PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなしの心

東京ドームで開催されているテーブルウェア・フェスティバルに行ってきました
DSC06482-0205.jpg

平日なのにすごい人でじっくり見て回れなかったのですが
私の日常にはありえない豪華なテーブルセッティングをみれたり、
日本の焼きものの展示や手軽に楽しめそうなものなどさまざま
DSC06484-0205.jpg

卵置き専用食器があり、ゆでたまごもこれにのせると高級に見える
DSC06534-0205.jpg

ドラマで使われた晩餐のシーンも展示してあり、
実際に使われた食器も見ることができました
DSC06491-0205.jpg

料理によって雰囲気を変えたり、色使いを参考にして家でできたら食事の気分も違います
DSC06494-0205.jpg

プロのコーディネーターや料理研究家・文化人が各ブースを作って紹介していて
小さなスペースなのにそれぞれ個性があります
DSC06505-0205.jpg

少し参考にして自分でも取り入れたいですが、その前に部屋の片付けしないと
DSC06542-0205.jpg

| おでかけ | 21:07 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

やばい我が家も汚い・・・
本当にお掃除しなきゃです・・・
しかも最後のラコちゃんの頭可愛いー
もう捨てる物多くてね・・・
今度フリマにでも出そうかなって感じです
しかし凄いなーきれいな食器で食べるご飯は美味しいですよね
ゆでたまごも凄いものにみえました・・・
またmasumiさん遊んでね

| Lionママ | 2007/02/07 08:29 | URL | ≫ EDIT

おもてなしの心は一杯あるんですけど・・・
如何せん凝り出すと止めれない性格なんで
怖くて手を出せません(笑
エッグスタンドでゆで卵食べたことあるです!
なんだか緊張したよ(笑
やっぱ私は丸かぶり派です☆

| 桜 | 2007/02/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

テーブルウェア・フェスティバルか~私とはまたく世界が違うな~(^^;)
いつかこんな素敵な食器を使えるようになりたいです・・・
こんな素敵なタマゴ置き(?)なんて我が家に置いたらきっとアイス皿かと勘違いしちゃいます(--;)
いつかちゃんとテーブルマナーとかも学ばなきゃです(^^;)

| 小太ママ | 2007/02/09 11:08 | URL | ≫ EDIT

Lionママさんへ
色々と気が向かないとやらない性格なもので
掃除も模様替えもなかなかできません…
そうなんですよね~捨てる物の選別ができなくて
フリマっていう手もいいですね♪

| masumi | 2007/02/11 10:13 | URL | ≫ EDIT

桜さんへ
私も凝るとそればっかり考えてしまい
周りが目に入らなくなってしまいます
そんな時はトコトン凝ることにしています
そこから少しでも学ぶことができるので
気になることもなにかの縁ですし!

| masumi | 2007/02/11 10:21 | URL | ≫ EDIT

小太ママさんへ
コペンハーゲン特に私と世界が違いましたね
エッグスタンドのアイス入れいいかも☆
私はご飯を盛って仏壇にお供えするものだと思いました
たまには素敵な食器で食事するのもいいですね

| masumi | 2007/02/11 10:38 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰してます~♪
あはっ☆ラコ君、真剣にカタログ吟味してますねえ 笑
テーブルウェアー、すてきぃ♪
華麗なる一族にしか、こんな食卓にはお目にかかれない気がしますが・・^^:
ワンと生活するようになってからインテリアにもちっとも
気持ちが向かなくなってしまいました・・(;・∀・)

| kyoko | 2007/02/11 23:23 | URL | ≫ EDIT

て~ぶるうぇあ?
masumiさん、こんにちは☆
テーブルウェア・フェスティバルは大盛況でしたか?
私たちも披露宴の時には、いろいろと飾れているテーブルウェアを見ては、スゴイね~って溜息をついていましたが、
割るのが恐くて、とても手が出せません(^^;
いや、それよりも何よりも、食器に掛けられる資金が無いかも・・・です(--;
ラコ君は、一生懸命にカタログを見て、お勉強ですね!?
ひめなら、「て~ぶるうぇあ」って美味しいでちか??って言うと思います。。。

| pochilou | 2007/02/12 15:04 | URL | ≫ EDIT

kyokoさんへ
こんばんは~!
ラコは食べられる物かそうでないか考えているようです
ワンコといるといろいろインテリアも制限されますよね
落としたら大変だからと手の届かない所に置いたりして
私はワンコ中心の部屋になっています

| masumi | 2007/02/12 19:26 | URL | ≫ EDIT

pochilouさんへ
販売しているブースは奥さま方で大賑い☆
有名人がコーディネートしたところも
人盛りができていました
思っていたよりも見ごたえがなく残念…
披露宴もすごい綺麗ですよね♪飾り方がやっぱりプロ
ラコは食べ物を探しているだけです
ラコのごはん皿は坊のおさがりだし…そこから考えなくては

| masumi | 2007/02/12 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

