≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SCENT TRAINING-lev1の5-

セントトレーニング5回目
公園もだんだん色づきはじめてきたました
DSC084061117.jpg

ASHくんは早めに到着、準備バッチリ!
DSC084101117.jpg

RUEちゃんも可愛さバッチリです♪
DSC084091117.jpg

トラッキングからスタート
クッキーママさんのラインはとってもわかりやすいです
DSC084141117.jpg

クッキーパパさんの横で坊もカンスケくんのトレーニングを見学
DSC084181117.jpg

坊の番
坊は次どう行くか考えてから進む慎重派
私はアバウトで行き当たりばったり派
私らのコンビはいつかち合うのか…
DSC084811117.jpg

ASHくんは目的物を見つけると尻尾がピィっと立つんです
DSC084491117.jpg

今日からトレイリングが変わりました
今度はここまでのエリア内と決めて探すエリアサーチ
DSC084581117.jpg

「なんだそれ~」

数字のところにトリートを置いて、番号順に辿り、
その中のエリアはチェックできたことになります。
DSC085121117.jpg

救助犬は山の中にエリアを何個も分けて、1つ終わったら次のエリアへと
進めて探していくそうです。
犬を放したら勝手に探しに行くものだと思ってましたが、こういうトレーニングを受けて
救助犬として頑張っているのだとわかりました。
DSC085231117.jpg

DSC085251117.jpg

帰りにYOGA BUZZ CAFEで昼食?夕食?をみんなで食べて漫談
DSC085351117.jpg
DSC085271117.jpg

また来週お天気でありますように!

| しつけ | 23:33 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Pcm's Cafeにて撮影会

坊を連れて、ランチと撮影会の申し込みにPcm's Cafe
プー店長
DSC083820114.jpg

茶々丸くんとmimiちゃん
DSC083760114.jpg

坊はプーママさんからおやつを貰う時茶々丸くんとmimiちゃんを
見ないようにしながらちゃっかり頂いておりました…
DSC083791114.jpg
↑すごい顔で食べてる、mimiちゃん呆れ顔

そしてドッグイベントクラブさんに撮っていただきました~
IMG_464201114.jpg

今回のテーマは『クリスマス&お正月』ということでまたその時に公開したいと思います。

| おでかけ | 15:38 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

2007秋の運動会

同じブリーダーさん出身のワンコ限定パーティー
始まる前にくりんちゃんと一緒に集合写真☆
今回はライバル同士なのでお互い目線を合わせません(^m^ )
DSC_01730701103.jpg

坊ラコはCチームでジャックくんと同じチームです♪
DSC_01850701103.jpg

DSC_01900701103.jpg

「ラコです、よろしく」

ジャックくんは、坊の妹のすももちゃんの子で、パパは同じ。
坊の甥っ子くん、今回の中で1番近い親戚さん♪
ママさんからお話を聞くと、性格が似ているところなどあり
血筋のおもしろさを感じました
DSC_02430701103.jpg


ゲームスタート
『待てゲーム』
ロープを挟んで飼い主さんは離れていきます。
OKがでるまで動かず待っていられるか
坊は1発でクリア!ラコも遅れましたがなんとかクリアすることができ一安心
DSC_01930701103.jpg

次はリクエストをしたゲーム
『ワンコ綱引き』
ダックスちゃんの影響力が大きく左右するゲームですが
やっぱりコレがないと物足りない☆なにより見てて笑えます!

よーいスタート
DSC_02100701103.jpg

飼い主のリクエストにのってくれないわが家の兄弟…あっさり1回戦敗退
ガックリsc06
DSC_02110701103.jpg

飼い主さんもワンちゃんを必死で呼び寄せます
DSC_02160701103.jpg

AチームとBチームは白熱した試合で
どちらも一歩も引かずの長期戦
DSC_02190701103.jpg

ジャックくんとビビくんとニコくん
ビビくんとラコは同じパパさん同士、ニコくんと坊は同じパパさん同士
DSC_02230701103.jpg

ビビくんとニコちゃんのママのバニラちゃん
DSC_02260701103.jpg


『ジェスチャーゲーム』
ワンコを使ってジェスチャーをし、同じチームのメンバーが当てていきます
DSC_02360701103.jpg

やるのと見るのじゃ大違い!むずかしい~
DSC_02380701103.jpg


『徒競走ゲーム』
位置についてスタートでゴールの飼い主さんまで走っていきます
いつも呼び戻しできなく違うところへ寄り道ばかりしていた坊ですが
今回はちゃんと来てくれました~ 感激(泣)
DSC_02520701103.jpg

みんな一目散に飼い主さんへダッシュ
DSC_02500701103.jpg


新しいゲーム『おたまに煮干しリレー』
おたまをバトンとしてチームごとにリレーをします
DSC_02580701103.jpg

ダンボールに入っている煮干しをすくってカラーコーンをスラローム
DSC_02560701103.jpg

奥の赤いボールへ入れて煮干しの量が1番多く入っていたチームが勝ち
DSC_02690701103.jpg

ワンコ達は煮干しのいい匂いにクギヅケになっておりました。

新たな親戚さん、リズちゃん
坊の姉のリーフちゃんの娘ハイジちゃんの子
坊はおじさんを過ぎおじいちゃん世代へ~☆(笑)
DSC_02020701103.jpg


運動会の結果
Cチームは3位で全5チーム真ん中、前回より進歩!
くりんちゃんのBチームは2位惜しくも敗れました☆
DSC_02850701103.jpg


そして坊ラコははじめて賞を頂きました
トレーニング頑張ってきた成果が少し出せて満足できました♪(ラコはまだまだですが…)
DSC_01980701103.jpg

| イベント | 00:27 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

