PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

桜並木はもう新緑で小学生が描いたこいのぼりが飾ってありました
DSC_0079-0505.jpg

DSC_0090-0505.jpg

毎年この時期には飾ってあり、うろこを描いているものが多いですが、
まったく関係ない絵を描いてあったりして見るのが楽しみになってます。
DSC_0094-0505.jpg

次回はカブトを被ってこないと絵文字名を入力してください
DSC_0070-0505.jpg


| 日常 | 06:43 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真講座

一眼レフ基礎コースの写真教室に通っております。このコースはフィルムカメラで
1回2回は講義のみでカメラの使い方、種類、構成などを勉強し、今日3回目は実習編。
人物の撮影と小物撮影、夜景の撮影の3つ
人物と夜景は先生に技を聞いたり、自分で絞りを変えたりして撮影
DSC_0016-0418.jpg

小物撮影はマクロレンズを使ったり、自分で構成などを考えながら撮影
DSC_0014-0418.jpg DSC_0023-0418.jpg

次回の4回目は撮った写真を全部みんなで公開してプロの先生にどこが良いか悪いかの
辛口批評をしてもらそうです。
みんなの前で恥をかくと次はしないように気をつけるので上達が早くなるそうです。
ちょっと今から緊張しますタラ

| 日常 | 13:01 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の血液検査

血液検査&フィラリア検査に病院へ
DSC06939-0410.jpg

待っている人も多く、坊も疲れてイスの下で座って待っていると
「あらこれも置物かと思ったわ!」とおばちゃんに間違えられていました。
DSC06941-0410.jpg

結果は、ラコの肝臓の数値は半分まで下がりましたsc06
でもまだ基準値には達していなく、ひき続き食事などを気をつけることに
2ヶ月間でここまで下がった事はとてもうれしいです
でも新たに、坊ラコともに膵臓の値が低くなっていましたsc07
気にするほどではないようですが、2匹同じ項目が悪いとなると
やはり生活習慣の問題なのかと考えてしまいます。

| 日常 | 08:50 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン2

ガンバルママさんよりまたバトンが回ってまいりました~
なんと今回はワンコものでないようです

①このバトンを回してくれた人の印象を200文字以内で

ガンバルママさんはひとり暮らしをしながらガンバルくんを育てているすごい人キラ
Blog見てるとワンコ平気なの?と思うところに、ガンバルくんと
お出かけしたりするチャレンジャー(一緒にスノボは驚いたよ☆)
ガンバルくんの性格の良さはママさんの人柄からきたと思います絵文字名を入力してください
DSC_0155-1118.jpg

②このバトンを回してくれた人とはどのような関係

パーティーで知り合ったチワ友さんです。
DSC06752-0225.jpg

③このバトンを回してくれた人はあなたの事をどう思うか

 うぅ~んなんだろう?えぇ~こいつ同い年??と驚かれたと思う

④日頃の感謝を込めてバトンを回してくれた人へ一言

 遊んでくれてありがとう♪これからも一緒にどこかへ遊びに行こうぜぃ!

⑤次に回す5名を指名して

 私のことはちょっと恥ずかしいのでずばりスルーです!!

⑥その4名さまの印象を200文字以内で

 てことで…ありません

| 日常 | 09:24 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただき物

お届けものが坊宛に届きました
開けてみるとトマトゼリーとトマトジャムです
ゼリーはオレンジも入っていて、トマト嫌いな方でも食べやすい感じ
ジャムは初めて食べましたが、プレーンヨーグルトに入れると意外と美味です。
DSC_0006-0310.jpg

TVで紹介され人気らしく、坊にもと送ってくれました☆
ワンコが食べるものではないんですが…

| 日常 | 22:18 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン

ガンバルママさんより『バトン』が回ってまいりました~

Q1 愛犬の名前の由来は?
DSC_0010-0310.jpg
:『千と千尋の神隠し』の湯婆婆の息子の『坊』
   生まれた時から大きかった為、
   ブリーダーさんが名づけてくれました。
   今だブリーダーさんの所から生まれた子で、
   坊を越える大きな赤ちゃんは
   生まれていないそうです。
   記録更新中



DSC01406-0310.jpg
ラコ:ラッコのキャラクターに
   似ていたので『ラコ』
   頭に『ラ』が付く名前にしたかったので
   考えたあげく、ラッコを縮めてラコになりました。








Q2 呼び方はそのまま?
DSC_0162-0310.jpg
 :ぼちこ、坊兄

ラコ: らちこ、らぁちゃん





Q3 今、犬欲しい病?
DSC04766-2-0310.jpg
今のところコイツら
2匹でいっぱいいっぱい…










Q4 もし叶うなら犬種は?
DSC05399-2-0310.jpg
ヨーキーなどの毛の抜けづらい犬種で、
抱っこできる大きさ。










Q5 行けるなら愛犬とどこに行きたい?
9201-0310.jpg
手続き大変だけど、海外へ一緒に
連れて行ってみたい。
フェリーで世界一周とか
老後の夢か…





Q6 そこに行って何がしたい?
 観光しながら、お散歩
 
Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
DSC_0106-0310.jpg
 :1日中おいしいものを食べていること

