≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストスマ同窓会in元町

お教室のクラスメート、ASHくんとカンスケくんと待ち合わせして元町へ行ってきました。
まずは、港の見える丘公園の長い階段
ASHくんカンスケくんは意気込み十分で上る気満々
DSC07277-0527.jpg
     「カンちゃんいくよ!」  「まかせろなのだ~」
坊も私を引っ張って上ってくれました、
こういう時はラコより坊の方が頼りになります。
DSC07279-0527.jpg
         「遅れてるぞ!急げよ」
上までたどり着いたのでお水休憩&私達の体力回復
DSC07281-0527.jpg

木陰でみんなで集合撮影
DSC07282-0527.jpg
     「カンスケくんまだ?」     「早くおいで!」
カンスケくんのスタンバイを待っていると、歩いていたおじさんが
「写真撮らせてもらってもいいかな?」と、どうぞと言った途端
カンスケくんがくるっとカメラ目線でバッチリポーズ決めてました☆(笑)
DSC07284-0527.jpg
          「やるな~」     「プロだね」        「えへへ」
今日は27度という暑さ はぁはぁ
DSC07289-0527.jpg

おまちかねのおやつタ~イム
カンスケくんのママさんがワンコシャーベットを持ってきてくれて
おいしそうにペロっといただいてました。
DSC07295-0527.jpg

ちょうどバラがきれいに咲いていたのでローズガーデンを見ながら一回り
DSC07297-0527.jpg

やっぱりコンクリは暑いようで自分達で涼しい場所を見つけて暑さしのぎ
バラの横で休憩している姿がめずらしいのか、歩いてくる人
みんな立ち止まって声をかけてくれます。
バラローズ2より目立っていたのかも
DSC07298-0527.jpg

次は元町商店街をお散歩
DSC07301-0527.jpg

立ち止まって話していた場所がちょうどGODIVA前、甘い匂いにもちろん坊は釘付け
DSC07302-0527.jpg

残念ながら坊は飲めないので、代わりに私が飲んであげることにしました98666
DSC07305-0527.jpg

歩いておなかも空いたのでランチを食べに夏至茶屋へ移動
DSC07307-0527.jpg

レトロなお家感覚のお店でとにかくもちもちパンがお気に入りに、
当然の如くデザートまで平らげましたよ。
DSC07313-0527.jpg

おしゃべりはまだまだ尽きないメンバーで素敵な時間でしたおんぷ2つ
ありがとうございました。
またカンスケくん、ASHくんそして今度はゆずちゃん、また一緒に遊びましょうhappy tone

| おでかけ | 23:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワ飲み会

ガンバルママさん主催でのチワワ飲み会
グランフローさんで地下を貸切でとっていてくれました
DSC07252-0526.jpg

メンバーは
ガンバルママさん ガンバルくん
ソノコさん チョビくんピノちゃん
Lionパパさん Lionママさん Lionくん
クゥーパさん クゥーちゃんママさん クゥーちゃん
ぶっちーさん こつぶくん
pochilouさん YUKIさん YUKIさんの弟さん ひめちゃん

デジカメを持って行ったものの、帰ってから見たら全滅状態 ショック…スイマセン

チワワ達は飲めないけれど、その代わりに飼い主さん達が
飲んだり食べたりおしゃべりしたり、ワイワイ楽しみました。
次回の企画いろいろ参加させてくださいね♪

そして幹事のガンバルママさん
久しぶりにぶっちーさんに会えたり、初めてのソノコさんと会えたり楽しかった♪
企画してくれてありがとう!
そしてお土産のカップケーキも作ってきてくれて、家族でいただいちゃいました~☆
おいしかったよ絵文字名を入力してください

| PARTY | 19:06 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007春チワワフォーラム

チワワフォーラムのチワワパーティーへ
早朝は雨が降っていなかったので、開催しますとのことでしたが
本当にやるのか?てな位のどしゃ降りの雨が降って、半信半疑で会場へ
すると願いが通じ、始まるごろには太陽が顔を出してきました。
DSC07246-0519.jpg

