≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然の散歩

いつもの公園をお散歩していると、3チーがお散歩をしていたので
もしかして?とおもいっきってお声をお掛けすると
イヴちゃん、レオくん、リンちゃん
でしたおんぷ2つ
Blogで近くにお住まいだと、聞いていたのですがうれしい事に
偶然お会いする事ができました!
最近調子に乗って粋がっているラコは、吠えまくりで
ゆっくりお話できずでしたが。。。

まっ白の毛並みが綺麗なイヴちゃん
0826DSC07768.jpg

4ヶ月のあどけないかわいさのリンちゃん
0826DSC07769.jpg

男らしい頼れるお兄さんレオくん
0826DSC07770.jpg

今度はぜひ、ご一緒にお散歩お願いしますキラ

| お散歩 | 23:34 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たねあかし

いつもこんな顔して写真を撮っていますが、視線の先はいつもおやつです。
0813DSC07706.jpg

グラウンドで自由にしても近くから離れず、歩いてついてくるばかり
おやつ見せながら、一緒に私も走らないとダッシュしない生意気な兄弟ですビミョウ
0813DSC07712.jpg

0813DSC07714.jpg

グラウンドでのお散歩は、私の方が先に疲れてもうヘトヘト汗
0813DSC07717.jpg
                 「もうヘタばってるのか~?」
0813DSC07718.jpg
帰りはこんな顔しているの、ラコだけでなく私もだと思います…うわぁ

| 日常 | 22:23 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます!

暑い日が続きますが、我が家はお散歩に行っております☆
朝ですがもう暑いし~!太陽
0811DSC07681.jpg

でもこの時期のお散歩、私は好きです♪
歩いておもいっきり発汗しデトックスできて
おまけに坊ラコのお散歩もできるので一石二鳥おんぷ2つ
0811DSC07680.jpg
     「僕らダイエットにつき合わされてるのかよ

ラコは暑くてもまだ若いので、体力は十分あり余ってます。
0811DSC07687.jpg

中年オヤジの坊は、すぐこんなに舌が出ちゃってます☆
0811DSC07674.jpg
               「カメレオン犬」

| 日常 | 22:48 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なワンショット!

『素敵な”ワン”ショット!』
カメラマンの蜂巣文香さんのカメラ教室に参加してきました
今までの教室は撮る対象が風景や人物でしたが、今回は愛犬
全3回でワンコを上手に撮るコツを学んできました。
テーマを考えて、最終的には作品に仕上げるのが目的です。

1回目は講習会、撮影の基礎知識、室内・外での撮影の仕方、どれくらいの感度設定かや
太陽光を使って目にアイキャッチ(黒めにキラーンと光る点)の入れるレフ板の使い方
撮影前の心構えなど一人ひとりの質問にもたくさん答えれくれて、とても勉強になりました。
0807DSC07740.jpg

2回目は実際に坊を連れての撮影会、場所は表参道のワンオンワンさん。
棚にはワンコのグッズがたくさん並んで
今回は撮影に全部使っていいとの事でどれを使うか悩みました。
撮影のポイントは
・犬はモデルではないので、飼い主さんがワンちゃんに合わせてあげる事
・ワンちゃんの嫌がる事は無理に絶対しない事
今日は猛暑だったので、外での撮影は5分~10分が限界、それ以上だと暑さで
へばっていい表情が出にくいから、イメージを明確に持ってテキパキと撮影しましょう!
と言われても焦ってはいけないし、難しい~

今回はFUJIFILMのNATURAをお借りしてフィルム写真撮影
デジタルにはない色合いややわらかい仕上がりにチャレンジです。
バシバシ撮ってダメなら削除のデジタルに慣れている為
ついシャッターを何度も切ってしまい、気がついたら36枚×2本
あっという間に終わってしまいました。
きっとボツ写真がたくさんでているだろうと思いつつ終了。
現像は次回の講義までに仕上げていただいて、オブジェにしたりアルバムを作ったり
構成を指導していただきながら作品を完成していきます。
0807DSC07688.jpg

帰り道暑さも和らぎ、表参道でしばらくお散歩
なんだか終わってうれしそうな坊です。
0807DSC07689.jpg

プレゼントとして撮影した物を3枚ポラロイドでいただいてきましたおんぷ2つ
どんな仕上がりになるか楽しみです。
0807DSC07747.jpg

| おでかけ | 14:25 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPYBIRTHDAY 坊

8月6日は坊の5歳の誕生日
もう5年、坊が来てから私の人生一変しました☆
今まで犬を飼うなどまったく思いもしなかったのですが、今や犬中心の生活です。
これからも楽しい時間を一緒に過していきたいですお花
DSC_03020806.jpg

今回の誕生日ケーキはロビナさんに顔つきをオーダーしましたたんじょうび!
DSC_02920806.jpg

ラコはおすそわけしてもらっているのに、坊のも横取りして食べていました☆
DSC_03110806.jpg
              兄ちゃん残していないか横目でチェック!

| 記念日 | 21:56 | comments(18) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔トレ

大人のDS 顔トレーニング、CMで気になったので買ってみました。
フェイスニングスキャンなるカメラもついて
どんな顔になっているのか残り、結構恥ずかしい☆
どこかへ置き忘れて、人に見られたりしたもう赤っ恥
これは家でコッソリやるに限る
DSC_02580802.jpg

『継続する事が何より大切なポイント』  だそうです!
解っているんだけどさ~続ける事が1番難しい…
DSC_02620802.jpg
                   「俺もはじめるかな」

| 日常 | 22:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

