≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい会in横浜

yukirinさんにお誘いいただいて横浜のベイクォーターへ行ってきました
ショッピングモールなどは、ワンコNGな場所が多い中
ここは入ってもいいお店も多く、ワンコもOKエレベーターがあることに驚き☆
他もあるのに気にした事なかっただけかな?
こういう場所が増えてくれるとワンコ連れにはうれしいです。
DSC07008-0421.jpg

お店はハニーズテラス
DSC07007-0421.jpg

yukirinさんが予約を取っていてくれて、ソファーのいい席でお食事
DSC06994-0421.jpg DSC06978-0421.jpg

今回の会は『pochilouさんとBEVIちゃんのデートを見守る会♪』
DSC06992-0421.jpg

そして見守るメンバーは
 ウィンちゃんアプちゃん&masaさん&yukirinさん
 そら君&あやぽんさん
 ひめちゃん&YUKIさん
 キナコちゃん&キナコママさん
 坊ラコです
食事をしながらいろいろと楽しいお話をしたり、
2次会へフレッシュネスドッグカフェでお悩み相談を受けたり
DSC06989-0421.jpg

DSC06993-0421.jpg

DSC06997-0421.jpg

DSC06983-0421.jpg

DSC07010-0421.jpg

DSC07012-0421.jpg

3次会はPcm'sCafeへ夕食
ここでも楽しい話であっという間に時間が経ってしまい最終時間に
DSC07025-0421.jpg

DSC07037-0421.jpg

DSC07035-0421.jpg

帰りはpochilouさん&YUKIさんに送っていただき、ありがとうございましたおんぷ2つ

そしてとても楽しい会をひらいてくれて、おみやげまでいただき、迎えにまで来てくれた
yukirinさん&masaさんありがとうございました
とっても楽しかったですお花

| おでかけ | 23:09 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真講座

一眼レフ基礎コースの写真教室に通っております。このコースはフィルムカメラで
1回2回は講義のみでカメラの使い方、種類、構成などを勉強し、今日3回目は実習編。
人物の撮影と小物撮影、夜景の撮影の3つ
人物と夜景は先生に技を聞いたり、自分で絞りを変えたりして撮影
DSC_0016-0418.jpg

小物撮影はマクロレンズを使ったり、自分で構成などを考えながら撮影
DSC_0014-0418.jpg DSC_0023-0418.jpg

次回の4回目は撮った写真を全部みんなで公開してプロの先生にどこが良いか悪いかの
辛口批評をしてもらそうです。
みんなの前で恥をかくと次はしないように気をつけるので上達が早くなるそうです。
ちょっと今から緊張しますタラ

| 日常 | 13:01 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランと自然公園

ネネママさんの情報でドッグランが新しくオープンしたという事で
大間木ドッグランへ行ってきました!
駅から歩いて途中に菜の花がたくさん咲いて長閑な風景が広がっていました
DSC06947-0415.jpg

DSC06976-0415.jpg

ラコはちょっと寄り道をしたので、ドッグランへ坊だけ先に到着
初めての場所でキョロキョロ、尻尾が下がり気味
DSC06958-0415.jpg DSC06959-0415.jpg

一般スペースではたくさんのワンちゃんが遊んでいましたが、
ゴールデンとシベリアンハスキーのバトルが始まっていたので、小型犬スペースの中へ
4ヶ月のパピヨンのマロンくんやダックスちゃんとご挨拶したり
DSC06953-0415.jpg DSC06955-0415.jpg

色々なわんちゃんが続々登場!
その頃ラコも合流し、なぜかポメちゃんの女の子等に追い掛け回され、あえなく撃沈
他のチワワちゃんに慰められていました。
DSC06961-0415.jpg

何度も繰り返され、ラコの吠える声も嗄れだしたのでドッグランを後にし、
近くの見沼通船堀公園へ
DSC06972-0415.jpg

自然のままの竹林などがあり、のんびりお散歩
DSC06971-0415.jpg

スミレも咲いて疲れも癒される空間
DSC06970-0415.jpg

ドッグランでワンワン吠えた後にのんびり休憩するのにピッタリ場所でした。

| おでかけ | 12:07 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の血液検査

血液検査&フィラリア検査に病院へ
DSC06939-0410.jpg

待っている人も多く、坊も疲れてイスの下で座って待っていると
「あらこれも置物かと思ったわ!」とおばちゃんに間違えられていました。
DSC06941-0410.jpg

結果は、ラコの肝臓の数値は半分まで下がりましたsc06
でもまだ基準値には達していなく、ひき続き食事などを気をつけることに
2ヶ月間でここまで下がった事はとてもうれしいです
でも新たに、坊ラコともに膵臓の値が低くなっていましたsc07
気にするほどではないようですが、2匹同じ項目が悪いとなると
やはり生活習慣の問題なのかと考えてしまいます。

| 日常 | 08:50 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜道

お散歩に出るのも楽しい季節になりました
DSC06862-0407.jpg

桜も散って匂いが気になるようでくんくん下向いてばかり
DSC06878-0407.jpg

花びらが鼻に付くのもしばしばあります
DSC06879-0407.jpg

ラコは茎フェチなので、見張っていないと落ちた桜の茎を食べてしまいます。
DSC06886-0407.jpg

これからこの道も虫が増えてくるので、虫除けスプレーを作らなければ
DSC06882-0407.jpg

| お散歩 | 08:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜男

いつも行くグラウンドでも桜が咲いています
ここは早めに咲くので、咲き始めの目安になる木です
DSC_0093-0401.jpg

トリミング後だったのでグラウンドで走らせるのはやめてお花見だけ
DSC_0148-0401.jpg

DSC_0114-0401.jpg

もちろん花なんてまったく興味ない兄弟、花よりだんご兄弟
DSC_0155-0401.jpg

私も団子の方がいいです。

| お散歩 | 23:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら祭り

遅くなりましたが…桜話です
DSC_0091-0401.jpg

今年の4月1日はいつもの散歩道で年に一度、一番華やぐさくら祭りでした。
DSC06832-0401.jpg

各自治会の出店や屋台が桜の木の下にズラッと並んで、ついそそられて
買ってしまいます。
DSC06849-0401.jpg

太鼓や吹奏楽、バンドの演奏などがあり、人も遠方から見にくる人も多く
いつも歩いている道とは思えないほどの人の多さです。
DSC06846-0401.jpg

野点もありますが、ギャラリーが多くてゆっくりできなさそうsc04
DSC06848-0401.jpg

少し歩くとキャンペーンの宣伝をしにあの人が!・・・・うぅ~んソ猝ヨ
テレビで見たことあるけど、名前がイマイチわからないんですが、
『ボビーのお友達』とみんなは呼んでいました。↓この人です
DSC06853-0401.jpg

こんな所へ遥々来たんだ~と関心してしまいました、
宣伝効果があったかは不明です。
ちなみに配っているビラには名前は載っていませんでした。

ワンコ連れも多かったのですが、吠えている子が誰もいない汗汗
家のガキどもは無理そうなので、時間をずらしてお散歩DSC_0027-0401.jpg

ワンコたちの花見は散って桜のカーペットになってからの方が実感するのかも
DSC_0014-0401.jpg

| イベント | 08:44 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイプリール・フール記念

全米が泣いたアップロードファイル かも…
世界興収1億3,000万ドルのビッグヒット!かも… 映画予告編完成


もうすぐ春のフィラリア抗原検査&血液検査です。
はたして肝臓の数値は下がっているのか!乞うご期待☆ coming soon

| 記念日 | 00:01 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

