PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳・清里旅行1日目

八ヶ岳&清里へ旅行に行ってきました
ワンコ連れで前から行って見たい場所だったので年末の休みに
思い切って冬に行ってみることにしました
寒いだろうなとは思っていましたが予想を超える以上の寒さ
現地のレンタカーを借りると「明け方ごろに雪が降ってね~
日陰は雪が残っているので運転は気をつけてくださいね」
えぇ~!ちょっと予想外
そして八ヶ岳リゾートアウトレットへ
買いたい物があったわけではないけれど、どんな場所か見てみたくて
立ち寄ってみました
DSC_0010-1229.jpg

道はアイスバーンで氷と雪でグチャグチャ
坊とラコもふるえて歩ける状態ではないのでお店も少しだけ見てランチへ
DSC_0009-1229.jpg

ランチはスタジオ・トミューさんで聞いたSandiaさん
DSC_0025-1229.jpg

ワンコ店内OKでのんびり寒さをしのぎ
DSC_0015-1229.jpg

次にワンコと入れるえほん村へ
DSC_0059-1229.jpg

めずらしい絵本がズラッと並んでいて知っている本を探したり
ワンコを題材にした本もたくさんあります
DSC_0036-1229.jpg

テーブルとイスもかわいくておとぎの国のイメージ
DSC_0044-1229.jpg

木の造形やミニマリオネットシアターがあり一つ一つ見て回るのも
楽しいです
DSC_0046-1229-1.jpg

今日の宿泊はリゾナーレスパやプール、ブックス&カフェやオイルトリートメントなど
冬はアイススケートも楽しめます
DSC_0107-1229.jpg

レジデンス棟はワンコと一緒でも泊まれる部屋もあり人通りも
気にならずに静かな場所
DSC_0200-1229.jpg

部屋に入っても2匹はすぐに落ち着いてくつろいでいました
DSC_0070-1229.jpg

キッチンもあり長期滞在したくなります
DSC_0164-1229.jpg

ディナーはLaVitaでイタリアン
ワンコも一緒に連れて行けるレストランですが、坊ラコはお部屋で
お留守番
DSC_0097-1229j.jpg DSC_0101-1229l.jpg

DSC_0096-1229f.jpg DSC_0098-1229k.jpg

ライトアップしていて真っ暗にならず通りで夜のお散歩もできました
DSC_0111-1229.jpg

また明日に備えて早めに就寝です

| 旅行 | 01:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 -4日目-

最終日明け方に台風が移動して雨や風がひどく
飛ばされそうなほどでしたが、午後から暑いくらいの天気になりました
小樽へちょっと立ち寄り、運河沿いをお散歩
8205.jpg

人力車も走ってます
8206.jpg

函館に似た感じ、昔の倉庫が並んでいて夜はライトアップされるので
次回はお泊りで来たいです
82014.jpg

倉庫の一角に教会が
8208.jpg8207.jpg

次に札幌の近くのモエレ沼公園
9202.jpg

ここはイサム・ノグチが設計した公園
ガラスのピラミッドの中はワンコは入れませんが食事もできるようです
9204.jpg

芝がきれいに手入れされていてとても気持ちい公園
平日だったので人も少なくておもいっきり走り回れました
82012.jpg82010.jpg

8209.jpg82011.jpg

噴水は時間になると噴き上がり高くて25mも上がります
9203.jpg

今回の旅行は台風情報気にしてばかりで、行きたい場所も全部周れず
残念でしたが、次回に行ってみたい場所も発見できて
楽しみがまたできました
坊とラコ2匹は大変でしたが行くとなぜか元気になるので行った甲斐
もあります
9201.jpg

とてもよい旅が出来ました

| 旅行 | 04:05 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 -3日目-

3日目は登別地獄谷から
8184.jpg

ラコくん地獄からの眺めはどうですか?
9192.jpg

雨が降っていたので硫黄のかおりはあまり強くはなかったです
もちろん温泉は入ってきました
8183.jpg

そしてニセコへ
だいたい冬のスキーがメインな場所ですが、ワンコが泊まれる
お宿がけっこうあります
キタキツネか出やすい場所なので注意しながら遊ばせました
81817.jpg
8185.jpg81819.jpg81818.jpg