今日のメンバーはLionくん
DSC07150-2-0519.jpg

クゥーちゃん
DSC07155-0519.jpg

ひめちゃん
DSC07153-0519.jpg

Lionママさんがみんな分までお弁当を作ってきてくれました
すごいっおいしいお弁当ありがとうございます!
DSC07148-0519.jpg

始めはファッションショー
みんなで「来た記念にねおんぷ2つ」てことでエントリー
さすが皆さんツワモノ揃い
DSC07162-0519.jpg DSC07164-0519.jpg

甘く考えていた私は早くこの場を逃げ出したかった~
DSC07167-2-0519.jpg

クゥーちゃんはかわいいドレスとアクセサリーがとってもキュートローズ2
DSC07169-0519.jpg

Lionくんはクゥーちゃんのドレスで登場!初めてのドレス姿のLionくん
DSC07177-0519.jpg

途中、朝の雨が嘘のよう、熱中病になりそうなくらいの陽射しで水分補給しながら次のゲーム
DSC07236-0519.jpg
               「へぇ~あちぃ
お宝ゲーム
スタートしてカラーコーンで一回り
DSC07199-0519.jpg

お宝ゲットしてゴールへ走るゲーム
DSC07192-0519.jpg
お宝の中身を確認しつつまた参加したり、みんな3度くらい往復して楽しんでしまいました。
走るクゥーちゃん頑張れ!
DSC07211-0519.jpg

ラコはなんだかわかってない様子でゴール
DSC07206-0519.jpg

ゴールを拒むひめちゃん!
DSC07208-0519.jpg
                「あたち歩くのいやぁ~

お外でのイベントはやっぱり楽しいです!
DSC07185-0519.jpg

みなさん色々いただいたり、ありがとうございました♪
次回のチワワフォーラムまた参加しましょうね
DSC07226-0519.jpg

| PARTY | 19:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の運動会

恒例の横浜のブリーダーさん出身だけのワンコパーティー、
30人29ワンの親戚さん達が集まりました。
ランチをして公園へ移動をし、運動会です。
DSC_0356-0513.jpg

同じチームのくりんちゃんと今度こそ優勝目指します
DSC_0262-0513.jpg

坊は始まる前からバッグに入って、やる気なし…ちょっとしっかりしてよ
DSC_0266-0513.jpg
                    「嫌だな~?」
待てゲーム
ロープの中でおすわりさせて待っていられるか
DSC_0271-0513.jpg
坊ラコはすぐに退散してあっさり負け

ワンコのジェスチャーゲーム
お題を見てチームの仲間に当ててもらいます
DSC_0296-0513.jpg DSC_0292-0513.jpg
         ケーキ入刀                    タイタニック
しゃもじリレー
バトンがしゃもじでその上にボールを乗せてリレー、意外と集中力がいるゲーム
DSC07142-0513.jpg

今回はダックスちゃんよりチワワちゃんの数か多く、新たな親戚さんも増えてうれしくなります
ビビくん&ニコくん、ジャックくん、小鈴ちゃん&二葉ちゃん
DSC_0279-0513.jpg DSC_0272-0513.jpg
DSC_0403-0513.jpg DSC_0396-0513.jpg

結果は最下位絵文字名を入力してください、まったくいいところなく終了…

今日は母の日、黒姫ママに活躍しているラコを見せたかったのに
DSC_0304-0513.jpg

終わってから走り出してももう遅いよラコ絵文字名を入力してください
DSC_0340-0513.jpg

最後はみんなで記念撮影
また秋の運動会で会えるのを楽しみにしつつ、坊ラコ帰ったらお説教です。
DSC_0368-0513.jpg

| PARTY | 10:30 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨はしごCafe

GW最終日はあいにくのお天気
Lionママさんに迎えに来ていただき初めてのぽんずかふぇへ
イケメンぽん店長がお出迎え!
DSC07095-0506.jpg

Lionくんがわんわんバーグをおいしそうに食べるのをみてたら、
DSC07084-0506.jpg

今日は特別、坊ラコも注文Hamburgerもちろん3秒で消えました。
DSC07098-0506.jpg

次の待ち合わせ場所アイトールさんへ
久しぶりの再会、あいちゃんゆうくん
小さくてかわいい仲よし兄妹、私はすっかり和んでしまいました
DSC07100-0506.jpg

