PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストスマ同窓会in湘南 1

今月は海水浴&カキ氷に湘南へ
鵠沼海岸でカキ氷のOPEN待ちついでにお散歩
この日は絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 江ノ島をバックに知らないおっちゃんと坊で
DSC07511-0617.jpg
             「おっちゃん誰?」
前回はヒート中だったのでお留守番だったASHくんの妹、RUEちゃんもご一緒ですはーと
DSC07534-0617.jpg

RUEちゃんとカンスケくんはワンコと遊ぶの大好き
DSC07516-0617.jpg

坊は2ヶ月の時、1度だけしか他のワンちゃんと遊んでるの見たことないので羨ましい!
DSC07505-0617.jpg

開店と同時くらいに埜庵
おいしいと聞いていたので、とっても楽しみにしていました
メニューを決めていったはずなのに、やっぱり悩みました~どれもおいしそうなんだもの☆
DSC07522-0617.jpg

マンゴーと天然メロン
どちらも少しおすそ分けしていただいていただきました絵文字名を入力してくださいおいし~
DSC07523-0617.jpg DSC07528-0617.jpg

結局私は定番、抹茶金時
中のほうにあずきが入っていて、自家製練乳をかけていただきました
この日は暑くて早く食べないと溶ける!!
やっぱりおいしかった~♪また食べたい!今度は違う味もいいな
DSC07525-0617.jpg

そして海岸へもどると人が多くなり、サーフボード持った人や
男性がフラ踊っていたりと一段と海にきた感じがします
DSC07537-0617.jpg

DSC07530-0617.jpg

海に入るにはちょっと暑すぎるので、涼しくなった頃に
その前に腹ごしらえのランチ
MOKICHI FOODS GARDENテラス席でイタリアン
DSC07538-0617.jpg

レストランの隣りにパン工房もあるので早速パンを注文
一緒にオイルもついてきて食べ方をなんとなく聞いていたため、
「キャラメルオイルをつけてお召し上がりください」と言っていたので
何だそれ??と甘めなのかなと想像はてさて
もう一度聞くと「辛めのオイルをつけてお召し上がりください」でした…
人の話は適当に聞くものではありませんうわぁ
DSC07540-0617.jpg

石釜で焼いたピッツァはどれもおいしくて選んだ物にハズレなし
5人で3枚プラスパスタ3皿&デザート、ペロリと頂きました
DSC07545-0617.jpg

桜さんに作っていただいたお揃いの生地のお洋服でみんなで集合写真
坊はロンパースを作っていただきました四葉色合いもピッタリ☆お気に入りです。
DSC07553-0617.jpg


海水浴はまた次回へつづく

| おでかけ | 00:16 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

felt de dog 坊

坊を連れてDog Life Designさんへ


今日はしつけではなくてフェルトドッグ作り
土台を作り、羊毛をつけてニードルという針でチクチク刺していくのですが
何も考えないで刺していくと、左右足の長さが違ってきたりと自分の不器用さを感じる汗
そんな私を心配そうに見守る坊
DSC07479-0616.jpg
         「これが本当に俺になるのか?」

途中休憩も入れずに3時間半、黙々と作ってやっと完成
みんなで作品を並べておしゃべり
DSC07483-0616.jpg

今日のワンコはダックスちゃんが4匹
     DSC07488-0616.jpg DSC07491-0616.jpg

DSC07497-0616.jpg

不格好で頭デカすぎになってしまいましたが、初めて作ったのでご愛嬌ってことで。。。
DSC07487-0616.jpg

作ってる間は夢中になってしまい、なかなか楽しかったです。
家に帰ると愛着も湧いて、今度はラコも作りたいな~おんぷ2つ
DSC07503-0616.jpg
           「こいつ態度もデカすぎ

| おでかけ | 23:47 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワオフ会

pochilouさん主催のチワワオフ会に遊びに行ってきました
Pcm's Cafeさんで夜は貸切
おいしい料理盛り沢山お寿司とってもおいしかった絵文字名を入力してください
DSC07473-0610.jpg

メンバーは
ひめちゃん
アプりん
BEVIちゃん、そらくん
れもんちゃん、ちぇりちゃん
こつぶくん
ガンバルくん
Lionくん
ラッテくん、モカちゃん、チョコちゃん、バニラちゃん
秀くんが来る予定でしたが、体調不良のため欠席…残念
そして坊です。

