PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Street smarts class3回目

DOGSHIPさんのストリートスマートクラス3回目
9241.jpg

先週お休みしてしまったのでCaptainに先週のおさらいをして
頂きました(人´∀`o)ありがたいです
ゆずちゃんには嗅がれても怒らないみたい
9242.jpg

先々週の宿題のワンコとの新しいコマンド『秘密の合い言葉』
を決めてくる事
実はこういう言葉を決めるのがとっても苦手な私、自分が
忘れてしまいそうな言葉は避けたいので、
誰でもわかる言葉だけど、坊とは違う意味で使う言葉にしました
先週の宿題はSITとDOWNの新しい言葉で練習してくること
あまり練習してこなかったけど「坊ならできる!」と
心で念じて頑張りました

そして、足の間をくぐらす8の練習
実はこれは坊にとって最大のピンチ
今までお散歩でも家でも、足近くに来ると蹴飛ばしてしまったり
足を踏んだりしてしまうので、少し距離を置いて歩く癖を
つけていました
私たちもそれが楽だったからです
日頃から足の近くに来ない子を呼び寄せるのは一苦労
坊はもともと用心深い性格で、足は恐怖になっているのかも
しれないのでトリートに頼るしかないのですが、これもいまいち
ノリが悪い、これはなが~い目で見ることに…
フリータイムは坊はあそびにいけないので遠目で見守り
9245.jpg

ASHくん転がすと音の鳴るボールに興味津々
9246.jpg

今回の練習はSITやDOWNさせたまま少し離れて360度回っても待てること
9243.jpg

9244.jpg
        「ママどこまで行くの?」
そして、呼び戻しRECALLの練習
ドッグランや何かに夢中になっている時も呼んだら、なにをおいても
戻ってくる、しかも喜んで来る事
う~ん、最近帰ってきてもお迎えに来てくれないので
喜んできてくれないかも…

みんな頭使って疲れてしまい
9247.jpg

来週までに宿題完璧目指してガンバルゾ~
9248.jpg

| しつけ | 23:05 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

頑張れBOU君
Lionはしつけ教室パピーの時に行ったけど無駄でしたが
坊君は頑張ってるようなので次回お会いした時に楽しみです
今度一緒にカフェ行きましょうね

| Lionママ | 2006/09/26 08:45 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~。
1回お休みが入ったのに、やっぱり坊君はやるねぇ。
まだ始まって3回目なのに、もう3回目って感じもするね~。
最近は、たまにカンも近くに行かせてもらえるようになってきて
一緒に遊べる日も近いかな~なんて思ってるけどね。
知っての通り、カンはリコール苦手なんでここでしっかりやっとかないとなぁ。
今週もがんばるぞ~v-91

| 桜 | 2006/09/26 10:02 | URL | ≫ EDIT

Lionママさんへ
無駄なことなんてないですよ~
お会いした時のLionくんおりこうさんで
誰とでも遊んでて羨ましかったですよ!
次回お会いした時にお教室の成果ないわね
て思われちゃうかもしれません…
でもお会いできるの楽しみにしてます♪

| masumi | 2006/09/26 20:36 | URL | ≫ EDIT

桜さんへ
こちらこそお疲れ様でした
なんだかまだ2回しか行ってないですが
私は毎日宿題の研究で頭がいっぱいですよ☆
でも最近坊の様子がちょっと変わってきました
おりこうになってるわけでなくて考えて行動するようになったというか
あれ?と思うことが増えました
カンスケくん、リコール苦手なように見えないですよ!
ママさんパパさんのこと見ながら遊んでるし
また次回がんばりましょう~

| masumi | 2006/09/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

遊びにきました
masumiさん、私も遊びにきました♪
とっても可愛い坊君の目線にウチの旦那はメロメロです(笑)
ずっとカメラ目線だったんですよ~。
でブログ拝見して・・・もう1ワンいるんですね。
あこがれの多頭飼いうらやましいー。
一回お休みだったのに、
なんなく、ついてこれちゃうmasumiさんはやっぱり
お若いからやわらか頭なのでしょう。
私は頭も体もかたくって大変です(汗)
次回もお会いできるのを楽しみにしております。

北海道の日記も拝見。
牛小屋アイス、ウチも昨年行きました。
マゼマゼアイス美味しいですよねっ。

| ゆっきー&ASH | 2006/09/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

ゆっきーさん&ASHくんへ
いらっしゃいませ~♪ありがとうございます!
1回お休みしたツケはかなり大きかったです☆
しっかり練習していかないと遅れをとってしまうので必死でした
どちらかと言うと私が坊に頼っている感じです
もう1匹は、DOGSHIPさんのパピークラスでお世話になり
カンスケくんとお知り合いになりました
多頭飼いは大変ですが思っていた以上に楽しいです♪
牛小屋アイス行かれたんですね☆トッピング迷いますよね~
私はほとんどやっちゃんにおまかせしてつくってもらいました
こちらこそ次回楽しみにしています!
ちなみに私は見た目よりも若くないで~す(笑)よく驚かれます…

| masumi | 2006/09/28 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

