PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜男

いつも行くグラウンドでも桜が咲いています
ここは早めに咲くので、咲き始めの目安になる木です
DSC_0093-0401.jpg

トリミング後だったのでグラウンドで走らせるのはやめてお花見だけ
DSC_0148-0401.jpg

DSC_0114-0401.jpg

もちろん花なんてまったく興味ない兄弟、花よりだんご兄弟
DSC_0155-0401.jpg

私も団子の方がいいです。

| お散歩 | 23:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせ小僧

祝日の日にいつもの公園へお散歩に行くと
天気も良かったせいか、人も多く歩く場所も考えるほど
DSC_0007-0322.jpg

ワンコ友達と久しぶりに会ったのでおしゃべりをしていると、小学生の女の子が来て
ラコや坊を脅したり、リードを引っ張り無理やり近づかせようとしはじめ
坊ラコは怖がっていたので、その場を立ち去り帰って来ました。
DSC_0021-0322.jpg

その夜、ラコを抱っこしようとすると
『キャインキャイン!』と怪我をした時のような泣き方をしたので驚き、
骨折でもしたのかと慌てて調べても、なんともなさそうに歩いてる
ただ抱っこをすると泣くので一晩様子を見てみました。
DSC_0011-0322.jpg

次の日、朝からラコは隅の方で震えて、けいれんを起こしていたので
これは病院へと電話すると、通っている病院はよりにもよって定休日。。。
事情を説明して先生に来てもらいました。
すると先生がヒョイッと抱っこしても全然泣かない、エコーをとったり診ても異常なし
先生が『なにか怖い思いをしなかったですか?それでまたその場所へ
連れてかれるかと思って、泣いた可能性もありますね』と
そういえばお散歩の時、怖がっていた…あの時かも!
とりあえず何もなくて一安心
家に帰るとラコは走り回って先程までの様子と大違い、いつもの元気に戻ってました。
そんな事もあるんだな~と考えましたが、あの時嫌な思いをして
悪い印象のまま帰ってきたことがいけなかったと反省。
またいつもの公園行ってくれるといいですが…
DSC_0015-0322.jpg

| お散歩 | 23:43 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのは苦手

風が吹いてとっても寒かったですが日課のお散歩です
お家でぬくぬくして寝ていたほうが好きな坊はまったく行く気なし、
尻尾は下がり顔もイヤイヤなのがおもいっきりでてます。
DSC06765-0317.jpg

ラコは寒いのは苦手だけれども、お外大好きなので震えながらもよく歩いてくれてます。
DSC06768-0317.jpg

30分くらい歩くと坊は勝手にUターン
DSC06771-1-0317.jpg

もう少し歩きたそうなラコですが、お兄ちゃんの子分なので言うがままに従います
DSC06772-1-0317.jpg

頭ぶつかっても兄には敵わないので、文句言いません
DSC06779-2-0317.jpg

家に帰ってブラッシング、リボンがあったので
坊の尻尾をみつあみしてみました~♪坊は「なにこれ?
尻尾を一振りしてポイっと飛ばしてしまいました。
DSC_0006-0317.jpg

ラコはみつあみは出来ないので、リボンだけ結んでみると
まったく付けているのがわかっていないようで、ずっと付けたまま…
DSC_0016-0317.jpg

からかって遊んでも、おやつをあげるとすぐに機嫌が直るので、安上がり♪
DSC_0035-0317.jpg

| お散歩 | 10:16 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかよくお散歩

最近は並んで歩いてくれるのでお散歩がラクです
DSC_0079-0215.jpg

2匹の間隔がちょうど安定したようでバラバラに歩くことが減りました
DSC_0059-0215.jpg

たまに二人三脚のように合わせて歩くこともあります
DSC_0083-0215.jpg

信号も右見て左見て、まだ車が近くを通るのが怖いようで渡るときはダッシュ
DSC_0094-0215.jpg

しかも必ず白線をナナメに向かって歩道します
何ででしょう?
DSC_0097-0215.jpg DSC_0099-0215.jpg

| お散歩 | 02:41 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

霜柱のお散歩

行く前は寒くて渋々連れて行くお散歩ですが
行くとさっきの態度はどこえやら、一生懸命走ってます
DSC_0007-0112.jpg

霜柱もあって歩きづらそうで震えていますが運動も必要です
DSC_0012-0112.jpg DSC_0015-0112.jpg

途中で2匹の訴えが始まって
DSC_0022-0112.jpg
        「そろそろ…」         「帰りませんか?」
帰りは周りのものにも目もくれず、一目散
DSC_0042-0112.jpg