プーくんとちぇりちゃんは同じ兄妹で、やっぱりお顔がそっくりです
DSC07431-0610.jpg DSC07432-0610.jpg

いつもかわいいひめちゃんとはじめましてのれもんちゃん
DSC07445-0610.jpg DSC07468-0610.jpg

チビチビ3でみんなでカメラ撮影会見、それを見ているそらくん
DSC07457-0610.jpg DSC07463-0610.jpg

のんべえテーブルでくつろぐこつぶくん、だるまで登場茶々丸くん、後についていくmimiちゃん
DSC07470-0610.jpg DSC07442-0610.jpg

夜のチワオフはやっぱり昼とは違ってまた楽しいかったです。

| おでかけ | 23:34 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑と梅雨を感じる撮影会

ドッグイベントクラブさんの撮影会へぽんずかふぇさんに行って来ました
DSC07390-0603.jpg

その前にBLUE DOG CAFEで腹ごしらえ
家から近いのに、実は初めてのお店
近いからいつでも行けると思っててつい行きそびれてました…
カツサンドおいしかったので、また行ってこよう☆
DSC07340-0603.jpg

またまたLionママさんに迎えに来ていただきました、
ありがとうございます。Lionくん今日もよろしくね~♪
DSC07341-0603.jpg

おなかいっぱいで、ぽんずかふぇさんへ移動
坊ラコは入った途端にワンワン吠えて、これで撮影できるのか不安いっぱい絵文字名を入力してください
DSC07350-0603.jpg

撮影はカメラマンさんがセットを組んでくれて、
目線やポーズの注文に私がワンコへ指示していくのですが。。。
片方がカメラ目線の時は片方が目をつぶっていたり、
おやつで釣っているので舌がペロッとでてしまったりと、2匹は難しいです。
DSC07362-0603.jpg


ここからは撮っていただいた写真です   (撮影 DOG EVENT CLUB)

IMG_6896-0603.jpg

IMG_6903-0603.jpg

IMG_6914-0603.jpg

おやつ見てるのがバレバレです…
IMG_6905-0603.jpg

IMG_6921-0603.jpg

小物と衣装チェンジ
IMG_6944-0603.jpg

IMG_6950-0603.jpg

やっぱりプロカメラマンさんの写真は素敵です
撮影会ハマリそう…

| おでかけ | 23:00 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

よこはま開港祭

カメラ講座の撮影で桜木町へ
DSC_0178-0602.jpg

ちょうどこの日は1年に1度の開港祭
DSC_0240-0602.jpg

人もたくさん、被写体探しにはもってこいの場所でした。
みんなでポイントを決めて撮ったり、バラバラに散らばって自分の感性で撮ったり、
しかし私はタイミング外し、構図が思い浮かばず悩みウロウロするばかり…
DSC_0284-0602.jpg

今日は花火が上がるらしく大さん橋で場所取りしながら夕景・夜景撮影
DSC_0331-0602.jpg

DSC_0388-0602.jpg

初めての花火撮影で先生に設定とピントを合わせてもらってなんとか撮れました
DSC_0426-0602.jpg

これから花火大会の季節なので、いろいろと撮ってみて練習練習…

| おでかけ | 00:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストスマ同窓会in元町

お教室のクラスメート、ASHくんとカンスケくんと待ち合わせして元町へ行ってきました。
まずは、港の見える丘公園の長い階段
ASHくんカンスケくんは意気込み十分で上る気満々
DSC07277-0527.jpg
     「カンちゃんいくよ!」  「まかせろなのだ~」
坊も私を引っ張って上ってくれました、
こういう時はラコより坊の方が頼りになります。
DSC07279-0527.jpg
         「遅れてるぞ!急げよ」
上までたどり着いたのでお水休憩&私達の体力回復
DSC07281-0527.jpg

木陰でみんなで集合撮影
DSC07282-0527.jpg
     「カンスケくんまだ?」     「早くおいで!」
カンスケくんのスタンバイを待っていると、歩いていたおじさんが
「写真撮らせてもらってもいいかな?」と、どうぞと言った途端
カンスケくんがくるっとカメラ目線でバッチリポーズ決めてました☆(笑)
DSC07284-0527.jpg
          「やるな~」     「プロだね」        「えへへ」
今日は27度という暑さ はぁはぁ
DSC07289-0527.jpg

おまちかねのおやつタ~イム
カンスケくんのママさんがワンコシャーベットを持ってきてくれて
おいしそうにペロっといただいてました。
DSC07295-0527.jpg

