PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

Street smarts class last

DOGSHIPさんのストリートスマートクラスレベル1
最終回はイグザムです
いままでの練習でどれくらい理解できているか確認です
今回はASHくんのパパさんに撮って頂いたのお写真です
素敵な写真たくさん撮っていただいてありがとうございます
1人で参加なので自分の練習風景や坊がどんな顔しているか見れてとても嬉しいです♪
なにやら坊はいつになくやる気でみんなの所へ
PICT0515-2.jpg

前日に坊のやる気が上がるような手作りおやつを作って少しでも動きが早くなるようにしていきました
PICT0686-2.jpg

イグザムはSIT、DOWNで3分STANDで1分待てるか
継続して待つのを得意としていたものの、作って行ったおやつの効果絶大により、動きが早くなったが落ち着きがなく待つ時間が短くなってしまいました
SIT
PICT0565-2.jpg

DOWN
PICT0602-2.jpg

STAND
PICT0636-2.jpg

1度の指示で待てたのはSTANDのみ
SITとDOWNは2、3度とコマンドを言わないと待てなくてちょっと残念
PICT0605-2.jpg

次、飼い主さんがリラックスしている状態でもコマンドを言ったらSIT、DOWNできるか
坊は私(飼い主)の方でなく、隣りのカンスケくんのママがリラックスしている
方へSIT&「ちょうだい」をしてました…ちょっと坊どういう事よ
PICT0654-2.jpg

次はHEELツケで歩けるか
これは練習してもなかなかできないので半ば諦めで、
とにかく一緒に歩いてきさえすれば私なりにOKにしていました
時間はかかりましたがなんとかついてきてくれました
はじめておこなった時は止まってしまったり、自分勝手な所に行ってしまったりしたのですが、
以前よりも進歩した様子が見れて私なりに満足
PICT0703-2.jpg

そしてRECALL呼び戻し
家ではかくれんぼをしてリコール練習をしていたので顔が見えない状態の方ができる気がしましたが、結果は成功率30%くらい
走って私のところへ戻ってきてくれたのでこれも進歩したと思います
PICT0786-2.jpg

今回のストリートスマートクラスで坊の性格や適応性がわかりました
はじめは毎週通うの大変で挫折してしまうのではないか心配でしたが
最近は坊も時間になるとキャリーに入って待っていたり
自分からお教室に走って行くような行動がでてきました
私だけでなく、坊も楽しんで通えたのではないでしょうか

これもcaptainやcrewの皆さんのおかげです
なかなか慣れない坊や何度言ってもわからない私をたすけていただきありがとうございました
そしてクラスメイトのみんながいなければここまで頑張れることはできなかったと思います
「坊くん今日はすごかったね」など励ましてくてる言葉で難しいことも乗り越えてこれました
本当にありがとうございましたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
カンスケくん
DSC05634-2.jpg

ASHくん
DSC05629-2.jpg

ゆずちゃん
DSC05630-2.jpg

みんなのおかげでレベル1卒業できました
PICT0685-2.jpg

| しつけ | 00:00 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

祝!
遠い道のりで通われた全8回、お疲れ様でした。
masumiさん&坊くんペア、いつもかわいい装いで楽しませてもらいました。
あんなに小さい体で、貫禄のある坊くん
なんとも微笑ましかったです。
坊くんのいつも何か考えているであろう眼差し、鋭いですよね。
クラスメイトみんなで頑張って、みんなで卒業できた感がいっぱいです。
本当におめでとうございます♪
また11/3にイベント「From NY」でお会いしましょう♪

| DOGSHIP info | 2006/11/02 10:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪
全8回、約2ヶ月一緒にお勉強できてとても楽しかったです。
本当にありがとう~。
坊君、小さいからだに可能性がいっぱい!
毎回成長しているのを見ることできて最後のイグザムは見ていてウルウルしちゃったよ。
masumiさん&坊君、素敵でした♪
ASHと坊君も最後グッと距離が縮まったよね~。
また一緒に通えたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

| ゆっきー | 2006/11/02 12:57 | URL | ≫ EDIT

DOGSHIPさんへ
お世話になりました~!
いつもいろいろ気を使っていただきありがとうございました
そしてみんな一緒に卒業できたことがなにより嬉しいです♪
坊の今何か考えてるなという行動をした時、
私も坊が何を考えているか想像して次の行動に対処できるようにしていきたいです。
3日またお会いできるの楽しみにしています♪

| masumi | 2006/11/03 09:49 | URL | ≫ EDIT

ゆっきーさん&ASHくんへ
2ヶ月お世話になりました!
年齢と落着き感がASHくんと似ているのでいろいろと勉強させていただきました
坊がウロウロしたり嗅ぎにいけるようになったのもみんなに支えていただいたおかげです!
本当にありがとうございました♪
そしてこれからもいろいろとご一緒させてください
よろしくお願いします!

| masumi | 2006/11/03 10:03 | URL | ≫ EDIT

good job!
今年初めてお会いしてからの masumi-san の犬たちに対する姿勢と、表情の変化がボクは一番嬉しいです。彼等と向き合う「絵」は、とってもナイスでしたよ。きっとみんなそう感じてるはずです。

| Captain | 2006/11/05 00:10 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。遠方から来ていただき大変だったと思います、無事に終了されて嬉しく思います。masumiさんの坊と向き合う気持ちは彼に伝わったと思います。クラスで一番変化が大きかったのは坊ではないかなと思います。既に成犬の坊に対し簡単にいかないこともあったと思いますが、結果沢山の「おお~っ!」という驚きをもらえました☆
また楽しいクラスやイベントを作っていきたいと思いますのでぜひご参加くださいね、ラコも一緒に♪ヾ(^Д^*)ノ

| DOG SHIP crew | 2006/11/05 00:23 | URL | ≫ EDIT

Captainへ
お世話になりました!
短期間で変化が目に見えて変わったことに驚き、成果の喜びを知りました
坊の性格に合わせた教え方を考えていただいたり、無茶なお願いを色々聞きいれていただきありがとうございました
教えていただいたことはこれからも続けていきます!

| masumi | 2006/11/06 08:52 | URL | ≫ EDIT

DOG SHIP crew さんへ
お世話になりました!
はじめは近寄りもしなかった坊が最後には膝の上に自分から乗りに行っていたことが嬉しかったです♪
坊は好きな人の膝に乗るのが大好きで落ち着ける場所みたいです
たくさん坊や私に教えてありがとうございました
いくつになってもあきらめないでこれからも頑張っていきます☆

| masumi | 2006/11/06 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

