≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメンバーストスマー

去年の今頃にDOGSHIPさんに通っていた大人のしつけクラス
ストリートスマートの1日リメンバー。
1年前のことを坊は覚えているか確認と、私の記憶力を確かめるため参加です。
DSC0788109016.jpg

午前の部のメンバーは同じストスマで通っていた
ASHくん
DSC0787909016.jpg

カンスケくん
DSC0784309016.jpg

そしてはじめましてのコタくん
DSC0787809016.jpg

トリートを使う意味やアイコンタクトの復習
DSC0785509016.jpg

ASHくんママの右手にはトリートを持っています、トリートを見るのではなく、
ママとアイコンタクトをとるトレーニング。
DSC0785409016.jpg
                  ASHくんバッチリだね!
もっと飼い主さんの事、見たいという気持ちを持たせれば、HEELもできます。
DSC0786409016.jpg
               「見たい見たいなのだ」
もっと見てもらえる魅力的な飼い主にならなければいけないのです。
DSC0785309016.jpg
     「俺はお前の事見たくないんだけど…」  「怒り

お昼をはさんで午後の部
メンバーは引き続きカンスケくん&ASHくん
そしてジャスミンちゃんとアリサちゃんが加わり停止系のコマンド
DSC0789109016.jpg DSC0790209016.jpg

SIT、DOWN、STANDで待たせて飼い主さんは他のワンちゃんを撫でに
行ったりして、動かず待っていられるようにします。
DSC0789309016.jpg
DSC0789409016.jpg
DSC0789709016.jpg

飼い主さんがリラックスした状態でコマンドを言ってもできるかなど
DSC0790409016.jpg

坊は後半疲れて途中、居眠り…
DSC0790909016.jpg

昨年、努力してやっとできていた事を無駄にしないよう、初心を忘れない気持ちになりました。
終わってから元ストスマメンバーでcafeへ
DSC0791109016.jpg

頭を使った後はやっぱり甘い物がほしくなりますおんぷ2つ
今日の反省、今後のイベントなどおしゃべりしていたら、外はもう真っ暗。
DSC0791309016.jpg

ASH君と坊は、1日は相当疲れたようでぐっすり寝ちゃっていました。
DSC0791709016.jpg
DSC0792009016.jpg

カンスケくんはやっぱりまだ若い☆まだいけそう!
DSC0791609016.jpg


DOGSHIPさん、リメンバーした皆さんお疲れ様でした。遊び半分で参加した私はあまかった…
でも楽しく過せたのは皆さんのおかげです、1日ありがとうございました!

| しつけ | 09:42 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