ラコ:坊を超えて、ゴールデンレトリーバーになること





Q8 もし愛犬がしゃべる様になって、1番最初に言う言葉は?
DSC_0134-0310.jpg
これはどちらも絶対同じ言葉だと思う

『ごはんまだ?』





Q9 愛犬の短所は?
DSC01493-0310.jpg
 :人もワンコも慣れるのに時間がかかる、
  ワンコと遊ばない

ラコ:すぐ泣く、慣れないと吠える、
  洗ってもすぐくさくなる




Q10 愛犬の長所は?
DSC02596-0310.jpg
 :人に甘え上手、学習する

ラコ:手がかからない、素直






Q11 愛犬の大好物は?
DSC_0004-0310.jpg

いちご
においで買ってきたか察知してます





DSC_0025-0310.jpg


焼いも焼きいも
秋・冬にかけての楽しみ
いも男です







Q12 愛犬の変だけど憎めないトコ
961-0310.jpg

 :興味がないように見せかけて狙っているところ







DSC01676-0310.jpg

ラコ:バカで何もわかってないところ







Q13 あなたの犬バカ度を%で表すと?
DSC00085-0310.jpg

マヒしているので、
どんな事がバカ行動なのか
自分でもわかりません。








Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ
 小太ママさん、桜さん、ゆっきーさん、気が向いた時にでもお願いします。

| 日常 | 18:30 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂鬱な季節

また花粉のシーズン
私は花粉症歴17年、毎年この時期はつらいです
ワンコに負けじと鼻水飛ばしくしゃみを連発中
天気の良い日もお散歩に行けないので、坊ラコにはかわいそうな思いをさせています
対策グッズといっても、だいたいこれくらいしかしてないので効果もイマイチ
DSC_0020-0224.jpg

薬漬けの毎日でねむくてだるくて、ぐうたらな日々です

| 日常 | 22:25 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベスラコ

遅くなりましたが手術は無事成功しました
順調どころか坊の時より早く治ってきています
DSC_0005-0217.jpg

迎えに行くと悲しそうな顔をしていましたが、
坊を見て尻尾をブンブン振って喜んでいました。
DSC_0013-0217.jpg

DSC_0009-0217.jpg抜歯は4本の犬歯の根が深く、
出ていた長さよりも2倍以上中に入っていて
抜いてもらわないと、とても抜けそうにない
大きさでした、全部抜いてもらって正解
ラコは今までいつの間にか抜けていたので
歯が残っていなく、先生にお願いして頂いて
きました。屋根に投げるんでしたっけ?


先生に入院中の様子を伺ったところ、
手術前の血液検査で肝臓の数値が、普通89位までのところ335と
大幅に上回っていて、中止するか考えたそうです。
点滴を打って様子を見て大丈夫そうだったので手術したとの事、
肝臓のGPTは、坊も前に調子を崩し入院したことがあるので
同じくラコもとなると生活の問題かごはんの問題か、
なにか原因があるのかもしれません。
とにかく脂分の多い物はあげない、食事の改善からして
色々と試していこうかと思ってます。
DSC_0038-0217.jpg

| 日常 | 21:22 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての手術

今日はラコの去勢の日です
手術の当日は朝ごはん、お水は抜き
お願いした病院は1日入院するシステムで明日の夕方にお迎えに行きます
ラコの場合
1.○が1つ下がらずにお腹の中に残っている状態、
  奥の方に入っていないのでお腹を切らずに2箇所切ることになりました
DSC_0014-0216.jpg

2.乳歯が犬歯4本そして前歯の上に1本残っています
  全部で5本の抜歯
DSC_0076-0216.jpg

3.デベソの切断、これはお腹を切ることになるので
  今のところ目立たなくなってきたのでそのままになりました
  もし腫れてきたり気になるようなら後日また手術します

ラコは今までに入院どころかお泊りもした事がないので心配。。。
坊の時はどのような状態で帰ってくるかなどわからなかったので
あの傷の痛々しさをまた見るかと思うとツライです
元気な姿で帰ってくることを願うばかりです
DSC_0090-0216.jpg

| 日常 | 01:31 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分ですね
坊が来てから豆まきを毎年するようになりました
豆まき中は「投げないで食わせて~!」と私の足に飛びついてくるので
この2匹に鬼役を任せたら投げた豆全部食べられてしまいそうです
今年は鬼不在の豆まきになりました
年の数だけ豆も食べますが、丸のみしてしまい消化されないので
ミルで粉末状にきなこにしてふりかけて頂きました
なんだかご利益半減かな…
DSC00588-1-0203.jpg

| 日常 | 21:41 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

