PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

felt de dog 坊

坊を連れてDog Life Designさんへ


今日はしつけではなくてフェルトドッグ作り
土台を作り、羊毛をつけてニードルという針でチクチク刺していくのですが
何も考えないで刺していくと、左右足の長さが違ってきたりと自分の不器用さを感じる汗
そんな私を心配そうに見守る坊
DSC07479-0616.jpg
         「これが本当に俺になるのか?」

途中休憩も入れずに3時間半、黙々と作ってやっと完成
みんなで作品を並べておしゃべり
DSC07483-0616.jpg

今日のワンコはダックスちゃんが4匹
     DSC07488-0616.jpg DSC07491-0616.jpg

DSC07497-0616.jpg

不格好で頭デカすぎになってしまいましたが、初めて作ったのでご愛嬌ってことで。。。
DSC07487-0616.jpg

作ってる間は夢中になってしまい、なかなか楽しかったです。
家に帰ると愛着も湧いて、今度はラコも作りたいな~おんぷ2つ
DSC07503-0616.jpg
           「こいつ態度もデカすぎ

| おでかけ | 23:47 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

かわいいー癒されるー
可愛く出来ましたね
Lionも作りたいなぁー
ラコ君のを作る時誘って下さいな
可愛い坊君の赤ちゃんみたい・・・
素敵なプレゼントですね坊君への・・・

| Lionママ | 2007/06/23 14:20 | URL | ≫ EDIT

Lionママさんへ
他の方が作るものと
まったく違うものになってました
これを個性と言えるのか…
顔の雰囲気や肉の付き方、毛並みの量は
好みでいろいろ変えられるので
オリジナルのものができて楽しいです
ぜひラコの時はご一緒に行きましょうね!

| masumi | 2007/06/25 21:08 | URL | ≫ EDIT

いや~~~ん♡
坊くんの分身、可愛すぎるっっ!
何より尻尾の雰囲気がそのまんま!!
コレって一度習ったら、
材料さえあれば自宅で出来るのかしら??
ガンバルのも作ってみた~い!!

| ガンバルママ | 2007/06/28 10:26 | URL | ≫ EDIT

ガンバルママさんへ
材料は手芸屋さんなどの
フェルトコーナーにあるよ♪
作り方なども載ってるし
人形だけじゃなくてバッグとか
もできるみたい!
ポイントは下に台を置くこと☆
針で指も刺しちゃうからだそうです。

| masumi | 2007/06/29 21:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
先日Lionママさんにお散歩御一緒させていただいたときに
お名前が出ていた坊くんラコくんだとおもって
ひめちゃんのブログから遊びに来ました。
e-391の記事のアジサイって別所沼公園へ続く花と緑の散歩道ですよね?
我が家も以前撮影しました~e-266
うちは武蔵浦和に住んでるのでアジサイの道を通って
別所沼公園や駅前のグランドにけっこう出没していますe-291
ひょっとしたら偶然お会いしていることもあるかもですねぇ~。
うちもチワワ3匹飼ってます。先日新顔のリンが加わってにぎやかです。
もしよかったらブログにも遊びに来てください(^_-)-☆
お待ちしていますe-420

| イヴママ | 2007/07/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

イヴママさんへ
遊びにきていただいてありがとうございます♪
以前からきっとお散歩している場所が
同じなのでお近くだろうなと思っていました☆
家もよく別所沼やグラウンド行きますよ!
散歩道は歩きやすいしいいコースですよね
ぜひ今度お会いできるとうれしいです♪

そして3チー目お迎えされたんですね☆すご~い!
近々遊びに行きますので、よろしくお願いします(^▽^)ノ

| masumi | 2007/07/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

masumiさん、こんにちは☆
フェルトで作った坊くんもとてもかわいいですねi-179
とても上手にできてますよi-197
私も作ってみたいけど・・・
不器用なので、無理かなぁi-229

| YUKI | 2007/07/04 09:05 | URL | ≫ EDIT

YUKIさんへ
似てますか?
工夫次第でいろいろできるみたいなんですが
私の力ではここまでが精一杯でした☆
YUKIさんも不器用なんですか?
私も相当なものですよ!

| masumi | 2007/07/06 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