ちょうどバラがきれいに咲いていたのでローズガーデンを見ながら一回り
DSC07297-0527.jpg

やっぱりコンクリは暑いようで自分達で涼しい場所を見つけて暑さしのぎ
バラの横で休憩している姿がめずらしいのか、歩いてくる人
みんな立ち止まって声をかけてくれます。
バラローズ2より目立っていたのかも
DSC07298-0527.jpg

次は元町商店街をお散歩
DSC07301-0527.jpg

立ち止まって話していた場所がちょうどGODIVA前、甘い匂いにもちろん坊は釘付け
DSC07302-0527.jpg

残念ながら坊は飲めないので、代わりに私が飲んであげることにしました98666
DSC07305-0527.jpg

歩いておなかも空いたのでランチを食べに夏至茶屋へ移動
DSC07307-0527.jpg

レトロなお家感覚のお店でとにかくもちもちパンがお気に入りに、
当然の如くデザートまで平らげましたよ。
DSC07313-0527.jpg

おしゃべりはまだまだ尽きないメンバーで素敵な時間でしたおんぷ2つ
ありがとうございました。
またカンスケくん、ASHくんそして今度はゆずちゃん、また一緒に遊びましょうhappy tone

| おでかけ | 23:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨はしごCafe

GW最終日はあいにくのお天気
Lionママさんに迎えに来ていただき初めてのぽんずかふぇへ
イケメンぽん店長がお出迎え!
DSC07095-0506.jpg

Lionくんがわんわんバーグをおいしそうに食べるのをみてたら、
DSC07084-0506.jpg

今日は特別、坊ラコも注文Hamburgerもちろん3秒で消えました。
DSC07098-0506.jpg

次の待ち合わせ場所アイトールさんへ
久しぶりの再会、あいちゃんゆうくん
小さくてかわいい仲よし兄妹、私はすっかり和んでしまいました
DSC07100-0506.jpg

ランチしならが3人で「デザート食べたらランでも行こうね~」と余裕綽々でおしゃべりしていたら
DSC07101-0506.jpg DSC07110-0506.jpg
「今日は4時でランは閉めました」 落ち込みがぁ~ん
なんだかワンコたちの交友がないのはさびしいと言うことで
3件目ドッグステールさんへ
あそこのソファー席いいよね~と話しながらお店にいくと席には先客が、
んん?あれっ?クゥーちゃんだ!
偶然にも先客さんはクゥーちゃんファミリー、席をご一緒させていただきました♪
DSC07138-0506.jpg

念願のランでワンコ達だけにしてみたら、だして~!と
出入口の扉の前でじぃ~と待っていました
DSC07122-0506.jpg

DSC07119-0506.jpg

元気のいいLionくんはちょっと物足りなかったかな?またラコ鍛えてやってね
DSC07125-0506.jpg

Lionママさん、あいゆうママさん、クゥーちゃんパパママさん
楽しい時間をありがとうございました!また遊んでくださいね♪

| おでかけ | 07:26 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい会in横浜

yukirinさんにお誘いいただいて横浜のベイクォーターへ行ってきました
ショッピングモールなどは、ワンコNGな場所が多い中
ここは入ってもいいお店も多く、ワンコもOKエレベーターがあることに驚き☆
他もあるのに気にした事なかっただけかな?
こういう場所が増えてくれるとワンコ連れにはうれしいです。
DSC07008-0421.jpg

お店はハニーズテラス
DSC07007-0421.jpg

yukirinさんが予約を取っていてくれて、ソファーのいい席でお食事
DSC06994-0421.jpg DSC06978-0421.jpg

今回の会は『pochilouさんとBEVIちゃんのデートを見守る会♪』
DSC06992-0421.jpg

そして見守るメンバーは
 ウィンちゃんアプちゃん&masaさん&yukirinさん
 そら君&あやぽんさん
 ひめちゃん&YUKIさん
 キナコちゃん&キナコママさん
 坊ラコです
食事をしながらいろいろと楽しいお話をしたり、
2次会へフレッシュネスドッグカフェでお悩み相談を受けたり
DSC06989-0421.jpg

