PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Street smarts class1回目

DOGSHIPさんのストリートスマートクラスがスタートしました
まずは兄の坊から徹底的にしつけてからラコへと考えているので坊が参加
9101.jpg

人と犬と共存して生きていく上で人間の造った環境に慣れさせて
教えてあげることができれば犬も無理なく生活がおくれるそうです
そのためには飼い主が気持ちを理解できるようにならなくてはいけません
今までのコマンドでどれくらいできているのか現状把握から
坊は言葉だけで指示しても理解できていないようでした
アイコンタクトをとるときにいつも名前を言ったり手の動かしたりして
気を引かせていましたが、コマンドの言葉だけで出来るようになること
9102.jpg

あとおやつなしで指示に従うようになることが目標です
今回のメンバーは
ラコのパピークラスからご一緒させていただいている
カンスケくん
坊はママさんの作るおやつが大好きで目を放しませんでした
9104.jpg

唯一女の子ゆずちゃん
9105.jpg

パパ大好きなASHくん
9103.jpg

とてもみんないい子で坊はクラスメイトに恵まれました♪
犬の気持ちになってどうしたら理解できるようになるか
飼い主さん自身が体験します
9106.jpg

宿題も出るので毎日少しずつ練習です

| しつけ | 22:48 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

頑張れ坊ちゃん!!
頑張ってね坊ちゃんv-221Lionも昔パピー教室に行きました
成果0素敵な犬です・・・6回で¥35000も掛かったのに~v-40
仕方ないですが・・・坊ちゃんはLionとは違うと思うので頑張ってさらにいい子
になってねv-24しかし坊ちゃんママは偉いですね私2匹飼う根性がありません
きっとどちらかしか連れて歩けないはずでも2匹連れてパーティとかしかもv-261を使ってなんてすごすぎです・・・Lionパパもすごいと感心していましたよん
次はラコちゃんかぁ頑張ってくだちゃいねラコちゃんv-91
では またね v-222 Lionママ

| Lionママ | 2006/09/11 14:14 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れさまでしたー。
私ったらレッスン前から興奮しすぎてて電池切れてたのかなぁ??
昨日のレクチャーは8割くらいしか頭に入ってこなかった・・・(^^;
帰ってからパパと話し合ってやっと理解したかも・・

masumiちゃんとも、あんまりお話ししなくて・・・
その上、100Clubのシートも渡し忘れちゃってた・・
ごめんね、反省(><
来週はしっかり充電していくからさー。

さー宿題がんばろーっと(笑

| 桜 | 2006/09/11 15:24 | URL | ≫ EDIT

Lionママさんへ
応援ありがとうございます♪
大人のしつけクラスともなると飼い主の方が頭を使わなくては
いけないので大変です!
2匹お迎えするのは思っていた以上に難しいです
2匹で電車は辛いですよ~
でも最近は気合と周りの人の優しさによってのり切ってます☆

| masumi | 2006/09/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

桜さんへ
こちらこそお疲れ様でしたv-237
実は私も初めての15時スタートに戸惑って
体と心がついていけてませんでした…
朝早いほうが私は向いているようです
いっぱいお話したいことがあったのに
頭まっ白けでレクチャー受けて
おやつの大切さの3つISSOさんでたら
忘れちゃいました
これからレクチャー中、写真とってー坊の実践してーと
あとメモってもしなくては…
パパさんと話し合いで復習羨ましいです☆
またよろしくお願いします

| masumi | 2006/09/11 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