宿泊はオーベルジュ・ド・ふらいぱぁん
81815.jpg

ここもお気に入りで北海道にきたら必ずお世話になるお宿です
食事はフランス料理ですが気軽な感じ
コキュアージュサラダと自家菜園ハーブのピザ マルガリータ
818a.jpg818b.jpg

ニセコ産メロンスープ
オマール蝦のローストゴルゴンゾーラのリゾット
818c.jpg818d.jpg

お口直しのジェラートと道産牛ヒレ肉のポワレシャリアピン
818e.jpg818f.jpg

カスタードプディングとザーネカラメルのソルベ
818g.jpg

どれもママさんがスムーズに運んでくれるので
食べるのに無理なくおいしくいただけました

| 旅行 | 02:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 -2日目-

朝起きると霧がかっていて雨が降りそうなお天気
91814.jpg

台風が近づいて明後日には北海道ではじめて台風が上陸するそうです
そんなときに来てしまってツイてない日頃の行い悪いから仕方がないです…
朝食をとってコムニを後にしました
9185.jpg

帯広の楽しみ2つ目モール温泉 こことドイツしかない温泉で植物性(モール)の有機物を多く含み、肌への刺激が少なく、一般の温泉にくらべ天然保湿成分を多く含むため、湯上りに肌がしっとりツルツル効果を実感する美人の湯だそうです
足湯をしようと思ったら大雨が降ってきてしまい断念
9183.jpg

次の目的地、夕張へ戻りました
途中石の山かと思ったらジャガイモの山
ちょうどこの時期は収穫の時期なのでたまねぎなどの山があります
9182.jpg

由仁町へ到着 目的はアイスです
ここは人気のアイス屋さんで平日で雨降っているのに40分待ち
今日は空いているほうだそうです
9184.jpg

9188.jpg

小屋の中にはたくさんの人が並んでいます
9189.jpg

ここにもドッグランがありちょこっと息抜き
91811.jpg

坊は下が濡れているのが嫌な様で片足上げたまま
91810.jpg

アイスはフランボワーズ系とコーヒーチョコ系に作ってもらいました
どちらもおいしかったです
9187.jpg

| 旅行 | 01:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道旅行 -1日目-

北海道へ旅行に行ってきました
北海道は毎年の恒例行事になっていて、ラコをお迎えしてからは
はじめての旅行です
9171.jpg

飛行機は毎回心配しながら預けて、しばしのお別れです
9172.jpg

到着後、空港のすぐ側のドッグランがあるReraへお買い物
はじめに買い物やおみやげを買っておくと帰り
ギリギリまでワンコ達と一緒にいられるので、来て早々ですが
おみやげ探し
9173.jpg

それから帯広へ新千歳空港から車で4時間
ラコは長く車に乗ったことがないので心配でしたが途中で休憩を
入れたりしながら到着です
9174.jpg

今日の宿はオーベルジュコムニ
9179.jpg

周りは一面牧場で暗くなると街灯がないので辺り真っ暗になってしまい
たどり着かないこともあるようで、早めにチェックイン
9178.jpg

お部屋でCDが聴けるので好きなものを借りられます
91714.jpg

お部屋は全部で10部屋そのうち1部屋ペット用に作られたお部屋が
あります
フィンランドサウナやマッサージもあってゆっくりくつろげました
9175.jpg91712.jpg

帯広にきた楽しみの一つのディナータイム レストランへ
9177.jpg

トマトのムース
根室産ほたて貝とたらば蟹のテリーヌ
917a1.jpg917b2.jpg

フォアグラのソテーごぼうとコリアンダのリゾット
鯛のポワレ 南仏野菜添え
917c3.jpg917d4.jpg

ギタローシャモのロースト 大正産紫の花豆
苺のソルベとガトーショコラ
917e5.jpg917f6.jpg

坊ラコ一緒に泊まれて、おいしい食事が出来るお宿はなかなかないのでとてもお気に入りです
91710.jpg

| 旅行 | 01:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