DSC06993-0421.jpg

DSC06997-0421.jpg

DSC06983-0421.jpg

DSC07010-0421.jpg

DSC07012-0421.jpg

3次会はPcm'sCafeへ夕食
ここでも楽しい話であっという間に時間が経ってしまい最終時間に
DSC07025-0421.jpg

DSC07037-0421.jpg

DSC07035-0421.jpg

帰りはpochilouさん&YUKIさんに送っていただき、ありがとうございましたおんぷ2つ

そしてとても楽しい会をひらいてくれて、おみやげまでいただき、迎えにまで来てくれた
yukirinさん&masaさんありがとうございました
とっても楽しかったですお花

| おでかけ | 23:09 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランと自然公園

ネネママさんの情報でドッグランが新しくオープンしたという事で
大間木ドッグランへ行ってきました!
駅から歩いて途中に菜の花がたくさん咲いて長閑な風景が広がっていました
DSC06947-0415.jpg

DSC06976-0415.jpg

ラコはちょっと寄り道をしたので、ドッグランへ坊だけ先に到着
初めての場所でキョロキョロ、尻尾が下がり気味
DSC06958-0415.jpg DSC06959-0415.jpg

一般スペースではたくさんのワンちゃんが遊んでいましたが、
ゴールデンとシベリアンハスキーのバトルが始まっていたので、小型犬スペースの中へ
4ヶ月のパピヨンのマロンくんやダックスちゃんとご挨拶したり
DSC06953-0415.jpg DSC06955-0415.jpg

色々なわんちゃんが続々登場!
その頃ラコも合流し、なぜかポメちゃんの女の子等に追い掛け回され、あえなく撃沈
他のチワワちゃんに慰められていました。
DSC06961-0415.jpg

何度も繰り返され、ラコの吠える声も嗄れだしたのでドッグランを後にし、
近くの見沼通船堀公園へ
DSC06972-0415.jpg

自然のままの竹林などがあり、のんびりお散歩
DSC06971-0415.jpg

スミレも咲いて疲れも癒される空間
DSC06970-0415.jpg

ドッグランでワンワン吠えた後にのんびり休憩するのにピッタリ場所でした。

| おでかけ | 12:07 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

MEN’SとCAFEへ

MARSさんの看板犬プップちゃんとよねさんが2月末で卒業してしまうという事で
Lionくん&Lionママさん&くん君とガンバルくん&ガンバルママさんとCafeへ行ってきました
みんな男の子なので男同士のやりとりが見ていて楽しいです
DSC06682-0225.jpg

MARSさんにつくと満員で席待ち状態
DSC06684-0225.jpg

テラス席でおもいおもいの行動でのんびり待つことに
DSC06685-0225.jpg

坊は日光浴とLionママのくれるおやつ待ち~
DSC06705-0225.jpg

Lionくんは「坊も遊ぼう!」と誘ってくれました
DSC06694-0225.jpg

ガンバルくんはベリーベリーソーダで甘酸っぱくさわやか(ママさんのです…)
DSC06697-0225.jpg

お外で寒いのでカフェモカを注文するとかわいい絵を描いてくれました
DSC06699-0225.jpg

しばらくすると中へ案内されランチです
いままで食べたことがなかったメキシカンライス丼を注文
ピリッと辛くてけっこう好きな味でおいしかった
DSC06721-0225.jpg

ワンコメニューはビーフローフをガンバルくんと半分こして、しかも
Lionくんのさつまいものチキンローフもおすそ分けしていただきました。
坊は食べ物になると目の色が変わってしまうタイプで、
今までの行動とは大違いに動きが速くなるので困ります。
おしとやかに食べるしつけってあったらやりたいくらい…
DSC06724-0225.jpg

お店が混んでいたりでよねさんとゆっくりお話できませんでしたが
プップちゃんとよねさんお疲れ様でした
今度はゆっくりお会いしたいです
DSC06727-0225.jpg

そして前から行きたいと思っていたPcm's Cafeへ連れて行ってくれました
看板犬のプーくん
DSC06749-0225.jpg

Lionくんと仲が良くて顔をペロペロなめているのがとてもかわいいです
DSC06746-0225.jpg

そして茶々丸くん、mimiちゃんみんな愛嬌があっていい子です
DSC06759-0225.jpg

メモ帳を作ってもらうため表紙撮りをみんなに手伝ってもらい撮影、出来上がりが楽しみ~
撮影中のガンバルくん
ママのOKが出るまでグラつく椅子でもおすわりして目線はカメラへ、プロ並み
DSC06752-0225.jpg

とっても楽しい1日でした
Lionママさん、ガンバルママさんありがとうございました
Lionくん、そっけない坊だけどまた遊んでね♪
DSC06753-0225.jpg

| おでかけ | 23:51 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