ランチしならが3人で「デザート食べたらランでも行こうね~」と余裕綽々でおしゃべりしていたら
DSC07101-0506.jpg DSC07110-0506.jpg
「今日は4時でランは閉めました」 落ち込みがぁ~ん
なんだかワンコたちの交友がないのはさびしいと言うことで
3件目ドッグステールさんへ
あそこのソファー席いいよね~と話しながらお店にいくと席には先客が、
んん?あれっ?クゥーちゃんだ!
偶然にも先客さんはクゥーちゃんファミリー、席をご一緒させていただきました♪
DSC07138-0506.jpg

念願のランでワンコ達だけにしてみたら、だして~!と
出入口の扉の前でじぃ~と待っていました
DSC07122-0506.jpg

DSC07119-0506.jpg

元気のいいLionくんはちょっと物足りなかったかな?またラコ鍛えてやってね
DSC07125-0506.jpg

Lionママさん、あいゆうママさん、クゥーちゃんパパママさん
楽しい時間をありがとうございました!また遊んでくださいね♪

| おでかけ | 07:26 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

桜並木はもう新緑で小学生が描いたこいのぼりが飾ってありました
DSC_0079-0505.jpg

DSC_0090-0505.jpg

毎年この時期には飾ってあり、うろこを描いているものが多いですが、
まったく関係ない絵を描いてあったりして見るのが楽しみになってます。
DSC_0094-0505.jpg

次回はカブトを被ってこないと絵文字名を入力してください
DSC_0070-0505.jpg


| 日常 | 06:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢のデイジー

ラコとミッキーに会いに駒沢のDog Life Designへ行ってきました
ゴールデンウィーク企画のディズニー・ラン・ドッグに参加
DSC07056-0503.jpg

ラコは1年ぶりにパピークラスでお世話になったDOGSHIPの皆さんと会えて覚えてるかな?
と思ったら案の定、忘れて他のワンちゃんに吠えまくっていました ̄□ ̄
DSC07074-0503.jpg

ディズニー・ラン・ドッグは、くじでディズニーのキャラクターを決めて、
名前を呼ばれたワンコが前に出ていろいろとゲームをしていきます。
ラコは『デイジー』。実は私はデイジーというのがわからず、グーフィーと勘違いして
大きなワンコのキャラクターの名前になったな~と勝手に思い込んでいました…
そしてはじめのアトラクションスタート
イッツアビッグワールド
DSC07062-0503.jpg

ワンコを回転させて右回りと左回りの回数を競います
おやつを使ったり、自分が回ったりなどしてどうにか回らせました。
ラコは右が4回で左が5回、全体的に生き物は左回りが得意らしく
左の方が回りやすいようです。
自分のワンコがどちらが得意なのか把握しておくと、誘導の仕方が楽になるそうです。

ジャングルクルーズ
名前を呼ばれた人がcaptainのすばらしい絵を見てジェスチャーゲーム
↓この絵は川島なおみさん
DSC07069-1-0503.jpg

この絵が誰かを考えてからみんなへジェスチャーするなぜか2段階方式でした
難易度LV100ぐらい難しいです。

スペースマウンテン
飼い主さんを目隠しをして部屋の端まで歩いて1番早く到着できた人が勝ち。
間におすわりやフセをさせて、出来たかみんなで確認してもらながら歩きます。
DSC07072-0503.jpg

盲導犬にはなれそうにもないラコですが、
見えなくても指示に従ってくれていたことがうれかったです。
終了時は吠え癖が出てきたラコのアドバイスをいただいたり、
まだまだいい子になるのは大変です。
DSC07077-0503.jpg

| イベント | 09:30 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

