PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Street smarts class4回目

DOGSHIPさんのストリートスマート4回目
今回は、SITとDOWNで待たせてその回りを飼い主さんが
360度歩く宿題から
この時、飼い主さんはワンコとあまり見ないようにすること
動くなよと思ってじぃ~と見てしまうと、ワンコも
不安な気持ちになってしまい動きやすくなるそうです
10011.jpg

宿題から発展、SITさせて待たせ、飼い主さんは他のわんちゃんを
撫でてから戻ってくるというもの
10012.jpg

ゆずちゃん、ママのこと見ながらもちゃんと待ってます
10013.jpg

大丈夫、私も無理だから…
その場の状況、ワンコの性格によってCaptainは
やり方を変えてくれます
みんな犬種も違えば、性格も違うので1つのやり方が正しいとは
限らないので、いろいろ考えてくれます
フリータイムはゆずちゃん、カンスケくんが遊んでいる所を
ちょっとずつ近づけるようになりました
10016.jpg

次は、STANDの練習
ワンコに重力を感じさせて教えます
10015.jpg

ワンコは3つ以上のものは一遍には考えられないそうです
STANDを教えることで、SITとDOWNどちらかやればいいんだと
思わせないでワンコ自身で、何を指示されたか考えさせます
そして、パピークラス、ジュニアクラスでも行ったHEEL練習
リードなしで左について歩けるか
10018.jpg

10019.jpg

これはまたまた坊の苦手な分野
坊は、おやつで誘導ができにくく全然ついてきてくれません
来週までの宿題はこれを新しいコマンドで練習してくること
とにかく坊を足の近くに寄らせて横につけることが出来るように
練習します
100110.jpg
     「俺もがんばるよ!」

| しつけ | 23:37 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

頑張って坊ちゃん
頑張って坊ちゃん
Lionはその場では何一つ出来ない子でしたが坊ちゃんは違うよね
ラコちゃんも控えてるからお兄ちゃん頑張ってねp(^-^)q
これからもLionママは見守っているよ

| Lionママ | 2006/10/02 23:44 | URL | ≫ EDIT

Lionママさんへ
ありがとうございます!
いつも励ましていただいて嬉しいです♪
次はラコのしつけもしないといけないので大変です
こっちの方がちょっと厄介ですが
頑張ります!

| masumi | 2006/10/03 00:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~、暗くなるのが早くなってますが帰り道は大丈夫ですか?
今週の帰り際、中に坊君が入ってると思ってなかったカンが
キャリー覗いて怒られてビビってるのが面白かった(笑
坊君とカンの距離もたまに目をつぶってもらってるけど
もう一息ってところですねぇ。
カンがもうちょっと礼儀をわきまえたら、勘弁してもらえるだろうに・・・

| 桜 | 2006/10/03 16:46 | URL | ≫ EDIT

桜さんへ
本当に帰り暗くなるの早くなりました!
帰りの電車は、夕日が見えて家に着くころは真っ暗です
キャリーに入っている坊は要注意!v-37
おもいっきり強気ですから、おやつ持っている手以外は受け入れないです
もし攻撃されたら即、お知らせください!焼き入れておきますから

| masumi | 2006/10/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

masumiさん&坊君、今回もお疲れ様でした♪
とてもハードなレッスンだけど、
今回も楽しかったね♪
坊君・・ASHに結構近づいているnn
だよね~。
あまり気づいてないかもだけど、
私はとても嬉しい!
横のポジションも坊君近くなってきたよね。
見ていてとても成長がわかるわ。
宿題またてんこもりだけど、
お互いがんばろ~ね。
masumiさんのお年が気になるASH母でした(笑)

| ゆっきー | 2006/10/04 11:01 | URL | ≫ EDIT

ゆっきーさんへ
こちらこそお疲れ様でした~!
レッスン大変ですが楽しいです♪
私も坊が前週よりもASHくんに
近づけているような気がしたのは錯覚では
なかったんですね☆やったー!!
ゆっきーさんの頑張りは私も見習わせて
いただいてます
なかなか難しくて苦戦してますが、
頑張りますv-91
ちなみに来年厄年です(←バレバレですね)

| masumi | 2006/10/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

遊びにきました~。
坊くん、教室の中でも一番小さいから見上げるのも大変だろうし、疲れるよねー。
でも、最初の頃よりみんなの近くにいけるようになってきたよねー。
教室も半分しか残っていないけど、がんばろうねー。

| ゆずママ | 2006/10/04 23:19 | URL | ≫ EDIT

ゆずママさんへ
遊びにきていただいてありがとうございます♪
帰りは走り回っていたわけでもないのに
ぐっすり寝ていて、坊も相当疲れるんだな
と感じます
ゆずちゃんは女の子なので一番近づいていけるようで
昔から女の子にモテない坊ですがゆずちゃん相手してやって下さい!
お教室後半も頑張ります☆

| masumi | 2006/10/04 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