近づいたり離れたり、繰り返しながらわが家へ帰宅します
DSC_0047-0112.jpg DSC_0045-0112.jpg

| お散歩 | 21:54 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走の散歩

今週後半は天気が悪そうなのでお散歩溜め
DSC_0008-1211.jpg

2匹は下の落ち葉が気になってばかりでなかなかこっちを見てくれない…
DSC_0016-1211.jpg

イチョウの木もきれいな色になってました
DSC_0018-1211.jpg

下を見るとまっ黄色!レッドカーペットならぬイエローカーペット
DSC_0017-1211.jpg

この時期は公園に行くたびに季節の変化が見れて楽しいです
DSC_0007-1211.jpg

念願のもみじもようやく見つけられました
DSC_0038-1211.jpg

坊は寒くてもけっこう平気な暑がりタイプ
DSC_0030-1211.jpg

ラコは家でも寒くて震えている寒がりタイプ
DSC_0032-1211.jpg

対照的な兄弟です
DSC_0023-1211.jpg


| お散歩 | 00:45 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

友達と昭和記念公園のウインター ビスタ イルミネーションを見てきました
ラコを連れて行く予定でしたが寒くて震えていたのでお留守番
昼間はあたたかくて天気もよく絶好の散歩日和
DSC_0001-1210.jpg

夜は寒くなってきて風も冷たくなり、テントで点灯待ちすると
17:00にパッと一挙にイルミネーション開始
DSC_0058-1210.jpg

高さ6mものシャンパングラスツリー
DSC_0008-1210.jpg

色が変化したりして見入ってしまいます
DSC_0011-1210.jpg

ツリーの真ん中でミニコンサートを開催
クリスマスソングを歌っていて、クリスマス気分になれます
DSC_0049-1210.jpg

こんな大きな木にイルミネーションは、はじめてみました
付ける時の苦労を考えてしまいます
DSC_0034-1210.jpg

ワンコもたくさん来ていて次回は坊ラコ連れて、めいいっぱい遊ばせてあげたくなりました
DSC_0026-1210.jpg

| お散歩 | 00:04 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラコのデモ

ラコと一緒にお散歩
DSC06003-1123.jpg

落ち葉とラコは同化してうっかり踏んでしまいそう
DSC06004-1123.jpg

坊がいないと歩かないで、少し歩いて止まっての繰り返し
DSC05996-1-1123.jpg

得意の『座りこみ』 今日は女の子座りになってます
DSC05992-1123.jpg

そんなことしても歩いてもらいますよ

| お散歩 | 11:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉さがし

昨日BBQの前にお散歩へ
公園行くとだいぶ色付いていました
DSC_0016-1118.jpg

久しぶりの2匹一緒のお散歩でラコはうれしそう
DSC_0059-1118.jpg

鳩や鴨にラコは追い回すので野性に放しても生きていけるタイプかも
DSC_0026-1118.jpg

坊はここのベンチで休憩するのもわかっているのでいつも立ち止まり待ってます
DSC_0029-1118.jpg

もう椿の時期?雪の降る時期ではなかったでしたっけ?
DSC_0048-1118.jpg

もうもっと温かい格好してこないとお散歩で風邪引いてしまいそうです
DSC_0087-1118.jpg

イチョウも色付く頃にまた遊びに来ないと!
DSC_0051-1118.jpg

| お散歩 | 09:37 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝cafe

朝、お散歩へ近所の公園へ行くとフレンチブルのグンちゃんにお会いしました
ラコはワンワン吠えてしまい、グンちゃんに逃げられる始末…
公園が除草剤を撒いたとの事だったのでOleくん家のcafeへ移動
oleくんがお出迎えしてくれました
DSC05399-2.jpg
             「いらっしゃい♪」
ボール飲んでしまったり、肺炎にかかってしまったり今年散々なグンちゃん
DSC05408-2.jpg

おやつのにおいがすると一目散に寄ってくるのはこの2匹
DSC05393-2.jpg

グンちゃんの分までもラコが食べてしまったりしてます
DSC05396-2.jpg
                  「ううう取られた」
ラコもグンちゃんに慣れてきたようで吠えなくなりました
ワンコ慣れするのがラコは早いかもしれない
DSC05397-2.jpg

坊はグンちゃんにもoleくんにも初対面から吠えたり唸ったりしなかった奇跡的なお友達です
DSC05404-2.jpg

「oleくんまたお邪魔しますよろしくね」
DSC05409-2.jpg

| お散歩 | 09:33 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

