PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

SCENT TRAINING-lev1の1-

去年DOGSHIPさんのストリートスマートクラスに通っておりましたが、
今度はセントトレーニングクラスに挑戦、匂いを嗅ぐ嗅覚を活かしたトレーニング
災害救助犬、麻薬探知犬の育成プログラムにも使われているそうです。
トレーニングする事でメンタルな面もリーダーとしての確立などたくさん効果はあります。

今回坊を受けさせる目的は「アンチエイジング」
嗅覚を駆使する事で脳を活性化し若返るそうです。

5歳になり1、2歳の頃とは行動がだいぶ変わりました。
小さな頃はいだずら好きで目が離せず、唯一落ち着ける時はゲージに入っている時だけ
しかし、3歳半ばごろから落ち着いてきて、ほどんとなくなりました。
前は早く落ち着いて欲しいと願っていましたが、いざそうなると寝てばかりで歳を感じます
いつまでも元気でいて欲しいと願い、友達の勧めもあり受けてみる事にしました。

今日はその1回目
午前中は雨で今日は中止だろうと思っていたら、午後は止むとの予報で決行☆
セントトレーニングでは、雨上がりの後というのは匂いがとどまるので
とてもいいコンディションだそうです
メンバーは柴犬3歳 クッキーくん
DSC08023070929.jpg

ミニチュア・シュナウザー5歳 ASHくん
DSC08024070929.jpg

ボストンテリア1歳 カンスケくん
DSC08020070929.jpg

そしてカッパをきたロングコートチワワ5歳 坊
DSC08025070929.jpg

4匹で全8回頑張っていきます。
DSC08004070929.jpg

DSC08006070929.jpg

DSC08012070929.jpg

DSC08015070929.jpg

都内某公園にはカマキリもいたりと、自然を感じるアウトドアなトレーニングになりそうです。
DSC08028070929.jpg

そして、写真だけではわかりにくい部分があり(私は忘れっぽいので…)
ASHパパさん(通称 まぁさん)がビデオで撮ってDVDにしてくれました♪
自分のダメな部分が見れて、今度どこを気をつけるかなどとても参考になります!
ありがとうございます!
DSC08305070929.jpg

そしてこれからASH家、カンスケ家、クッキー家の皆さんよろしくお願いします☆

| しつけ | 00:34 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

本格的だわ・・・
本格的だわ・・・訓練って凄いよね
我が家の馬鹿ちん君は訓練の前のお話だわ・・・
坊君はお利口さんだから訓練しがいがあるよね
また我が家とも遊んでね
カフェ巡りしたいよー

| Lionママ | 2007/10/27 14:31 | URL | ≫ EDIT

セント♪
masumiさん&坊君と一緒にセントに
参加できてと~っても嬉しいです。
ストスマから一緒にっているのが何より心強いです♪
私がお休みした前回は
坊君クンクン上手にできたみたいですね。
残り4回も楽しく頑張ろうね。
どうぞよろしくね。

そうそう1回目ってドロドロになったんだよね(笑)

| ゆっきー | 2007/11/02 08:43 | URL | ≫ EDIT

Lionママさんへ
今回のトレーニングは楽しいですよ
なんせ坊任せできるので☆
Lionくんも好奇心いっぱいだから
ぜったい出来ますよ!
でも、Lionママさんが虫嫌いだから
難しいかも…

| masumi | 2007/11/03 02:49 | URL | ≫ EDIT

ゆっきーさんへ
ASHくん&カンスケくんと一緒なので
参加しました!私も心強いです☆
毎回成長してるのか(私が出来ているか)
不安ですが、今回でハンドラーの気持ち次第で
出来るんだと実感しました~(かなり気づくの遅い)
またいろいろよろしくお願いします♪

| masumi | 2007/11/03 02:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

