PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

From New York vol.2

DOGSHIPさんのFromNYのレクチャーに行ってきました
DSC_0057-2.jpg

NY(マンハッタン島)はほぼ大田区と同じ面積、その島にビジネスに来る人の数は
東京都民全員位で、6人に1人は犬を飼っているそうです
そんな中でワンコはどのように生活しているのかなどを聞いてきました
DSC_0061-2.jpg

犬関連の施設が充実しているので働いている人でも犬が飼いやすいそうです
ドッグランやドッグウォーカー、ドッグタクシーや病院などが多く
日本とは違うのはドッグランや施設を作った市や団体に犬のフンが多いから掃除してや噛みつかれたなどの問題が起こったから責任をとれといった事は言わないそうです、
ルールは決められているのでその中で起こった事件は飼い主さん同士で解決していくようです
なぜドッグトレーニングが必要なのか?
犬嫌いの人もいますその人の所へ向かって吠えたり飛びついたりしないよう事故を未然に防ぐ為や人と暮らしていく上でトイレの場所を教えたり飼い主にとってしてほしくない行動をやめさせたりできるのがトレーニングだと思います
トレーニングでの成果で出来たときの飼い主さんの喜びや笑顔は犬にとっても喜びであり、どちらも幸せになることだそうです

当初2時間ということだったのですが小さな事から大きな事までいろいろな話で4時間以上もお付き合いしていただきました
ワンコ連れて行かないでのレクチャーも楽しくて集中できました

| しつけ | 11:27 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

充実した日みたいで良かったね☆.。.:*・°
充実した日だったようで良かった☆.。.:*・しかしmasumiさんは本当に行動力があるなぁ☆.。.:*・°羨ましいLionママ見習わせて頂きます

| Lionママ | 2006/11/05 22:56 | URL | ≫ EDIT

Lionママさんへ
ワンコの話でこんなに話し合ったことないかもってくらい充実しました♪
行動力はまだまだですがいろいろ参加して私が楽しみたいだけなんです☆

| masumi | 2006/11/06 09:53 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
レクチャーお疲れ様でした☆
長い時間だったのに、あっという間でしたよね♪
すごく充実して楽しかったです。
masumiさんと直接あまりお話できなかったのは残念です。
またご一緒する機会があったら、
よろしくお願いします!v-10

| まんまる子 | 2006/11/07 12:45 | URL | ≫ EDIT

まんまる子さんへ
長時間お疲れ様でした~!
途中から空が暗くなっていつの間にか夜になってました☆
お話ししたいこととかあったんですが位置的に無理があり残念…
でもBlog遊びに行きますのでよろしくお願いします♪

| masumi | 2006/11/07 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

