpg

TVで紹介され人気らしく、坊にもと送ってくれました☆
ワンコが食べるものではないんですが…

| 日常 | 22:18 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

ガンバルママさんより『バトン』が回ってまいりました~

Q1 愛犬の名前の由来は?
DSC_0010-0310.jpg
:『千と千尋の神隠し』の湯婆婆の息子の『坊』
   生まれた時から大きかった為、
   ブリーダーさんが名づけてくれました。
   今だブリーダーさんの所から生まれた子で、
   坊を越える大きな赤ちゃんは
   生まれていないそうです。
   記録更新中



DSC01406-0310.jpg
ラコ:ラッコのキャラクターに
   似ていたので『ラコ』
   頭に『ラ』が付く名前にしたかったので
   考えたあげく、ラッコを縮めてラコになりました。








Q2 呼び方はそのまま?
DSC_0162-0310.jpg
 :ぼちこ、坊兄

ラコ: らちこ、らぁちゃん





Q3 今、犬欲しい病?
DSC04766-2-0310.jpg
今のところコイツら
2匹でいっぱいいっぱい…










Q4 もし叶うなら犬種は?
DSC05399-2-0310.jpg
ヨーキーなどの毛の抜けづらい犬種で、
抱っこできる大きさ。










Q5 行けるなら愛犬とどこに行きたい?
9201-0310.jpg
手続き大変だけど、海外へ一緒に
連れて行ってみたい。
フェリーで世界一周とか
老後の夢か…





Q6 そこに行って何がしたい?
 観光しながら、お散歩
 
Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
DSC_0106-0310.jpg
 :1日中おいしいものを食べていること

ラコ:坊を超えて、ゴールデンレトリーバーになること





Q8 もし愛犬がしゃべる様になって、1番最初に言う言葉は?
DSC_0134-0310.jpg
これはどちらも絶対同じ言葉だと思う

『ごはんまだ?』





Q9 愛犬の短所は?
DSC01493-0310.jpg
 :人もワンコも慣れるのに時間がかかる、
  ワンコと遊ばない

ラコ:すぐ泣く、慣れないと吠える、
  洗ってもすぐくさくなる




Q10 愛犬の長所は?
DSC02596-0310.jpg
 :人に甘え上手、学習する

ラコ:手がかからない、素直






Q11 愛犬の大好物は?
DSC_0004-0310.jpg

いちご
においで買ってきたか察知してます





DSC_0025-0310.jpg


焼いも焼きいも
秋・冬にかけての楽しみ
いも男です







Q12 愛犬の変だけど憎めないトコ
961-0310.jpg

 :興味がないように見せかけて狙っているところ







DSC01676-0310.jpg

ラコ:バカで何もわかってないところ







Q13 あなたの犬バカ度を%で表すと?
DSC00085-0310.jpg

マヒしているので、
どんな事がバカ行動なのか
自分でもわかりません。








Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ
 小太ママさん、桜さん、ゆっきーさん、気が向いた時にでもお願いします。

| 日常 | 18:30 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

