PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢のデイジー

ラコとミッキーに会いに駒沢のDog Life Designへ行ってきました
ゴールデンウィーク企画のディズニー・ラン・ドッグに参加
DSC07056-0503.jpg

ラコは1年ぶりにパピークラスでお世話になったDOGSHIPの皆さんと会えて覚えてるかな?
と思ったら案の定、忘れて他のワンちゃんに吠えまくっていました ̄□ ̄
DSC07074-0503.jpg

ディズニー・ラン・ドッグは、くじでディズニーのキャラクターを決めて、
名前を呼ばれたワンコが前に出ていろいろとゲームをしていきます。
ラコは『デイジー』。実は私はデイジーというのがわからず、グーフィーと勘違いして
大きなワンコのキャラクターの名前になったな~と勝手に思い込んでいました…
そしてはじめのアトラクションスタート
イッツアビッグワールド
DSC07062-0503.jpg

ワンコを回転させて右回りと左回りの回数を競います
おやつを使ったり、自分が回ったりなどしてどうにか回らせました。
ラコは右が4回で左が5回、全体的に生き物は左回りが得意らしく
左の方が回りやすいようです。
自分のワンコがどちらが得意なのか把握しておくと、誘導の仕方が楽になるそうです。

ジャングルクルーズ
名前を呼ばれた人がcaptainのすばらしい絵を見てジェスチャーゲーム
↓この絵は川島なおみさん
DSC07069-1-0503.jpg

この絵が誰かを考えてからみんなへジェスチャーするなぜか2段階方式でした
難易度LV100ぐらい難しいです。

スペースマウンテン
飼い主さんを目隠しをして部屋の端まで歩いて1番早く到着できた人が勝ち。
間におすわりやフセをさせて、出来たかみんなで確認してもらながら歩きます。
DSC07072-0503.jpg

盲導犬にはなれそうにもないラコですが、
見えなくても指示に従ってくれていたことがうれかったです。
終了時は吠え癖が出てきたラコのアドバイスをいただいたり、
まだまだいい子になるのは大変です。
DSC07077-0503.jpg

| イベント | 09:30 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ラコ君いい子だよね
ラコ君は我が家のやくざ犬に比べたら超いい子君ですよ
凄い楽しそうなゲームですねディジーってドナルドの彼女
ですよね我が家のお仕事はキャラクター製品のお仕事なので
ディズニーキャラクター大好きですよ
でも私のキャラではないので・・・ですが
また我が家とも遊んで下さいね

| Lionママ | 2007/05/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です
masumiさ~ん、かなりご無沙汰です。
坊君&ラコ君そしてmasumiさんも元気そうですね♪
このイベント我が家は昨年参加しました。
すっごく楽しかったです。
そうそうcapainの絵も味があってなかなかよね。
ワンより人が必死になっちゃうけど、
坊君&ラコ君はそれに答えてくれたんだね。
嬉しいですね~。
もうすぐ会えますねー。ワクワクです。

| ゆっきー | 2007/05/14 13:13 | URL | ≫ EDIT

ボンボヤージュ!!
GW、遠方よりご参加ありがとうございました!!
久しぶりにお会い出来ることをCrew一同みんな楽しみにしてました~。
ラコは、一人前の男の子になった感じでした。
首周りのフサフサの毛は、ライオンを目指しているかのよう・・・

各キャラクターの説明が必要でしたね(笑)
ゲームに参加しながら、いつの間にかバッチリ写真撮影していた余裕は
さすがです。
イベント等、企画中ですので、また遊びにきて下さい♪

| DOGSHIP info | 2007/05/15 20:00 | URL | ≫ EDIT

Lionママさんへ
ラコはチンピラ犬ですよ~いい子じゃないです
そうです!ドナルドの彼女です
ミッキー、ミニー、プーさん位しか知らないもので…
お仕事キャラクター製品なんですね
知らなかったです。またLionママ情報増えましたv-221

| masumi | 2007/05/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

ゆっきーさんへ
お久しぶりです!
ASHくんは去年参加だったんですね~
どうでしたか?
captainの絵は最高ですね!!
ハマってしまいましたよ☆
最近のラコの状態も見てもらいたかったので
遊びに行ってきました
今度いろいろとお話しましょう!今から楽しみ♪

| masumi | 2007/05/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

DOGSHIPさんへ
ありがとうございました!
楽しく過させていただきました
ラコのいっちょまえの姿を見ていただきたかったんです
ジェスチャーゲーム最高でした!
帰ってからも1番印象に残りました
また皆さんのアドバイスなどいただけたらうれしいです♪

| masumi | 2007/05/21 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

