≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラコのトレーニング

ラコを連れて、カンスケくんのマンションのオーナーさん主催のしつけ教室へ
DSC07406-0609.jpg

9ヶ月のナナちゃんとご一緒です♪
DSC07398-0609.jpg

先生のワンちゃんのマロンちゃん
DSC07413-0609.jpg

最近ラコのワンコを見たら吠える、人が走ってきたら吠える行動がエスカレート
怖くて吠えているのか?ビビッているのか?どんな心境なのかを、見てもらいたかったのです。
行ったらやっぱり吠える…吠える…
DSC07407-0609.jpg
            「ラコうるさいのだ

どうやらワンコは嫌いではなく、突然動いたりするとビックリするので吠えるようです。
あと私がいるから強気になっているそうです。

おやつを見せられると吠えることを忘れてしまうようで、終わり頃には慣れて
他の飼い主さんにおねだりしに行ったりだいぶ落ち着いてきました。
DSC07420-0609.jpg

日頃のトレーニングの仕方やお散歩の時の対処などレクチャーしていただきました。
帰りに桜さんからおやつとレシピをいただき、そのあとお家へお邪魔して
遅くまでありがとうございました!
DSC07421-0609.jpg

これからお散歩の時などにどう活かすか、忘れないように試さないと☆




| しつけ | 23:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

