PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手編みのコート

洋服作りのお教室に7月から参加しています
講師は荒木千恵先生
浅井企画のタレントさんで、ドッグカウンセラーやチワワの洋服屋さんなど
多彩な活動をしている方。
自分でデザインしたお洋服や小物を作りましょう!ということで
第1弾 手編みのコートが出来上がりました。

坊は、グリーンの毛糸にモヘアの毛糸を混ぜて2本取りにし、襟と裾は
ファー風の毛糸にして、コサージュを作って背中に付けました。
DSC_00120905.jpg

DSC_00300905.jpg

ラコは、カラフルな色の入った毛糸を見つけたので、襟と裾に編んで
コサージュだと噛んで取ってしまうので、後ろの飾りはベルト風にアクセントしました。
DSC_00440905.jpg

DSC_00590905.jpg

お教室はみんなとおしゃべりしながら編んで、色々な情報交換ができるのも楽しいですアップロードファイル

| 日常 | 01:19 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

尊敬~!!
お久しぶりです!
masumiさん、本当にマメで器用ですよね・・
私なんか、作ってみたいという気持はあるものの、本当に悲しくなるくらい不器用でv-12
坊くんとラコくんは幸せものだぁ~ それに比べて、うちの二匹は・・・ 買い与えられるばかりで、しかも最近はそれすらも旦那に(結婚しました!)止められている状態・・
きっと二匹も期待してないだろうけど、なんか自分的に切ない今日この頃ですv-16

| ソノコ | 2007/09/18 10:01 | URL | ≫ EDIT

すすすすす凄いっす
ガーン尊敬を通りこして感動凄いよぉー
2つとも売り物みたいに素敵・・・
Lionママ特にラコちゃんのゴージャスコート
超可愛いと思いました
またラコ君のあの小さいサイズで着てるの想像しただけで
超うっとりです・・・
今度着てるの実際に見せてね&教えてね(作り方)

| Lionママ | 2007/09/19 19:45 | URL | ≫ EDIT

器用ですね\(◎o◎)/!
セーターとっても良く似合ってますよv-411
それにしてもmasumiさんは写真教室や洋服つくりの教室など
習い事いろいろされてますねぇ~v-354
尊敬しちゃいます。
仕事して疲れちゃって、お休みの日やアフター6(うちの会社は定時5:50なので)には
習い事する気力なんてないです。。。
masumiさんはパワフルですねv-352
我が家のブログもようやく9/2のラコくんv-42レオの記事UPしてます(^^♪
お時間あるときにお越し下さいませ~e-420

今週末は都合悪いですが、また来週末9/29OR9/30以降
またお散歩ご一緒してもらえる日があったら御連絡くださいねe-419
お待ちしてま~すe-276

| イヴパパ&イヴママ | 2007/09/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

ソノコさんへ
実は今回は母のお話です。。。まぎらわしくてスイマセン
私はどんなデザインがいいか案を出しただけでなんです…
私も買え与えるタイプです、私が作った物など
坊ラコは鼻で笑ってポイッと捨てられそう~

そしてご結婚おめでとうございますv-257!!
新しい門出、素敵な出会いv-238
今度お話聞かせてくださいね♪

| masumi | 2007/09/20 23:48 | URL | ≫ EDIT

Lionママさんへ
スイマセン編んだのは母です…
私はただ無理難題言いまくりのアドバイス係
今度お会いした時に見てください!

(母)編み方は教えられますので、気に入ったら言って下さい

| masumi | 2007/09/20 23:56 | URL | ≫ EDIT

イヴパパ&イヴママさんへ
似合ってますか?そういってくれると嬉しいです♪
写真教室は私ですが、洋服教室は母が通ってます。
仕事帰りは私もどっぷり疲れています、朝は早いし、遠いし、
ストレス溜まるしで、気力振り絞ってアフター過してます。

ぜひまたお散歩ご一緒させてください!
そしてBlogUP拝見させていただきました~
ラコかわいく撮っていただき素敵でした☆
次回のお散歩会のちほど連絡します♪

| masumi | 2007/09/21 00:08 | URL | ≫ EDIT

きゃっ♪
お久しぶりです♪
坊ラコちゃんも手編みニットーー!!
そしてお教室に!?
私も9月から行き始めたのでーーっと思ったら
お母さまだったのですねぇーー笑

でもどちらのニットも坊ラコちゃんのカラーに
似合っててとてもステキです!
ぜひ、次の運動会には手編みで~~。
また拝見させてくださいね♪^^

| KOZU | 2007/10/16 21:42 | URL | ≫ EDIT

KOZUさんへ
お久しぶりです~と言っていたら
バッタリ撮影会でお会いしましたね♪
編み物教室通ってらっしゃるんですね~
母はお教室に通ってから編み物にハマってしまい
毎日なにかしら編んでおります。
前から坊や自分のはいろいろと編んでいましたが
寒さに弱いラコへと私にダメ出しされながら編んでおります。
くりんちゃんもニット見せてくださいね!
楽しみにしています☆

| masumi | 2007/10/23 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

