≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行  4日目

最終日、予報では雨だったのですが天気は良さそう
DSC_01860718.jpg

宿泊先のサホロリゾートを出発し再び富良野に戻ります
DSC_02460718.jpg

DSC_02390718.jpg

DSC_02320718.jpg

今日は『北の国から』のロケ地めぐり
五郎さんの石の家を見学
中は意外と狭くて、お風呂にはヘビの主が住みついているそうです
DSC_02240718.jpg

わんこはNGかとダメもとで聞いてみると「歩かせてもいいですよ~」と
こころよくOKしてくれましたアップロードファイル
DSC_02190718.jpg

人に「る~るるるる」と…この2匹キツネじゃないです。
DSC_02210718.jpg

次に向かったのは富良野プリンスホテルの隣りニングルグラス
DSC_01900718.jpg

林の中にクラフト店があり、小さな川が流れているので涼しくて気持ちいいおんぷ2つ
DSC_02050718.jpg

すこし森の中へ進んで行くと
DSC_01970718.jpg

『優しい時間』の喫茶店、森の時計
このドラマの長澤まさみちゃんにハマって見ていたので嬉しかった!
カウンター席ではドラマと同じようにミルを引いてコーヒーを入れてくれるそうです。
DSC_02010718.jpg

そしてそろそろ帰りの時間に
最後に海鮮丼を食べて旅を締めくくりました。
DSC076380718.jpg

今回の旅行、車で走った距離1000㌔超えてました
広すぎる北海道!
DSC076420718.jpg

おみやげはジャムと富良野メロン
DSC_02720718.jpg

家族へのおみやげなのに、行ってきた2匹が1番始めに食べてました…
DSC_02570718.jpg


| 旅行 | 22:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行  3日目

3日目小樽の朝
ワンコの朝食もついていました。ビーフとチキンが選べますが、チキンに
茹でたニンジンとブロッコリーとささみでおなかも満腹にし絵文字名を入力してください


今日向かった先は富良野
DSC_01380717.jpg

DSC_01370717.jpg

丘に広がる色とりどりの花畑はきれいでしたお花
DSC_01440717.jpg

DSC_01470718.jpg

DSC_01260717.jpg

7月の富良野はワンコ連れては初めてで、
どうしてもここは晴れていてほしかった場所ですrainbow
DSC_01280717.jpg

ひまわりの見ごろはもう少し後ですが咲き始めていました♪
DSC_01310717.jpg

いろいろな名前がついた木がありますが1度見てみたかった『哲学の木』
DSC_01550717.jpg

やや斜めに構えた姿が、思想にふける哲学者を思わせる事から名づけられたそうだが、
どこらへんが?私はわかりませんでした…
DSC_01560717.jpg

次に向かったのは白金、この川は水の色がブルー
DSC_01590717.jpg

絵の具で青色を垂らしたかのように綺麗な色、半信半疑で見に行ったものの驚きました
DSC_01630717.jpg

もっと綺麗に見える場所があるそうなのですが熊が出るようで中止
でも見てみる価値はあるそうです。
DSC_01620717.jpg

最終日の明日は、富良野によりつつ帰省です。
DSC_01700717.jpg

| 旅行 | 23:06 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 2日目

2日目は札幌・小樽へ
雪まつりが行われる札幌の大通公園
この日は暑くてすぐに舌が出るほど、30℃は超えてました。東京より暑い!
テレビ塔のもっと近くまで歩くのもしんどくなってしまいました。
DSC_00110716.jpg

アスファルトも熱くて、歩くのも小走りぎみ。こっちも日焼けしちゃいそう。
DSC_00530716.jpg

公園では所どころに園芸してあり、かわいい花壇もありました。
もうすぐさっぽろ夏まつりで街中が納涼ビヤガーデンになるそうで、
大通公園もズラ~と各社のビールが勢ぞろいしそうきゃ
DSC_00490716.jpg

札幌は暑いのでこのくらいで小樽へ移動
今日の宿泊はヒルトン小樽でOnlyわんチャンスペシャルプラン
DSC076360716.jpg

お部屋はクルーザーが目の前にある海側で眺めがなかなかいいです。
DSC_00670716.jpg

ゲージや消臭スプレー、トイレシーツが用意してあり、あとは他のお部屋と同じつくり。
DSC_00750716.jpg

小樽といえば北一硝子 割れたら悲しいけれど、欲しくなりまたどれにするか悩みました。
同じ柄でも1つ1つ厚さが違って、手に馴染む物など気に入った物をを探すのも楽しい
1時間悩んだあげく、壁掛けの花瓶一つだけ購入。
DSC_01190716.jpg

去年は見れなかった夜の小樽運河を見に夜のお散歩。
DSC_00910716.jpg

昼の方が私は好きかな~
夜はラコを歩かせると見えなくなって踏んづけてしまいそうで
うかつによそ見できないからうわぁ
DSC_01090716.jpg

| 旅行 | 11:49 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行  1日目

台風4号が猛威を振るうなか、北海道へ行ってきました。
沖縄、九州地方は欠航が相次ぎ、台風は目前まで来ている状態。


昨年も台風連れて北海道へ行ったので、今年こそは晴れでと週間天気予報を見てから
予定を立てたのに、航空券など全部の予約が終わった後に台風発生
運命なのか偶然なのか…
DSC076110715.jpg

北の方は問題なく、定刻通り出発で、ひと安心
DSC076120715.jpg

坊は預ける時はキャンキャン泣いていましたが、ラコは頭の中に??が浮かんでる様子
飛行機を降りた後迎えに行くと、どちらも特に喜んでもくれて
いませんでしたが、まぁなにより無事でよかった。
DSC076210715.jpg

早速向かったのはレラのバーゲン
日曜日だったこともあって中は人がたくさん、坊ラコはお店の中には入れないので
待っている時間はお散歩三昧
DSC076150715.jpg

半袖着たり、Gジャン着たり1日の気温の変化が激しく体調を崩さないようにしながら、
2日目より北海道めぐります。

| 旅行 | 08:56 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW OPEN

DOG'S TAILさんが閉店で、ラコのマイクロバブルができなくなってしまい困っていました。
そんな時に、親戚から近くにトリミング店がオープンするとの情報が!
マイクロバブルも行なっているとの事で早速予約をし、行って来ました☆
今日はラコだけなので、預けて待っている間、坊とさいたま新都心でお散歩。
DSC07599-0708.jpg

DSC07598-0708.jpg
          「ラコいないと気楽でいいや!」
オープンしたのはDOG LIFEさんのさいたま新都心店
ガラス張りできれいな店内、トリマーさんも優しい方でしたおんぷ2つ
DSC07592-0708.jpg

マイクロバブルに入ってうっとりしていたようで、終わってからもまだ夢心地そうな顔。
DSC07605-0708.jpg

最後にトリミング日記をいただきました。
7月まで初回は半額だそうで、とってもおトク絵文字名を入力してください
DSC_0012-0708.jpg

次回は坊もマイクロバブル挑戦しようかな☆

| グルーミング | 02:13 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハゲちょびん

ここ1ヶ月前ごろからラコのあご下の毛がなくなってきましたsc07
カラーをハーネスに変えたりし始めたのですが、効果がイマイチ
せっかく涙やけが治まってきたのに~!今度はハゲか…どうしたものか
皮膚が弱い子なのでいろいろ問題もでてきます。毛生え薬つけたいよ~
DSC07589-0704.jpg

| 日常 | 23:04 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

